★ハッキリ言いますが、私は女性の見方です!!☆

 
 
 
 香港を旅行された女性の方は
 恐らく誰もが困る事ではないでしょうか。
 
 日本と違って公衆トイレが少ないので、
 しかもトイレが有ったとしても、
 鍵が掛かっている事が多いため、
 日本のように気軽に?利用する事が出来ません。
 
 日本では駅や公園には
 必ずと言って良いほど公衆トイレは有りますが、
 香港の場合には公園に有ったとしても少なく、
 また、駅には衛生上及び安全上の理由から、
 その殆どに公衆トイレは設置されていません。
 
 
 そのため、香港の民主党が、
 公衆トイレ、特に女性用を増やす事を
 政府に対して求めて行くそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 男性用トイレの増設も宜しく!
 
 
 
 
 これ、女性にとっては、
 本当に困った問題ですよね。
 
 
 
 まぁ、香港に慣れてくれば、
 大体何処にトイレが有るか把握出来るので、
 外出時に困る事は減ってくると思います。
 
 
 でもねぇ〜、この民主党が行った調査によると、
 女性が一回当たりトイレを利用する時間は
 何と平均で6分間にもなるそうです。
 
 
 
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 女性トイレの前、
 時々長蛇の列になっている事があります。
 
 
 トイレ自体が少ない事もありますが、
 やはりこの利用時間も大きく影響しているのでしょう。
 
 
 
 
 まぁ、女性もオバちゃんになってくると、
 女性トイレが一杯の時には、
 男性トイレに平気で入って来るようになりますけどね。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
   [男WC]  
                 (  ̄_ ̄)....チョロチョロ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

   
   [男WC]  
  ε=ε=ε=(((*^ω^)      ( ̄◇ ̄;)..チョロ、、  
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 あれ、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 未だに慣れませんよ、、、わしでも。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 まぁ、こんな風刺画のような対策は出来ないですから、 
 男性のためにも?女性トイレを増やしてあげて下さい。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そうそう、こちらは民主党ではありませんが、
 香港の消費者団体も何やらクレームを付けています。
 

 香港の消費者団体って、
 結構活躍?していますよ。
 
 販売されている色々なものを調査し、
 新聞などで公表していますから、
 これを見るとどんな問題があるのか勉強になります。
 
 
 まぁ、それだけ問題が多いって事なんでしょうけど。
 
 
 
 
 
 
 本日だって、
 
 
 
 香港政府としては香港市民が海外へ旅行に行く場合、
 旅行傷害保険に加入するよう推奨してます。
 
 そのため香港の旅行会社では、
 ツアーに参加する旅行者に対して、
 旅行傷害保険への加入を義務付けている場合があります。
 
 旅行会社自身が保険の代理店業務を行っている場合が殆どで、
 ツアーへの参加と同時に
 この旅行傷害保険へ加入させる事が多いみたいです。
 
 しかし、消費者委員会が調査した所によると、
 調査した旅行会社の内、4社で保険に加入すると、
 最大で市場価格の2倍もの保険料を請求されるそうです。
 
 
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 旅行会社、コミッションで儲けてんねん、これ。
 
 
 
 よく有る話しやねぇ〜。
 
 
 
 
 ただ、個人の判断で旅行傷害保険を選べれは良いですが、
 中にはツアーの催行約款の中で、
 旅行傷害保険を指定している場合があるそうです。
 
 これだと確かに消費者にとっては、
 選択の余地が無く、
 困った問題ですよねぇ〜。。
 
 
 香港在住者の皆様、
 この夏に香港よりツアー旅行を計画されているなら、
 こんな所にも注意されては如何でしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 もう一つは、香港で販売されている
 トイレットペーパーに関してです。
 
 
 
 
 よく、『今だけ20%増量!』なんて広告で、
 普段は1パック10ロール入っているトイレットペーパーが、
 2ロールサービスの12ロール入りなんてのがあります。
 
 値段は据え置きなんて書いてあると、
 私でもお得感が出て購入してしまいます。
 
 しかし、消費者委員会が調査した所、
 ある特定の銘柄では、
 12ロール入りの時の1ロールの重量が
 10ロール入りの時の1ロールの重量より軽くなっているそうです。
 
  

 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 つまり、2ロールサービスした分、
 1ロール分の紙の量を減らしたという事やね。
 
 
 
 
 
 まぁ、これもよく有る事かな。
 
 
 
 
 ちょっとこれとは違うかもしれないけど、
 『買一送一』、『買二送一』なんて貼り紙が
 香港の街中では良く見かけられます。
 
 『一個買えば、もう一個サービス』、
 『二個買えば、もう一個サービス』って事ですが、
 あれなんて最初から二個や三個分の値段を表示をしているだけですからね。
 
 ちょっとした言葉のマジックで、
 お得感を出しているだけですから。
 
 
 
 日本であれば行政指導になりそうな事が、
 香港では結構頻繁に行われています。
 
 皆さん、何とか商売をするための
 一つの努力?なのでしょうが。
 
 
 やはり最後は、消費者である我々が
 適切な目を持つ必要があると言う事でしょうね。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 っで、これは本当に大丈夫なのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 日本でも中距離用のジェット旅客機開発が進められていますが、
 中国ではそれよりいち早く、国産のジェット旅客機が
 試験飛行を経て、中国と米国の試験に合格したそうです。
 
