★香港で話題のCM。これ、普通に凄いです!!☆

 


 
 
 香港のディズニーホテル、
 漏電が原因と思われる火災が発生し、
 一時宿泊客等、240名あまりが避難したそうです。
 
 この火災により、
 電気工事を行っていた二名の作業員が
 火傷や怪我を負い、病院へ運ばれたそうです。
 
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  
 
 
 オイオイ、大丈夫か。
 
 
 
 
 夏休みシーズンで、
 海外からの観光客は
 このディズニーホテルへ宿泊する人も
 多いのにねぇ〜。
 
 
 宿泊客等の話によれば、
 火災発生を知らせる火災報知器の音量が小さく、
 避難に影響を与えたとか書いてある。。
 
 香港の消防局がその後調査した所、
 音量は規定の範囲内だとは言っていますが。。。
 
 
 
 
 まぁ、この程度の小火?で済んだ事は、
 不幸中の幸いですかね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 今回の台風、確実に香港直撃ルートになっている。。
 
 明日の早朝には最も香港に近づくみたいやな。。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 ありゃりゃ。。
 
 
 
 
  
 折角の週末なのに。
 
 
 
 
 
 今のところ本日は
 霞が掛かったような天候ではありますが、
 何とか日差しはあります。
 
 でもこれからお天気は崩れて行くんやね。
 
 
 
 
 
 
 
 最近、香港の海水浴に出掛けるのを
 楽しみしていた私ですが、
 この台風接近に伴って
 各海水浴場の水質も低下してしまうでしょう。
 
  
 ほんと、残念です。
 

 
 
 明日は、家の中でビデオ鑑賞かな。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、本日は香港で流れている
 テレビCMを6個ご紹介します。
 
 
 日本のそれとはちょっと違う、
 香港ならではのCMも有りますので、
 ちょっと面白いかもしれません。
 
 
 
 
 
  
 
 先ずは香港ディズニーランドのCMです。
 
 結構、普通やね、これ。
 
 No.1
 
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 やはり楽しそうやなぁ〜!
 
 
 
 
 
 
  
 

 
 
 
 
  

 こちらは香港ディズニーランドと並ぶ
 香港2大テーマパークの一つ
 香港海洋公園のCMです。
 
 
 No.2
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 

  
 微妙!
 
 
  
 
 
 日本の地方テレビ局で流れている
 その地方の動物園CMみたいな感じやな。。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 これは7月25日開催の
 ミスター香港のCMです。
 
 
 
 No.3
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 奥さ〜っん!
 
 
 
  
 
 
 もう誰にするか決めましたか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 これはエステのCMです。
 
 No.4
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 日本なら、誇大広告として
 JAROに訴える人が居ると思うな。。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 こちらは板長寿司のCMです。
 
 お正月に築地の初セリで
 2年連続最高値のマグロを競り落とした事でも有名です。
 
 日本人が食べても、
 それなりのネタを揃えています。
 
 
 No.5
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 ( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 最後はチョコレートのCMです。
 
 香港では一番話題となっているCMで、
 きっとこれを真似した人も多いと思います。
 
 No.6(最後)
 
 
 
 ( ̄◇ ̄;)
 
 
 
 
 
 
 これ、普通に凄いです!!
 
 
 
 
 私も真似しましたが、
 ここまで絶対に出来ません。
 
 これを真似し過ぎて、
 顔面を引き攣らせてしまった人も居るとか、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 日本と同様に、香港でも、
 装飾類に使用されている
 金回収専門の商売が行われているんやね。
 
 
 
『香港の魅力って、何?』 
  
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。