★香港、夏の風物詩です!!☆

 
 
 
 
 今日は時々雨が強く降る、
 生憎の天候となっている香港です。
 
 
 
 
 先日はこんな夏空が見えたのですが、
 またしても週末は残念な天候になるみたい。
 
 
 それでも蒸し暑い事には変わりなく、
 今朝、テレビを観ながら出ていた香港の気温ですが、
 最高気温が30℃ではありますが、
 最低気温が29℃ってなっていた。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 

 
 
 オイオイ、、、
 
 
 
 
 
 最低気温が29℃って、どうよ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 まぁ、そんな蒸し暑い香港のため、
 いつも飲んでいるコヒーも、
 最近はアイスになっております。
 
 
 
 
 
 
 ホットコーヒーはいつもブラックなんですが、
 アイスになると甘味料を加えてしまいます。
 
 
 普段、甘味料はあまり取らず、
 家には砂糖も無いくらいなのですが、
 やはりこの時期になると、 
 体が甘味料を欲しがるのかなぁ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
  
 さて、そんな蒸し暑い香港ですが、
 H1N1のインフルエンザは、
 まだ衰えることなく感染が拡大しています。
 
 
 
 
 
 
 感染者はとうとう900名を越えているそうです。
 
 また、特効薬として処方されるタミフル
 これの対抗性を持ったインフルエンザ感染者も
 とうとう香港でも報告されたみたいです。
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 日本でも対抗性をもったウィルスが
 報告されたのですよね。
 
 
 
 
 着実にH1N1も変異しているのやね。。
 
 
 冬場に大流行する可能性
 やはり高まってきたのかな。。
 
 
 ちなみに感染者が拡大している香港、
 その対応方法も若干緩和されています。
 
 
 これまでは感染者だけでなく
 感染疑い例の場合でも7日間の法定隔離が行われていましたが、
 今は感染疑い例や軽度の感染者は隔離措置を行わず、
 自宅にて療養する事が認められ、
 定期的に指定医療機関で診察を受ければ良いという事になっています。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 まぁ、せやね。
 
 
 
 
 
 これだけ感染者が増えたら、
 H1N1の毒性等を考慮した場合、
 全員を隔離するのはどうかと思うよね。
 
 
 適切な対応でしょうね。
 
 
 
  
 
 
 

 
 
 
 って、そんな事を考えていたら、
 こんな記事が出ていました。
 
 こちらも利用者?が多いためなのでしょうか、
 その対応については、
 優先順位をつけて3段階の対応をするそうです。 
 
  
 
 
 
 
 
 香港の救急車、今は平均で
 通報から現場へは約12分で到着しているそうです。
 
  
 しかし、日本でも問題となっていますが、
 タクシー代わりに利用する人も増えており、
 本当に救急車が必要な状態や症状なのか、
 疑問を持たざるをえない場合があるそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 そのため香港政府としては、
 大規模災害などの現場で行われる
 トリアージと呼ばれる手法を真似してなのでしょうか、
 救急車が出動する際に、
 搬送対象者の状態や症状など聞き、
 その緊急度を3段階に分け、
 その緊急度合いによって救急車の手配を振り分け、
 到着時間が通報から9分、12分、20分となるように
 対応方法を検討していると言う事です。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 難しい問題やね、これ。
 
 
 
 
 本をただせば、タクシー代わり利用する人が
 多くなっているのが悪いのでしょう。
 
 そのため、本当に緊急搬送が必要な人に対して
 十分な対応が出来ない事が発生しているのだと思います。
 
 そのため香港政府としても、
 こうした対応を検討しなければならない状況なのでしょう。
 
 予算や人員の関係も有るため、 
 無闇に救急車を増やす事が出来ないですから。
 
 
 
 
 
 でもねぇ〜、、
 
 
 
 
 
 大丈夫かな、これ。。
 
 
 
 
 
 救急車を呼ぶ人は、
 電話でその人の症状や状況を伝える訳ですけど、
 素人さんに正確な判断が出来るのかなぁ〜。。
 
 
 
 
  
 
 
 優先順位が低いと判断して、
 搬送者対象者がもしもの状態になっていた、
 何て事も発生するでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  
 
 
 
 やはりモラルの問題なのかな、、これ。
 
 
 
 モラルを持って救急車を利用していれば、
 こんな議論にならなかったのかもしれません。。
 
 
 
 
  
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 さて、香港の夏と言う事は、
 今年もこの季節がやってきました!
 
 
 
 
 
 香港の夏の風物詩、
 ミス香港とミスター香港を決める大会。
 
 今年も例年通りに実施されるそうです。
 
 
 
 既に書類審査や予備審査を通過した
 ミス香港候補の10名と
 ミスター香港候補の12名が決まっており、
 昨日より合同プロモーションが開始されたそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 ふふっ!
 
 
 
 

 
 これ、楽しみにしていたのよねぇ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 今年も一般市民による
 ネットでの投票も行われるでしょうから、
 わしもこの投票に参加しよっと!
 
 
 
 これから候補者の情報が色々と出てくるから、
 それを参考にしながら投票するつもりです。
 
 
 

 
 
  
 ミス香港対象のオネエちゃん達!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 奥さん達も楽しみにしている
 ミスター香港対象のオニイちゃん達!!
 
 
 
 
 さてさて、今年は誰がその栄冠に輝くのか、
 とっても楽しみです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ちなみにこちらは、
 タイで行われたミスコン?です。
 
 
 皆さん、お綺麗な方々ばかりですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 ミスターレディコンテストやね。
 
 
 
 
 
 
 タイのミスターレディ達、
 まぢでレベルが高いです。
 
 
 
 
 まぁ、中には ( ̄ェ ̄;) エッ?
 ってな感じの人も混じっているのは確かですが。
 
 
 
 
 
 でも、こういう方々を見ていると、
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )。oO(わしもお化粧したら、、)
 
 
 
 
 
 
 なんて、考えてしまいます。
 
 
 
 
 
 
 
 あっ!
 
 

 
 
 

 勘違いしないで下さいね!!
 

 
 
 
 
 私はあくまでもノーマルですから!!!
 
 
 
 

  
 
 
 
 
 
 まぁ、学生時代のサークル合宿で、 
 バニーガールの恰好をさせられ、
 女の子達にお化粧を施された事は有りますケドね。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 

 
  
 
 
 
 
 
 


 ρ( ̄∇ ̄o)♪ 皆様、いつもありがとう御座います。
         更新の励みになっておりますので
         ついでにこれも押しといてんかぁ〜。  でへぇ!!
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 大方の予想通り、
 人気化しているみたいやね。
 
 
 
 
   
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
 
 
 
 『(☆_@;)☆ :゙;`・・』    今朝、ファスナーであそこを挟んでもうた。。
                      目から火が出るほど痛かった。。
                   男にしかわからない痛みで御座います。。
 
 
 
 
 
 
  『香港の魅力って、何?』 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。