★夏らしい話題やね!!☆

 
 
 
 海外に暮らす駐在員の生活、
 一番お金の掛かるのが東京で、
 2位には昨年の9位から一気に急上昇した大阪だそうです。
 
 また、欧州の各都市が軒並み順位を下げる中、
 香港は5位、北京は前年の20位から9位へと、
 こちらも急上昇しているそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちなみに、中国の都市競争力研究会が発表した内容によると、
 中国内の都市で一番競争力があるのは香港で、
 2位 台北、3位 上海だそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 相変わらず元気?やねぇ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨日の早朝に放映されていた
 マイケル・ジャクソンさんの追悼番組、
 眠い目を擦りながら観ていた人も居るでしょうね。
 
 翌日が仕事だというのに、
 それも顧みずに観ていた社会人のあなた!!
 
 
 もうちょっと考えようねぇ〜。
 
 
  
 私はテレビのニュースで観ましたが、
 最後に親族を代表して
 初めてテレビカメラの前に顔を出した長女のコメント、
 やはりグッ!とくるものがあった。 (TωT)
 
 
 
 
 
 
 
 この追悼番組もそうですが、
 現在それ以上に話題になっているのが
 マイケル・ジャクソンさんと思われる幽霊が 
 CNNのテレビに映っていたいう映像です。
 
 
 私、この事をよく知らず、
 昨日も怖いもの観たさで
 youtubeの心霊画像を覗いていたら、
 このマイケルさんの幽霊と言われる映像に
 たまたま辿りつきました。
 
 
 すでに幾つもコピーされていますが、
 こちらがその映像です。
 
 
 
 
 
 ( ̄◇ ̄;)
 
 
 
 
 確かに何か映っている。。
 
 
 
 これ、CNNのラリー・キングさんが
 メインキャスターの番組内で、
 マイケル・ジャクソンさんがかつて住んでいた
 カリホルニア州の邸宅、通称ネバーランド
 マイケルさんを悼んで撮影していた時の映像です。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 怖っ!!
 
 
 
 
  
 
 ネットへの書き込みを見ていると、
 マイケル・ジャクソンさんが
 お得意の『ムーンウォークをしている!!』
 何てコメントがありました。
 
 
 私には良くわかりませんが、
 それでも何かの影が動くのは分りました。
 
 皆さんはどう思われるでしょうか。
 
 
 それにしても、夏にはピッタリ?の
 話題になっていますよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、本日も良いお天気の香港です。
 
 
 
 
 
 
 通勤途中のバスから見える風景も
 早朝より日差しが降り注ぎ、
 とても眩しく見えます。
 
 
 この天気、今週の土曜日まで続きますが、
 日曜日からはまた崩れるみたいです。
 
 
 
 
 
 絶好の海水浴日和になっているので、
 私も土曜日には海水浴にでも
 また出掛けてみようかと考えております。
 
  
 
 ただねぇ〜、この所のお天気、
 いきなり悪くなる事がありますから、
 中々計画通りには行かないです。
 
 
 香港で子供をお持ちの奥さん達も、
 少し早い夏休みになった子供達から
 何処かへ連れて行って欲しいと
 せがまれているのではないでしょうか。
 
 
 お天気が良ければ
 近くのプールとか海水浴に
 手軽に行けますよねぇ〜。
 
 
 
 
 
 あっ! それと。
 
 
 私が小さい頃には
 夏休みなるとよく『東映まんが祭り』
 何てのがやっていて、
 テレビで大好きなキャラクターが、
 夏休みには映画になっていましたよね。
 
 夏休み直前になると、
 学校の前でこの映画の割引券を
 よく配っていました。
 
 
 あれ、楽しみだったなぁ〜!
 
 
 
 っで、話しは戻って、
 ここ香港でもそんな人気キャラクターの映画が
 上映されます。
 
 
 
 
 
 ケロロ軍曹です! ( ̄ー ̄ )
 
 
 これ、香港でも人気です!
 
 香港のテレビでも放映されていたし、
 ケーブルテレビのアニメチャンネルでは、
 今でも放映されています。
 
 
 実は私、ここ香港に来て、
 初めてケロロ軍曹をケーブルテレビで観て知りました。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  
 
 
 へへぇ!
 
 
 
  
 
 
 ちょっと遅すぎかな!?
 
 
 
 
 
 
 
 まぁ、子供達を連れてゆくには、
 このケロロ軍曹もお手軽ではないでしょうか。
 
 ただ、詳細は調べていませんが、
 子供向けのアニメのため、
 恐らく広東語の吹き替えが殆どでしょうね。
 
 それでも日本語のまま上映する映画館も
 幾つかあるでしょうから、
 ちょっと調べてみては如何でしょうか。 (って、自分では調べません。。 スマン。。)
 
 
 
 

 
 
 映画の上映に合わせてなのか、
 香港黄金海岸ホテルでは、
 ケロロ軍曹のキャラを使用した
 宿泊パッケージなんかも出しています。
 
 
 
 
 
 
 
 部屋の中に巨大なケロロが!! ( ゚∀゚)
 
 
 

 
 
 
 
  
 って、わし、、
 
 
 
 
 
 
 
 何を興奮しとるんやろ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 恥ッ!! (//o//)/ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 でも、夢があって良いですよねぇ〜。
 
 
 黄金海岸ホテルだと、
 日本からの観光客の皆さんには
 少し不便かも知れませんが、
 香港在住者の方々には、
 近くに海水浴場も有るので、
 ちょっとしたリゾート気分を楽しむには良いかも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 でもねぇ〜、、
 
  
 香港もそんな子供騙し?が通じるのも
 小学生までかな。
 
 やはり中学生ともなれば、
 一端の大人みたいな口調になりますからね。
 
 もう家族と出掛ける事より
 友達と遊ぶ事に興味は移りますから。
 
 
 
 
 
 
 citibankが調査したこの記事なんか、
 香港の最近の中学生なんて、
 約7割が『今は絶好の投資機会だ!』
 なんて言っていますよ!
 
 どうやらその中には、
 本当に投資活動をしている中学生も居るみたいです。
 
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 金融都市香港で育つ子供達、
 自然とそんな情報が入ってくるためでしょうかね。
 
 また、小学生からの投資に対する教育も
 肯定的に捉えているようです。
 
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 まぁ、頑張りやぁ〜。
 
 
 
 そんな簡単なもんとちゃうからね。
 
  
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 ちなみに、大陸の子供達なんて、
 生きるだけで精一杯です。
 
 
 
 
 
 
 
 湖北省武漢警察が
 中国でも最大規模の
 幼児誘拐組織を摘発したそうです。
 
 保護された幼児は全部で43名で、
 皆4歳未満の子供でした。
 
 犯人一味が潜伏する河北省にある10の村から、
 それぞれ救出したとういう事です。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 相変わらずやなぁ〜、、大陸。。
 
  

  
 殆どが誘拐されたのでしょうが、
 中には金銭目的で、
 自分の子供を提供?した親も居るはず。。
 
 
 
 まだまだ病んでおります、大陸。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
   
 
  
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
 
 
 最近2chなどで早すぎる最終回が
 大きな話題となっていたアニメ。
 
 原作は4コマ漫画らしいですが、
 私もハマッテしまいました。
 
 一気に最終回まで観てしもうた。。
 
 K-ON! けいおん!
 




 
 
  『香港の魅力って、何?』 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。