★生活に潤いを与えましょう!?☆

 
 
 
 
 
 『メタボコーヒー』? ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 へぇ〜、、。
 
 
 
 
 今はこんなのが有る訳ね。
 
 
 
 
 日本製で日本で人気とか書いて有るけど、
 本当かなぁ〜、これ。
 
  
 『メタボ』という言葉がもて囃されて久しいですが、
 やはり今でもこの言葉を聞くと反応してしまう。
 
 最近受診した健康診断、
 若干体重が増えていたからなぁ〜、わし。。 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
  
 ちょっと気にせんとアカン。。
 
 
 
 
 
 でもね、昨日もそんな事を考えながら、
 行動はちょっと違っておりました。
 
 
 
 実は現在我が家には、
 なんと、糠床(ヌカドコ)が存在しております。 ( ̄ー ̄ )ニッ!
 
 
 
 日本から送られて来たものですが、
 その糠には最初から若干の塩分や唐辛子等も混ぜられており、
 後は水分を加えて野菜を入れれば、
 簡単に糠漬けが出来るというものです。
 
  
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 ちょっとこれは危険です。
 
  
 
 糠漬けが家に有ると、
 『今日は休肝日!!』と決めていたのに、
 何故だかその考えとは裏腹な行動を。。
 
 
 
 
 会社帰りに何時と違うバス停で降り、
 先ずは街市へと直行です。
 
 この時期、枝豆が安く出回っていますから、
 ドンブリ一杯になるくらい購入しても、
 8香港ドル(約100円)程度です。
 
 
 それを家でサッ!と茹で、
 蒸気が出ていてまだ熱い状態でパクつく!
 
 これと糠漬けにしてあるキュウリを一緒に食べれば、
 それこそビールが止まりません!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ゚'日⊂( ̄◇ ̄ ) プゥハァ〜〜!!
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 って、、イカン。。。
 
 
 
 
 
 
 
 また、やってもうた。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 家で枝豆とキュウリの糠漬けを肴にして
 瓶ビールを2本も飲んでしまった。。
 
  
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 でもねぇ〜、
 
 
 
 
 
  
 これが幸せなのよねぇ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 湿度が高い香港ではありますが、
 わしの心は乾燥していて潤いを感じないし。。
 
 
 
 
 
 
 
 ちょいと夏バテ気味か、、わし。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

  
 
 
 こんな時には、
 部屋の模様替えでもして
 ちょと気分転換でもしてみるかな。
 
 
 
 こんなモノがあれば、
 結構楽しい?かもね。
 
 

 
  
 
 
 
 
 
 
 No.1
 
 
 お猿のライトかい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 No.2
 
 
 このクッションテーブル、
 何だかイヤらしい。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 No.3
 
 
 靴フェチにはたまらんやろねぇ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 No.4
 
 
 (>ε<)プッ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 No.5
 
 
 マジックかい!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 No.6
 
 
 夜中、うなされそう。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 No.7
 
 
 このテーブルじゃ、、、。  
 ほんと、役立たずやな。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 No.8
 
 
 って、オシッコするなぁーーっ!!  トイレでしなさい。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 No.9
 
 
 えっ!? ここでオシッコするの?
 それとも手を洗うの?
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 No.10(最後)
 
 
 でも、イヤじゃーーーーっ! こんなトイレ!!
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 週末の海水浴はちょっと難しいか?
 
 
 
 
 
 
  『香港の魅力って、何?』 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。