★相変わらず凄い数字が並ぶ、、☆

 
 
 
 
 
 上半期於ける香港の投資活動、
 殆どの基金が大きな利益をあげているそうです。
 
 債券関連だけは昨年と比較し損失が膨らんでいますが、
 株式市況が好調な事から
 全体の投資収益は大幅に改善しています。
 
 
 しかし、香港金融管理局の任総裁、
 この下期には楽観出来ない状況になる事も考えられ、
 非常にリスクが高いとも警告しています。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
  
 
 
 
 言われる通り、
 この金融危機が完全に払拭された訳では無いため、
 何時また同じ状況が訪れても
 何ら不思議ではありません。
 
 
 また、3月以降急上昇してきた香港市場、
 大きな調整がある事だって確率が高く、
 充分考えられるシナリオです。
 
 
 
 まぁ、今の時期は、
 あまり無理をして高値を追いかけるのは
 非常に危険な水域に近づいていますよね。
 
 
 
 私もその事は頭の中に置きながら、
 投資活動をするつもりです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港御宅(オタク)の祭典、
 第11回動漫電玩節が本日より
 8月4日(火)まで開催されます。
 
 
 会場となる湾仔の展示場前では、
 既に開場を待つ徹夜組も現れているそうです。 
 
 今年はキャンギャルが登場し
 イベントをアピールしたり、
 例年よりも気合の入れ様が違うみたいです。
 
 
 今週末の湾仔には
 きっと大勢のコスプレをした子供達で
 溢れかえっているでしょうね。
 
 
 
 日本と同様に子供だけでなく、
 20歳以上の若者達も
 このイベントを楽しみしている香港人が沢山います。
 
 何時もは引きこもりがちなオタク達も、
 この暑い日差しの中を
 動漫電玩節を目指して出かけるのでしょうね。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
  
 
 
 そんなオタク達が増えている原因の一つとして
 現在の経済状況があるかもしれません。
 
 香港統計局が発表した人口統計内容によれば、
 失業した事が大きな理由の一つかもしれませんが
 自宅に引きこもる?男性が
 前回調査よりも30%多い1.2万人増加したそうです。
 
 
 
 
 

 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
  
 家で何しとんねん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 あっ!そうそう。
 
 
 この人口統計調査ですが、
 香港の現在を結構表してくれています。
 
 香港の人口って、
 男性と女性の比率が結構大きく、
 『男性:女性=896人:1,000人』と言った感じです。
 
 
 前回調査の2年前と比較しても、
 男性人口が0.8%上昇したのに対して、
 女性人口は2.6%も上昇し、
 ますますその開きが大きくなっています。
 
 
 

 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 

 
 
 
 女性が多いって事は、
 男性にとっては『選り取り見取り』って事で、
 メリットが多いって事かい!! ( ̄ー ̄ )
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 また、香港での晩婚化も進んでおり、
 結婚適齢期?を迎えた男女の内、
 前回調査と比較して
 女性の未婚率は30.5%増加し、
 男性は34.8%増加したそうです。
 
 但し、男性は香港人女性ではなく
 大陸女性との結婚が増えている事から、
 未婚の香港人女性の割合は
 香港人男性よりも多いみたいです。
 
 
 これが原因か分りませんが、
 香港人女性の一人暮らしも増えており、
 女性100人の内5人が一人暮らしという数字になっているそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 結構な数字やね。
 
 
 

 
 以前より香港人、特に女性の晩婚化及び
 未婚率が増えている事は知っていましたが、
 それが更に悪化している訳ですね。
 
 
 私の周りにもそんな香港人女性、
 何人か居てます。
 
 
 
 日本でも晩婚化や未婚率が増えている事から、
 昨今では『婚活』なる言葉流行し
 それらの産業が花盛りとは聞いています。
 
 
 
 でも、香港ではそんな言葉や状況なんて、
 聞いた事がありません。
 
  
 
 香港では女性でも働き口が沢山有り、
 生活が困る事がないためなのでしょうかね。
 
 
 無理して結婚し、
 自分の生活スタイルやリズムが狂う事を
 嫌う風潮が有るのでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 でも、婚活ビジネス、
 香港でもきっと流行るとおもうのだけどなぁ〜。。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さぁ! 今週末は久しぶりに良いお天気が望め、
 しかも相当暑くなるみたいです。
 
 海水浴へ出かけるには
 絶好のコンディションになりそうですが、
 水質については残念ながら多くを望めそうにないみたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 まぁ、香港の公営プールも
 この所の暑さで人が押し寄せているためでしょうか、
 黄大仙のプールでは基準値以上の大腸菌が検出され、
 一時閉鎖となったみたいです。
 
 これもよく有る話やね。
 
 
 香港の公営プールがこんな状況なので、
 やはり海水浴へ出かけるのが良いかな。
 
 
 海水浴場で波に戯れながら過ごすのも、
 週末のリフレッシュには良いですからね。
 
 
 
 このおっちゃんだって、
 海岸で楽しく波と遊んでいるみたいだし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 ( ̄ェ ̄;) エッ?
 
 スッポンポン!?
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 波打ち際で砂浜に穴を掘っているのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 砂のお城はそこでは作れんやろ。。
  

  
 
 
  
 

 
 
 
  

  
 
 
 
 ( ̄◇ ̄;)
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 

 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

  
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 一体、何がしたいねん。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

  
 
 
 
 
 

 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 中国日報英語版によれば、
 中国では毎年1,300万人ものが
 堕胎手術を受けているそうです。
 
  
 人口減少に喘ぐ日本からすれば
 これは物凄い数です。
 
 
 また一つ、中国の暗部が見えた気がする。
 
 
 
 
   
 
 
 
 
  『香港の魅力って、何?』 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。