★2010年12月21日☆

 
 
 
 
 寒波に見舞われた欧州、
 特に英国の空港が大雪に見舞われ、
 クリスマスを利用して英国留学中の香港人100名以上が
 戻れなくなっているそうです。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 埋もれています。。
 
 
 
 クリスマスには
 間に合わないでしょう。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 香港の話題1
 
  
 香港空港を利用している
 キャセイ航空、シンガポール航空全日空の航空3社
 来年1月より燃料調整費を値上げするそうです。
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 値上げ幅は8%〜10%程度やて。
 
 
 インフレやのぉ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 大陸の話題1
 
 
 尖閣諸島の領有権を主張する大陸政府、
 その動かざる証拠となる書物の写しが
 大陸人限定のオークションにかけられ、
 1457.5万元(約1.7億円)で落札されたそうです。
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 同じような偽物が出てくるな、きっと。
 
 
 だって、どんな物か分からないけど、
 こんな物がこれだけの高額で落札されたからね。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 大陸の話題2
 
 
 雲南省では今年最大の偽札が押収されたそうで、
 偽100元札で403万元あまりになるそうです。
 
 主犯格の45歳になる女も逮捕され、
 こから裁判にかけられるそうです。
  
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 極刑やな。
 
 
 
 偽札造りは、
 大陸の産業やからね。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 香港の話題2
 
  
 西九龍にお目見えしたICCビル、
 そこの100階にある展望台『天窓100』が
 来年の4月より営業を一部開始するそうです。
 
 入場料はネット予約価格で
 一人125香港ドルになるそうです。
 
 
 
 
 世界的に見てもこの展望台、
 比較的上層階にあるそうです。
 
  
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 何とかと煙は
 高いところに上る。
 
 
 
 
 わしも上りたいな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 香港の話題3
 
 
 
 
 大陸の都市競争力研究機関が発表した内容によると、
 今年も競争力が一番有る中国の都市では、
 香港が一位になったそうです。
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 この記事が出ると、
 もうすぐ中国社会科学院
 同じようなランキングを発表するな。
 

  
 ちなみにこの研究発表、
 5年後には上海が香港を抜くそうです。
 
 また、深センも香港に肉薄するとか。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港の話題4
 
 
 大晦日の夜、香港の夜空には、
 新年へのカウントダウンを告げる花火が上がるそうです。
 
 花火で数字の『10』から『9』、『8』へと描かれ、
 それでカウントダウンを行うそうです。
 
 花火はビクトリア湾に面する
 いくつかの高層ビルより打ち上げられるそうです。
 
  
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 タイミング、合うのかなぁ〜。
 
 実際のカウントと、
 花火が上がるタイミングがズレる気がする。。
 
 
 でも、これはちょっと楽しみやね。
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 香港の話題5(最後)
 
 
 台湾から家族と一緒に
 香港へ戻る予定であった19歳の香港人女性、
 飛行機への預け入れ荷物の外側に
 『BOMB(爆弾)』と書いた事から、
 台湾当局に身柄を拘束されたそうです。
 
  
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 

  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 
 
  ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
    
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
  
  
 
  
 
 
 
 
 
  

 またしても偽ガンダムか!?
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 

 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
  
 

 
 ちょっと違うか。。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  

  
 
 
 
 でもこれ、、、
 
 
 
 木製なんだよね。。。。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。