★出来事は色々有るけど、、☆

 
 『香港出来事1』
 
 
 香港ジョッキークラブ主催の香港競馬
 今年下期より主催レースを増加する事が
 正式に決定したそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 自分達の投資が失敗し
 利益が減ったからって、
 安直にレースの数を増やすとは。
 
 
 
 まぁ、レースを増やす以外での
 経営努力でも競争してやぁ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 『香港出来事2』
 
  
 香港海洋公園、10月5日より
 入園料を値上げする事を決定したそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
  
 
 
 
 当初は8月からの値上げを計画していたけど、
 市民や香港政府からも反対意見が出て、
 結局10月まで先延ばしにしたんやね。
 
 
 景気低迷に喘ぐ香港旅行業界等は
 この決定を歓迎する意向を示したみたいやけど、
 結局は値上げする事に変わりないし。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

  

 
 
  
 『香港出来事3』
 
 
 尖沙咀にあるルイ・ヴィトンの香港旗艦店、
 この半月でショーウィンドウの窓を破られる等の手口で
 2度も盗難に遭ったそうです。
  
 一度目の盗難は発見が早く、
 泥棒は何も取らずに逃走したそうですが、
 昨日は具体的な被害が発生したそうです。
 
 
 
 
 

 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 ふぅ〜っん、そうなんや。
 
 
 
 まぁ、気をつけて下さいね。
 
 
 
 
 
 でも、ここのルイ・ヴィトンの香港旗艦店、
 世界でも2番目に大きい店舗だったとは知りませんでした。
 
 大きなお店とは思っていましたけど。
 
 それだと泥棒に狙われる商品も
 他の店よりきっと多いよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

 『香港出来事4』
 
 
 
 
 
 7月31日(金)〜8月4日(火)まで
 『第11回動漫電玩節』が開催されます。
 
 香港の『御宅(オタク)』が今年も大勢訪れる事が予想され
 昨年以上の賑わいが予想されています。
 
  
 
 
 

 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 去年行きましたよ、わし。
 
 
 
 コスプレしているガキンチョとか
 一杯居ました。
 
 
 
 今年もどんなコスプレしているのか
 結構興味があり、
 また見に行きたいのですが、、。
 
 
 
 
 でも、あの混雑具合、、
 
 
 わしには耐えられません。。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
  
 『世界の出来事』
 
 
 米国の研究機関が発表した内容によると、
 お菓子として香港でもお馴染みの『M&M』、
 これの青いチョコレートの成分を研究した所
 実験用のマウスに於いては
 脊椎の病気を改善する効果が見つかったそうです。
 
 
 但し、この青いチョコレートの成分には副作用もあり、
 多量に摂取し続けると、
 身体にある影響が見え始めるそうです。
  
 
 
 
 これは、摂取前のマウスです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 多量に摂取すると、
 
 
 
 こんな事になっちゃいました。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 

 
 オイオイ、、。
 
 

 
 手や鼻が青くなっている。。
 
 
 

 脊椎の病気に対する効果より、
 この方が問題大きいように思うケド。。
 
 
 
 しかもこの『M&M』なんて、
 普通に店頭で販売されているし。。
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 『大陸出来事』(最後) 
 
 
 東莞に住む結婚10年の夫婦、
 子供も3人居ます。
 
 ところがこの旦那、外で愛人をつくり、
 なんとその愛人を家の中に引き込み、
 夫婦とその愛人3名の同居生活を行ったそうです。
  
 旦那はその家で愛人との夜の営みまで始め、
 怒った奥さんは旦那に離婚するよう求めても
 それに応じないという状況に。。。
 
 怒った奥さん、
 とうとう堪忍袋の緒が切れて、
 夜中に熟睡している
 旦那の大事な部分をチョキン!! ( ̄◇ ̄;)
 
 そして切り取ったその大事な部分を
 夜中に逃げる途中、
 近くの池の中に投げ捨ててしまいました。
 
 
 この奥さんはその後逮捕され、
 裁判によって懲役10年の刑が
 昨日、言い渡されたそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 皆様、気をつけましょう。。。。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
  
 
 



 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
   
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 『世界水泳での出来事inローマ』(番外編)
 
 
 位置について!
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  

 
 
 
  
 
 ヨ〜〜〜ッイ!
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 

 
 
 パーーーーーーッン! =3       ビリッ!!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 北京オリンピック直前より
 俄然として注目を集め始めた最新式の水着。
 
 破ける事が結構多いみたいです。
 
 水着が破けた場合には
 その選手は失格だそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  『香港の魅力って、何?』 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。