★ネコの手も借りたい忙しさかな。。☆

 
 
 
 晴れましたねぇ〜、香港。
 
 今日は香港でも部分日食が見られるから、
 既に尖沙咀の街中では、
 日食が見られる場所で
 大勢の人が待機していました。
 
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
  
 
 
 
 
 
 
 あれ、絶対に会社を
 遅刻する気満々やろね。 
 
 
 ホント、困った連中や。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 おっと、そんな事に構っている暇がありません、わし。
 
 
 本日はちょっと多忙です。
 
 
 そのため、今日は気になった記事
 短く3つほど紹介。
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 大陸の小学校、この15年で
 半分に減少したそうです。
 
 人口の流動化による小学校の統廃合も
 原因の一つみたいですが、
 やはり小学生自体も減少しており。
 1995年に1.319億人居たのが
 2008年には1.033億人まで減少しました。
 
 それと半比例して、
 中国の大学院生はこの18年で
 約14倍へと急増したそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
  
 
 相変わらず凄い数字が並ぶなぁ〜、、。
 
 
 小学生が減ったとは言え、
 それでもまだ1億人以上居るなんて。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 東莞市で印刷会社を経営していた香港人
 この不景気の煽りで会社が倒産し、
 百万元(約1.4億円)近い借金を作ってしまったそうです。
 
 その会社の社長夫人である香港人の女性、
 借金取りに追われて、身の危険を感じ
 深セン市の蛇口にある公安に逃げ込んだそうです。
 
 しかし、借金取りはそこまで追いかけて来て、
 公安の周りでこの女性が出てくるのを
 待ち伏せしているそうです。
 
 公安内でも安心する事は出来ず、
 この女性は既に1週間以上、
 公安内のトイレと更衣室だけを利用し、
 身を潜めているそうです。
 
 ご飯を食べる時もトイレの中で、
 シャワーなどで着替えをする場合のみ
 更衣室を利用しているそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
  
 
 
 大陸の借金取り、
 普通に893さんです。。
 
 
 日本では事業を失敗すると
 オーナー社長は『身包み剥がされる』と言いますが、
 中国の場合はそれだけでは済まず、
 命さえ普通に狙われますから。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 

 おっ!
 
 
 

 バウリンガルの最新版が
 来月、日本で発売されるんやね。
 
 これ、欲しいなぁ〜。
 
  
 広東語翻訳版がでれば、
 きっと香港でも売れるやろね。
 
 
 香港でも今はちょっとしたペットブームですから。
 
 
  
 
 
 
  
 
  
 
  
  
  
 
  
   
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 

  

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 ふぅ〜( ̄o ̄;)
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 それにしてもちょっと忙しい。。
 
 
  
 
 儲からないのに
 余分な仕事ばかり増えてくる。
 
 
 これ、日本の会社の
 悪いところやね。
 
 
 まぁ、仕方ないので
 今は我慢して頑張りますけど。
 
 
 
 ホント、ネコの手でも借りたいくらいですよ。
 
 
  
 
 
 
 
 
    
 
 
 
 
 (^-x-^) ふぁ〜〜っ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ ) ええなぁ〜、ニャン子は。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 暇そうで。。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 借りられるなら、
 本当にネコの手を借りたいわぁ!
 
  
 
 

 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 (((^・x・)/ ホレ!
 
 
  
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 \(・x・^))) ホレッ!
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 (((^・x・)/ あっ! ホレ!!
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 \(^・x・^)/ ̄ ホレ、ホレーーーッ!!!
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 
  
 何かムカつくけど、
 憎めないよねぇ〜、ニャン子。。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 大陸では、トランスフォーマーに憧れ、
 子供がその真似でガソリンを飲み、
 病院へ救急搬送されたとか。。
 
 
 
 

 
 
 
『香港の魅力って、何?』 
  
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。