★今日も事件が一杯です。!!☆

 
 
 
 今日もいつもと変わらない香港です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 でも、紙面に目を移してみると、
 
 
 
 
 盧溝橋事件から72年経った昨日、
 香港の活動団体?が、
 在香港日本国総領事館に出向き、
 尖閣諸島の帰属問題で日本へ抗議したとか。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 あんたら、本当に活動団体か?
 
 
 
 誰かからお金を貰って、
 仕事の一部として活動していないか?
 
 
 
 
 なんて、考えたり。
 
 
 
  

 
  
 
 
 
 
  

 香港中を震撼させた、
 一家惨殺事件の記事が、
 今日も大きく取り上げられているし。
 
 
 
 
 香港中文大学の職員一家4人が、 
 従兄弟への金銭トラブルに巻き込まれ、
 小さい子供2人とともにこの従兄弟に惨殺され、
 敷地内に埋められていたとか。。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 この従兄弟、家族に借金をしていて、
 その金銭関係のもつれみたいだけど、
 どうやら一方的に従兄弟が悪いみたい。。
 
 
 幼い子供まで犠牲にするなんて。。
 
 まだ小学生の姉妹なのに。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 ちなみに、香港の青少年も病んでいます。

 
 この所、香港の青少年が薬物汚染により
 検挙される事件が相次いでいます。
 
 大陸から持ち込まれ、
 安易に手を出す若者が香港でも増えており
 そのお金は香港や大陸の闇組織の活動資金になっているそうです。
 
 そのため、香港立法会で質問を受けた曽行政長官、
 現状を憂慮しており、
 青少年を対象とした薬物汚染対策を行うと表明しています。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 薬物反応検査も考えているって。。
 
 
 
 ほんと、困ったものだ。
 
 
 
 
 日本でも問題になっていますが、
 大学生を中心に大麻が蔓延しているとか。
 
 最近はネットで簡単に手に入るそうですが、
 香港でも同様の事が言えるのでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 その大麻に関して中国の記事が出ています。
 
 吉林省の公安が摘発した事件によると、 
 違法に大麻を集団栽培していた村があり、
 全部で12戸の農家が栽培していたそうです。
 
 今回の摘発は中国でも最大規模になるそうで、
 乾燥大麻1.4トン、乾燥前の大麻草6.2トンが押収され、
 逮捕者は53名にも及ぶそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 野菜を栽培するより儲かると言うのが、
 逮捕された人達の言い分だそうです。。
 
 
 
 
 また、この乾燥大麻
 主に新疆ウィグル地区へ送られていたみたい。
 
 
 
 
 
 
 
 って、新疆ウィグル地区ですか?
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 暴動が発生しており、
 世界中の注目を集めている新疆ウィグル自治区
 そこへ中国最大規模の大麻が送られていたなんて、
 ちょっとこのタイミングはどうよ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それにしても新疆ウィグル自治区の暴動、
 酷い事になってきました。
 
 今朝の香港紙にも、
 思わず目を覆いたくなる画像が掲載されているし。。
 
 
 ちょっと悲惨な画像なので、
 多少画像処理をしていますが、
 心臓の弱い方は見ないのが良いかも。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 

  
 一体どないなってんねん!!
 
 
  
 
 この暴動のため、
 イタリアで開催されるサミットに出席するため
 当地を訪れていた中国の胡主席
 急遽、中国に戻る事になったそうです。
 
 
 
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちなみに今回の暴動の発端とされている
 広東省の香港系玩具会社、
 相当焦っているみたいですね。
 
 
 先月末に広東省の香港系玩具会社で起こった事件は、
 ネットでのある噂が原因だそうで、
 その噂はウィグル族が漢民族の女性を乱暴したと言う内容で、
 それに怒った漢民族がウィグル族を襲撃し、
 ウィグル族2名が亡くなったそうです。
 
 公安のこの事件に対する対応方法と、 
 また、この香港系玩具会社が、
 これを切っ掛けとして工場で働くウィグル族を
 クビにしたと言う噂も広まったため、
 事態は大きく拡大・拡散する事になったみたいです。
 
 
 最初にネットへ掲載された
 ウィグル族が漢民族の女性を乱暴したといのは、
 この香港系玩具会社をクビになった漢民族のある男性が、
 その腹いせにどうやらネットに嘘の内容を書き込んだみたいで、
 それがこうした大きな暴動にまで発展したみたいです。
 
 
 
 
 
 
 こうした経緯から、
 香港系玩具会社である旭日国際集団は、
 こうして新聞社の取材に応じ、
 工場にはウィグル族の人達が今でも働いており、
 解雇などしていないとアピールしています。
 
  
 
  
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
  
 
 
 ネットに嘘の書き込みをした男性、
 きっと自分が会社をクビになったのは
 自分達より安い給料で働く
 ウィグル族の責任であると考えたかったのでしょうかね。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 ほんと、一刻も早い解決を望みます。
 
 
 
  
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、本日は暗い話題ばかりだったので、
 ちょっと気分転換に子犬達の画像を載せておきます。
 
 
 週の真ん中水曜日ですが、
 皆さん、この画像を見て、
 今週もまだまだ頑張りましょうね!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 最後
 
 
 ( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

  
 
  


 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 昨日から施行されたレジ袋の有料化、
 私もしかりと徴収されました。
 
 何だかちょっとだけ悔しかったので、
 今日はエコバックを鞄の中に忍び込ませています。
 
 
  『香港の魅力って、何?』 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。