★事件は会議室で起きているんじゃない!!☆

 
 
 
  
 
 
 
 
 (_ _|||) うぅ〜〜ん。。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ;_ _) ふぅ〜〜。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (_ー_//) くぅ〜〜。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 w( ̄△ ̄;)w! バッ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i) あぁぁ 寝苦しかったぁ〜。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨夜も熱帯夜だったので、
 とても寝苦しい夜でした。
 
 
 私は虫が部屋の中へ入ってくるのを避けるため、
 夜寝る時には、出来る限り窓は開けておりません。
 
 
 
 
 
 
 そんな寝苦しい夜を過ごした後、
 朝の身支度をするため起き上がり、
 何となく、窓の外を眺めました。
 
 
 
 
 
 
 すると、そこには!!
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄◇ ̄;) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 泣く子も黙る!!
 
 
 
 
 ってか、奥さんも悲鳴を上げるものが!!
 
 
 
 
  
 
 何と、窓の外側には大きなゴキちゃんが居た!!
 
 しかも、窓の外側にしっかりと
 へばり付いているし。。
 
 
 
 
 
 

 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 まぢで驚いたわぁ。。
 
 
 
 
 
 
 寝苦しかったのも、
 もしかしてこれが原因か?
 
 
 
 
 でも、窓を開けていなく、
 本当に良かったです。
 
 
 それにしても香港のゴキちゃん、
 20階以上あるわしの部屋まで飛んでくるとは、
 大した飛行力です。
 
 
  
 
 
 
 
 
 ちなみにそのゴキちゃん、
 画像に収めましたので
 参考に掲載しておきます。
 
 
 ちょいグロですから、
 多少画像処理しておりますが、
 嫌いな方は見ないでね。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
  
 
 
 窓の外側にはりつくゴキちゃん。。。(画像も何時もより小さめです。)
 
 
 
 
  
 

 
 
 
 
 
 わしの親指の先くらいある。。。
 
 
 
  
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それにしても、朝から私にとっては
 大事件な一日の始まりでした。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 えーっと、本日は気になる記事を短く5つご紹介。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 
 
 香港の財務長官様、
 香港に於ける現在の不動産高騰は
 決してバブル的なものではなく、
 ごく適正な水準であるとコメントしています。
 
 香港の不動産が一番高騰した
 香港の中国復帰1997年の時と比較しても
 まだ35%も価格は安いそうで、
 昨年と比較しても15%はまだ安いそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 

 でもねぇ〜、、
 
 
 

  
 こう言う発言が出る時って、
 結構直近での最高値の場合が多いのよねぇ〜。。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 昨日早朝に尖沙咀彌敦道海防大廈で発生した火災、
 大陸人1名が煙に撒かれて亡くなり、
 9名が負傷したそうです。
 
 場所はMTR尖沙咀駅A1出口の直ぐ近くで、
 沢山の観光客が何時も集まる場所になっています。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 ここ、下は店舗が入居していますが、
 上層階は住宅になっているそうです。
 
 
 ただ、火災が発生した部屋は、
 どうやら闇で宿泊業を行っていたらしく、
 小さな住宅を板で仕切っただけの
 簡易ゲストハウスみたいな形態をしており、
 亡くなった大陸人も
 前日にここへ宿泊?したばかりだったそうです。
 
 
 ここ最近、不動産市況が低迷していたからなのか、
 この辺りでゲストハウスやサービスアパートメントが
 増えている感じがします。
 
 
 中には安全対策などを無視したものも有るので、
 安いという理由だけで宿泊するのは、
 ちょっと危険ですね。
 
 もし経済的な理由で宿泊する場合、
 少なくとも避難経路だけは事前に確認しておく必要があるでしょう。
 
 
  
 って、わしも昔、
 香港の安宿街としては超有名な
 重慶大廈(チョンキンマンション)に
 宿泊していたケド。。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 中国東莞市大朗鎮に、
 敷地面積1,200m2もの大豪邸が
 建設されていたそうです。
 
 この大豪邸、地元の政府関係者が
 別荘として建設を行っていたそうですが、
 通報により調査したマスコミによると、
 この場所は工業区となっており、
 一般住宅は建設出来ない場所だったそうです。
 
 そのため、現在は建設を中断しており、
 今後の対応方法を検討しているそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 工業区に住宅を建設してはイカンやろ!!
 
 
 
 
 
 
 ってか、敷地面積1,200m2てどうよ!!
 
 単なる地元のお役人さんという身分でしょ。
 
 
 それがこんな別荘を建設するなんて、
 ちょっと考えられんな。
 
 
 やはり、大陸はお役人天国なんやろかね。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 新疆ウィグル自治区での暴動、
 香港でも大きく報道されています。
 
 既に140名もの人が
 この暴動で亡くなっているとか。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 この暴動、一説によると、
 東莞市に出稼ぎにきた新疆ウィグル出身者が、 
 漢民族に襲われ?(単なる喧嘩か?)
 新疆ウィグル出身者2名が亡くなった事が
 今回の原因であるとも言われています。
 
 
 
 
 
 ほんと、、
 
 
 

 中国政府の皆さん、
 少なくともこの地区は中国の一部と主張するなら、
 犠牲者が出るほどの暴力は止めなさいよ!!
 
 一般市民に銃を向けるのはおかしいでぇ!!
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ちなみにこちらは、
 一般市民に対して奉仕しております。
 
 
 
 
 
 
 廣西柳州市で発生した大雨による洪水、
 何とか峠は越えたようで、
 街中には復旧活動を行う
 市民や人民解放軍の人達が大勢出ているそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 これがあるべき姿やろが。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
  
 
 
 お知らせよ!!
 
============================================================================== 
  売買春行為に関する取締強化について (09.07.01)

中華人民共和国公安部は、6月26日付の同部のホームページ上に、組織的、強制
的な売買春行為の取締りを強化するため、9月末までの3ヶ月間を取締強化期間と
し、中国全土において取締運動を展開する旨を掲載しました。

「中央総治弁、公安部部署開展打撃組織、強迫婦女売淫犯罪活動専項行動」 (中国語)
    

上記の発表によりますと、売買春行為の温床になっている場所、特に、(1)カラ
オケ、ディスコやナイトクラブなどの娯楽施設、(2)理髪室、足裏マッサージ、美
容室、エステサロン、浴場やマッサージ店等のサービス店、(3)旅館、ホテルやマ
ンション等の公共宿泊施設について、監督取締を強化するとしております。また、今
般、これらの行為をより厳しく取り締まる理由として、新中国成立60周年に向けて
良好な社会環境をつくるためとしています。統計によれば、近時、中国全土の公安機
関等によって摘発された売買春行為の案件は、年平均14万件以上、25万人以上と
のことですが、最近は特に組織的、強制的な行為が増加しており、事件が悪質化して
いるとのことです。
============================================================================== 
 
  
  
  『香港の魅力って、何?』 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。