 このジェット機
 既に数十機のオーダーも受注しているそうで、
 エアバス社が中国で旅客機を組み立てているのと合わせて、
 空中戦では日本より中国が先行しています。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 これ、まぢで大丈夫かなぁ〜。。
 
 
 
 
 エアバス社の旅客機は、
 中国で組み立てられているとはいえ、
 エアバス社がこれまでに培った技術が
 部品製造や組立に生かされているけど、、、。
 
 
 
 
  
 
 
 昨日もイランで旅客機が墜落したと報道されていますが、
 この所、又しても空の事故が頻発しています。
 
 
 
  
 これも中国建国60周年に合わせた
 記念事業の一環なんでしょうか、、
 
 
 
 
 
 

 ほんと、、
 
 
 
 
 
 
 
 私は乗りたくありません、これ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 建国60周年と言えば、
 中国ではこれに合わせて色々な事業が行われていると共に、
 法律を遵守し、社会の秩序を回復させるための措置がとられています。
 
 
 先日も書きましたが、今年の9月まで
 大陸では売春行為の摘発が厳格化されており、
 これもその内の一つだと思います。
 
 
 
 
 
 えーっと、日本人のエロおっさん達、
 くれぐれも注意してねぇ〜。
 
 
 
 
 また、経済的な発展を遂げる中国、
 今では外国人も大陸に大勢やっていきます。
 
 広州地区では特に、
 アフリカ系の人達が多いらしく、
 中には移住をする人も居るそうです。
 
 
 
 
 
 
 そんな広州市で昨日、
 200名もの黒人が、 
 公安の派出所に押しかけ、
 一時は騒然とした状態になったそうです。
 
 程なくして説得に応じた黒人達は、
 次々に派出所から退去したそうですが、
 一歩間違えば外国人による暴動になりかねない所でした。
 
 この騒動ですが、その原因として、
 公安が外国人の不法滞在者を摘発するため、
 広州市内を取り締っていた所、
 ビルの上層階で一人の黒人に
 パスポート提示を求めたそうです。
 
 しかしこの黒人、
 パスポートの提示を拒否し
 公安と揉み合っていた所、
 そのビルから転落し亡くなったそうです。
 
 この事故?に抗議するため、
 200名余りの黒人が派出所に押し寄せたみたいです。
 
 

 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 

 
 
 
 
 
 中国でも外国人の不法滞在者ですか。。
 
 
 
 
 
 日本には中国人の不法滞在者が一杯居るのにね。
 
 
 
 
  
 
 それにしても、黒人が増えて居るとは、
 話には聞いていましたが、
 この騒動で集まった人数を聞くと、
 やはり本当なのでしょうね。
 
 私もよく大陸には行きますが、
 羅湖などのイミグレでは、
 結構黒人を見掛ける事が多くなっています。
 
 
 中国もこれからは、
 不法滞在の外国人問題で、
 頭を痛める事になるのかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 最後に一つ。
 
 
 来週でしょうか?、日本で皆既日食が見られるの。
 
 
 残念ですが、香港ではどうやら
 部分日食も見られないようなので、
 ちょっと残念です。
 
 
 っで、最近のNHKニュースを観ていると
 その話題が結構出てきます。
 
 しかもその内容と言うのは、
 『安全に皆既日食を観る方法』と言ったもので、
 太陽を見る場合には、
 専用のグラスを使用しなさいとか、
 間接的に太陽を観察しないさいというものでした。
 
 
 
 
 ガラスにロウソクの火をあて、
 その煤をを付けたものや、
 色の濃い下敷きを使用して観察すると
 例え太陽の光が眩しくなくとも、
 赤外線などは通してしまうので危険との事でした。
 
 最悪の場合、網膜を破壊し、
 失明の危険もあるそうです。
 
 
 
 

 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 ゲッ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そうだったの。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 目が潰れてしまうやんけ。。。
 
 
 
 
 
 わしが小さい頃なんて、 
 その方法で観察しとったし、
 友達も皆していたケド。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 日本在住の皆様、
 日食を観察する際には、
 その観察方法には充分注意してくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 『原始、女性は太陽であった!』
 
 何て言われる事から、
 男性も女性を褒める際には、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (〃∇〃)  ( ̄∇ ̄o) 『あなたはボクの太陽だ!!』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 とか言っていたけど、
 これも意味合いが違ってくるよなぁ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 だって、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (〃∇〃)  ( ̄∇ ̄o) 『あなたはボクの太陽だ!!』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 って、事は、
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 (〃∇〃)  (`∀´ )。oO(お前を見たら、目が潰れる! ちゅー、こっちゃ!!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 てね。
  
 
 
 
 
 
 
     
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ 女性の皆様! 私は女性の見方ですからねぇ〜!!
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 中石化(0386)の前董事長、
 2億元あまりの収賄容疑で逮捕、起訴されていたけど、
 財産全没収、政治的権利の終身停止、猶予つきの死刑判決が
 北京の高等裁判所で判決が下され、確定したそうです。
 
 中国、金額の大きさによって、
 収賄容疑でも死刑判決が出されます。
 
 他の企業も多かれ少なかれ、
 こんな収賄行為が、、、、。
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
  

 w(゚o゚)w
 
 
 
 驚き!!
 
 
 
 
 
 
  
 英国でBBQパーティーをしていたこの家族、
 愛犬にBBQ用のフォークが頭から突き刺さったそうです。
 
 しかし、このワンちゃん。
 右目は失う事になりましたが、 
 命は助かったそうです。
 
 
 
 
 
 
  『香港の魅力って、何?』 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。