★商魂逞しいのぉ〜!!☆

  
 
 
 
 昨日は夕方からシグナル1が発令され
 ちょっとビックリしました。
 
 このところ、毎週末天気が悪く、
 しかも今回は台風かと思いましたが、
 今回の台風は比較的規模が小さく
 熱帯低気圧が少し大きくなった程度で、
 香港にも近づきはしますが直撃は無いようです。
 
 それでも明日が一番近づくみたいやね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 今朝も雲は少し多いようですが、
 この分なら何とか本日一杯はもちそうです。
 
 
 
  
 私はこれから予定通り、
 海水浴に行きたいと思います。
 
 夏の日差しが降り注ぐ
 折角の夏ですから、
 この暑さを存分に楽しみたいと思います。
 
 
 男が夏に色白の肌をしているより、
 多少焼けていた方が良いですから。
 
 
 まぁ、黒光りするまで焼くのはどうかと思いますけど。
 
 
  
 でも、海水浴に行った後は、
 何処か涼しいショッピングセンターに逃げ込み、
 焼けた肌を落ち着かせるつもりです。
 
 
 
 

 銅鑼湾の時代中心では、
 ミッキーマウスの展示会みたいな事をしているから、
 ここなんかも良いかも。
 
 
 
 
 そうそう、ミッキーマウスと言えば、
 つい先日香港政府から追加出資ではなく
 借り入れという形で支援を受ける事になった
 香港ディズニーランド
 
 
 
 
 
 
 香港ディズニーランド周辺には
 既にディズニーホテルがありますが、
 新たに1千室のホテルを建設する計画だそうで、
 早ければ2015年には営業開始するみたい。
 
 
 
 
 
  
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 大丈夫か、これ。。
 
 
 
 
 
 そんなに人が集まるのかなぁ〜、、。
 

 
 テーマパークも新たに3つ?
 建設する予定だから、
 それに合わせてホテルも建設するのでしょけど。
 
 
 
 
  
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 お客が予想通り集まらず、
 入園料の値上げとか、
 また、香港政府に泣きついて
 追加出資を仰ぐ事にならなければ良いケド。
 
  
 
 ディズニーも香港での商売
 米国や日本、欧州でのそれとは
 ちょっと勝手が違い苦労していますね。
 
 もう少し中国人の気質を考慮し
 アレンジしても良かったのかな。
 
 でも、それだとディズニーでは無くなってしまいそうだケド。。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 ちなみに深セン市のある公園では、
 子供がこんな商売をしています。
 
 
 最近の大陸での傾向を考慮し、
 こんな事をしているのかな。
 
 
 
 
 
 
 

 これ、公園でやたらとイチャつくカップル(古っ!)のため
 この布で覆われた簡易着替え室みたいな場所を提供し
 その中で回りの目を気にせずに、
 存分にチュー♪をしてもらおうと言う商売だそうです。
 
 料金は1分間2元で、
 2分間利用するともう1分間サービスしてくれるそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 こんなの利用する奴居るのか?
 
 
 
 っと、思ったら、
 
 
 
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 あら! 入って行っちゃたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 

 
 
 ( ̄¥ ̄ )
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 腕時計で時間を計っている。。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
  
 
 
 おーっい! 時だよぉ〜〜!!  ってか。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 はい、2元!!    まいど!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 商魂逞しいのぉ〜!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 これぞアイデア勝負! って、こっちゃね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 わしも見習おうっと!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 まぁ、場所が公園だから
 その内に公園管理者か公安に
 退去させられるかもしれないケド。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 





 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 少し落ちてきてるね。
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 冬になると夏を待ち望み、
 夏になると冬を恋しく思う。
 
 冬にはこんな事が。
 
 
 クリスマスエクスプレス
 
 
 
 わしも、渋谷の駅前で。。。
 
 
 
 
『香港の魅力って、何?』 
  
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。