★お寒い話しになりました。☆

 
 
 
 沙田新城市広場で開催されている『書藝雕塑展』
 本のページ切ったりして
 色々な建物などを表現しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 って、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (`Д´#)/ コラーッ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 本を大切にしろって、
 言われんかったのかい!!
 
 
 
 
 
 
 本当にもぉ〜!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 本は知識を広め、
 勉強するたのもんやでぇ!
 
 
 
  
 
 
 
 今はネットで大体の事は調べれるけど、 
 わしなんて小さい頃には
 百科事典で色々と調べたし。
 
 家の中でも百科事典は、
 結構重要な場所に置いてあったりしたもんや。
 
 こうして鳥や草花なんかを調べたりしてね。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こやって、鳥の種類を調べたり。( ̄ー ̄ )
 
 
  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 鳥の生態なんかも詳しく載っているし。( ̄ー ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 まるでお花畑に居るみたいな感じでね!( ̄ー ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 えっ?(゚-゚;)ヾ(-_-;)・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 HSBCが昨日発表した資料によると、
 アジア地区の中小企業に関する今後の景気見通しは
 改善の兆しが出てきているそうです。
 
 特にベトナムやインド等は、
 中国よりも景気マインドは改善しており、
 高い数値を出しているそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 そうなんや。。
 
 
  
 
 香港も同様に改善しているみたいだけど、
 何だか、わし、、、 あまり実感が無い。。
 
 
 
 この時期、日本では賞与の季節だけど、
 昨冬より支給状況が悪化しているのですよね。
 
 外は毎日暑い日が続いているけど、
 懐具合は既に真冬状態だからなぁ〜。
 
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 (((-ω-;))) ブルブル
 
 
 
 
 
 
 
 
 寒ぅ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 でも、こちらは状況がちょっと違うみたい。
 
 
 
 北京市では公共交通手段として
 地下鉄が急速に拡張されていますが、
 それにと伴ってこの時期になると、
 沢山の物乞いが地下鉄に進出?するそうです。
 
 
 北京の夏も暑いですし、
 大気汚染も酷いですから、
 冷房の効いた地下鉄の構内へと、
 彼らはやってくるそうです。
 
 冷房に聞いた場所でお仕事?である
 物乞いをする訳ですが、
 平均で一日に70元程度稼げるそうで、
 多い日には100元も超えるそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 稼いでいるなぁ〜。。
 
 
 
 一日に平均70元であれば、
 月に22日物乞いをしたとして
 月に1,540元の手取りです。
 
 
 これって、華南地区で働く
 工場の若い工員さんたちより
 恵まれた条件だと思う。
 
 
 そのため、北京市内の地下鉄には
 大勢の物乞いが居るそうですが、
 皆さん、他人の仕事場?を侵さないように、
 暗黙の了解の下で行っているそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 

 
 
 
 
 
 完全に一つの産業やな、これ。
 
 
 闇社会が裏で操っている場合も多いですが、
 きっと地方の農村などで食べて行けず、
 こうして都会に出てきても職には就けず、
 おのずとこんな事をしている場合もあると思います。
 
 
 それが結構な稼ぎを生む訳ですから、
 当局が徹底的に取り締らない限り、
 まだまだ増殖して行くでしょうね。
 
 
 
 
  
 

 
  
 
 
 
 
 ちなみに中国の農村地区、
 劣悪な飲用水の状況にあり、
 中国全土で7億人もが、
 大腸菌などの雑菌が基準値以上の
 汚染された水を飲んでいるそうです。
 
 
 中国は世界でも13ヶ国ある
 水資源の乏しい国だそうで、
 一人が使用する水の量は世界平均の1/4だそうです。
 
 唯でさえ水資源が乏しいのに、
 飲用水として利用される河川などの水資源は
 工場や生活排水で汚染されているからだと思われます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 凄い数字やね、これ。
 
 
 
 以前からこの状況は言われていましたが、
 世界平均の1/4しか水を使えないとか、
 7億人もが汚染された水を飲んでいるんなんて。
 
 
 中国の内陸部へ行けば、
 砂漠化も進んいるし、
 ほんと、大変やでぇ、これ。
 
 
  
 噂によると、
 水資源が豊富な日本に目をつけ、
 水源となる日本の河川の回りを
 中国資本が買い占めているなんてのも
 聞いた事があります。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i) 
 
 
 
 
 
 
 
 何だかなぁ〜、、、。
 
 
 
 
 
 背筋が寒くなる感じやなぁ〜。。。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 さて、最後にナゾ掛けを一つ。
 
 
 
 
 
 
 

  
 

 『今年の夏のボーナス』と掛けて、
 
 
  
 
 
 
 
 
 『肝試しの時の怪談話』と解く、
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、そのこころは、
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 どちらも『期待だけさせた夏の作り話』だったのね。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
  
 
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
  
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港証券取引所との提携を目論む深セン証券取引所
 
 お互いの市場に上場する株式を
 相互取引出来るようにする『半直通車』を目論んでいます。
 
 でも、市場関係者はこの目論見を
 実現は困難だろうという冷ややかな目で見ています。
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 中期か人民共和国建国60周年を記念して
 金と銀のプレートが7月23日より発売されるそうです。
 
 これ、純度は大丈夫なんやろか。。
  
 
 
 
 
  『香港の魅力って、何?』 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。