★皆既日食の時には何かが、、☆

 
 
 
 

 昨日の日食、香港でも3/4程度まで
 太陽が欠けたんやね。
 
 私はちょっと忙しかったので、
 この様子をじっくりと観察は出来ませんでしたが、
 それでも日食が始まった頃に用件があり外に出ると、 
 いつもより辺りが暗く感じました。
 
 残念ながら観測用のグラス等は持っていなかったため、
 太陽を直接見る事は出来ず、
 太陽の欠け具合を実感することは出来ませんでした。
 
 
 
 噂で聞きましたが、
 この皆既日食が発生すると、
 いきなり天候が崩れ、
 雷や暴風が吹くなんて事があるそうです。
 
 皆既日食との因果関係があるのか、
 よく分りませんが、
 昔から何かしらの言い伝えみたいなのが
 あるのかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 そう言えば、孫悟空三蔵法師でお馴染みに西遊記の中にも、
 確かこの皆既日食の件が出てきますよね。
 
 
 三蔵法師が悪い妖怪につかまり
 正に殺されようとしている時。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                   (`^´メ) (`Д´)屮
  (i ̄_ ̄)      
 
  
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 
 
 
  
 

                   (`^´メ) (`Д´)屮
  (i ̄_ ̄)あなた達、
      こんな事をしては駄目です。       
 
 

 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
                   (`^´メ)? (`Д´)屮?
  (i ̄_ ̄)私を殺したら、
      天罰が下りますよ!      
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
  
 
 
  ○
                   (`^´メ) (`Д´)屮
  (i ̄_ ̄)見ていてご覧なさい。
      私が念ずれば、
      太陽を隠してしまう事も出来ます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  ○
                   (`^´メ) (`Д´)屮
  (i ̄_ ̄)ムニャムニャ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ○
                   (`^´メ) (`Д´)屮
  (i ̄_ ̄)ムニャムニャ・・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  ●     
                   (`◇´メ;) (`◇´;)屮
  (  ̄ー ̄)ホラ! 
 
 

 
 
 
 
 
 ってな、感じだったかな?
 
 
 三蔵法師様は皆既日食を利用し、
 それを妖怪達に見せる事で、
 自分には大きな力が有るという事を見せつけ、
 この災難から逃れたのですよね、、、確か。。
 
  

 まぁ、これは脚色された
 物語だけの話ではありますけど、
 中国でも昔から皆既日食に関しては、
 何かしらの言い伝えみたいな事があるのでしょうね。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 って、事は、
 こちらもその一つなのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港からも程近い、
 広東省東莞市萬江區の川が
 突然赤く染まったそうです。
 
 
 
 

 
 
 ( ̄ェ ̄;) エッ?
 
 
 
 

 
 
 やはり皆既日食には、
 不思議な現象が起こるのか!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こちらがその川です。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 本当だ、、。
 
 
 確かに川が真っ赤に染まっている。。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 近所の人の話によれば、
 突然この様に川が赤く染まったそうで、
 普段は濁ってはいても、
 こんな状況には無かったそうです。
 
 
 
   
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 凄いなぁ〜、皆既日食
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 って、そんな訳無いですよね。
 
 
 
 まだ調査し始めたばかりのため、
 原因はハッキリとしていませんが、
 きっと近くの工場から流れ出た排水が原因でしょう。
 
 大陸ではこれまでにも同様な事が
 数多く発生していますからね。
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それにしても凄い色です。。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 そんな大陸の話題をもう少し。
 
 
 
 
 
 
 
 
 大陸では子供が誘拐され、
 養子として売買されたり、
 中には安い労働力として買われる事があります。
 
 中には親が子供を売る事さえあります。
 
 
 そんな中国で今回、
 知的障害のある30数名が
 公安により保護されたそうです。
 
 
 知的障害のあるこの人達、
 誘拐同然の形で売られてきたり、
 ここでも親がお金欲しさと扶養放棄を考え、
 引き渡されてきたそうです。
 
 
 知的障害者の人達を
 月に100元とかいう賃金で働かせ、
 生活環境も劣悪だった事から、
 今回、公安により摘発されたそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 酷いなぁ〜、これ。。
 
 
 
  
 親が子供を売るなんて。。
 
 
 
 
 いくら生活が厳しいからって。。
 
 
 
 
 中国って、社会福祉施設みたいなもの、
 まだ少ないのでしょうか?
 
 
  
 
 
 ほんと、切ない話です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 ちなみに北京市の発表によれば、
 最近出産をする妊婦さん達、
 ちょと栄養を摂り過ぎみたいです。
 
 生まれてくる新生児、
 体重が4,000gを超える巨大児の出生率
 全体の7.4%を占め、この10年で2倍になったそうです。
 
 
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 オイオイ、、喰い過ぎやで。。
 
 
 
 

  
 4,000gを超える赤ちゃんなんて、、、。
 
 
  
 
 
 
 経済的に余裕が出てきて、
 食べる物に困らなくなった事と、
 一人っ子政策の影響で過保護になったのが原因でしょうか。
 
 
  
 
 
 まぁ、折角この世に生を受けた赤ちゃんですから、
 大事に育てれば良いですけど。。
 
 
 
 売り飛ばすなんて事をしなければ。。。。
 
 
 
 

 
 
 それにしても4,000gを超える赤ちゃん、 
 これから育てるのが大変じゃないの。
 
 
 ミルクを沢山飲むでしょうからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 って、お前が飲むなーーっ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (^・x・^)ニャ!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 九龍半島より中国大陸方面行きのフェリー乗り場『中港城』
 最近は香港空港から直接大陸方面へのフェリーが増便されたため、
 以前よりも活気が無くなってきた。
 
 私もよく利用していた中港城−福永港間のフェリーは
 とうとう廃止されてしまったみたいだし。
 
 まぁ、最近は九龍駅−深セン空港間のバスを利用していたので、
 私にはそれほど影響無いけど。
 
 でも、ちょっとだけ寂しい感じもする。
 
 フェリー減少に伴い利用客も減った中港城、
 フェリー到着階の一角へ、
 新たに無料のパソコンが3台設置されていた。
 
 これまでにも到着階にあるフードコートには、
 無料のパソコンが3台設置されていたけど、
 利用率が高くていつも一杯でした。
 
 無料で利用出来るパソコンが合計で6台になったので、
 出張者や旅行者にはちょっとだけ便利かな。
 
 
 
 
  『香港の魅力って、何?』 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。