★2010年12月2日☆

 
 
 
 
 毎年恒例の工展会が 
 今年も12月11日から来年の1月3日まで
 香港島のビクトリアパークで開催されます。

 
 
 
 その目玉商品として
 香港市場にも上場している
 位元堂からは1香港ドル
 鮑とフカヒレのレトルト食品を提供するそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 

 日本のフリーマーケット
 少し毛が生えた感じの展示会だよね。
 
 
 でも、香港の年末に於ける
 風物詩になっているこの工展会ですから、
 ひやかしで覗いてみるのは良いかもね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 そうそう、香港でも
 公共のバス乗り場等では
 全面的に禁煙になったのよね。
 
 そのためバス乗り場では、
 煙草を吸っていると、
 罰金1,500香港ドルが課される事になります。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 バス乗り場近辺で
 喫煙をしている人は少ないですから、
 あまり影響は出ないやろね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それより、
 今日は疲れました。。。
 
 
 
 
 
 
 申し訳ありませんが、
 この辺りで失礼させて頂きます。
 
 
 
  
 
 
 

 
 
 
 
 

 あっ! そうだ。
 
 
 
 
 
 
 昨日の記事ですが、
 香港人が香港で結婚する場合、 
 平均で24万香港ドルかかるそうです。
 
 この金額は昨年より8%ほど
 増えているそうです。
 
 また、その費用の大半は
 結婚披露宴に使用されているそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 香港で結婚を考えている皆様、
 これだけの金額が必要ですから、
 頑張って働きましょうね!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 じゃね!!
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
  
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 デカイ猫!
 
 しかも、貫禄があるのぉ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  
 
 
  
 
  
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。