★熱い、暑い、闘いがあるのね。☆

 
 
 
 
 うぉ〜〜〜!!
 
 
 暑い暑いと思ったら、
 昨日は沙田で最高気温が36℃まで上昇したそうです。
 
 蒸し暑い香港のため、
 体感温度や不快指数は非常に高く感じますが、
 気温自体は滅多に35℃を超える事はありません。
 
 それが36℃まで達したとは、、。
 
 
 ただでさえ湿度が高いのにぃ、、。
 
 
 
 案の定、高齢者を中心に
 熱中症になる方々が増加し、
 82名の人が病院で手当を受けたそうです。
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 この天候、明日までは続くので、 
 十分注意が必要やね。
 
 
 暑さを出来るだけ回避し、
 水分を沢山摂る必要があります。
  
 
 
 
 
 そんな訳で、
 私も水分を補給するため、
 昨日は会社を早めに切り上げ、
 湾仔で飲んでおりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ビール2杯だけでしたが、
 暑さのためかこれだけで十分酔ってしまいました。
 
 おつまみとしてオーダーした料理も
 結構なボリュームでして、
 ほんと、これだけでお腹一杯です。
 
 
 暑い季節が続くので、
 どうしてもビールの量が増えてしまいがちですが、
 まぁ、最近行った私の健康診断では、
 どれも正常な数値でありましたから、
 暴飲暴食をしない限りは大丈夫だと思いますけど。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そうそう、食事と言えば、
 今年も落札者が決定したみたいです。
  
 
 
 
 
 
 
 
 株の神様と呼ばれるウォーレン・バフェットさんと
 一緒にお昼ご飯を食べられる権利。
 
 今年はカナダの実業家が
 168万米国ドル(約1.6億円)で
 その権利を落札したそうです。
 
 落札されたこのお金は、
 慈善事業へと寄付される事になっています。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
  
 凄いですねぇ〜、相変わらず。
 
 
 単にお昼ご飯を食べるだけで、
 こんな大金が必要なんて。。
 
 
 
 まぁ、それだけバフェットさんの話しは、
 これだけのお金を出してでも聞きたい
 価値のある内容なのでしょうが。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 えっ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 何ですか? おっさん!!
 
 
 
 
 
 
 おっさんなんて、
 『キャバクラでお金を払って、
 オネエちゃん楽しませている』
 ですって!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 それが世の中の仕組みや。
 
 
 
 
 
 
 キャバクラのオネエちゃんには、
 お金を出しても会いたい存在なんやろ。
 
  
 
  
 まぁ、わしもそうだけど。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 でへぇ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちなみにこちらの方々は
 お金を出しても会いたいのかなぁ〜、、。
 
  
 
 
 
 
 イタリアで行われているサミット、
 何だか厳しい状況みたいやね。
 
 地球温暖化対策では、
 新興国より
 『先進国が率先して排出ガスを削減しろ!
   新興国の排出ガス削減に対して技術と資金を提供しろ!』
 と言う発言が出ているとか。。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 オイオイ、、
 
 
  
 それはちょっとどうかと思うで。。
 
 
 
 あまりにも調子が良すぎるのと違うかぁ〜。
 
 
 
 一体、何処の国の意見が
 大きく影響しているのやら、、。
 
 
 
 
 イタリアでも大人の熱い戦いが
 行われているのでしょうかね。
 
 中国の胡主席は中国へ帰っちゃうし。
 
 
  
 
 
 まぁ、先進国の間でも、
 決して一枚岩では無いみたいですけどね。
 
 
 
 
 米国のオバマ大統領、
 サミット出席のためイタリアに到着した際、
 ホストであるイタリアのベルルスコーニ首相が出迎えましたが、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 オバマ大統領に握手を求めるベルルスコーニ首相、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 あらら、、 無視されちゃった。。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 これが外交なんやね。。。
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 CITIC不祥事が出ているみたい。
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
 
 
 香港ジョッキークラブが
 営業利益増加を目的に
 開催期間を5日間増やす計画をしている事に対し、
 『賭博の助長だ!』と反対している人も居る。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 イヤイヤ、皆さん!
 
 香港の方々は
 既に十分ギャンブラーですから。。
 
  
 
 
  『香港の魅力って、何?』 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。