★2010年12月6日☆

 
 
 香港の話題1
 
  
 香港の労働者団体が昨日デモ行進を行い、
 来年の賃上げ目標を7%に設定したそうです。
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
  
 強気やねぇ〜。
 
 
 
 
 経営者の皆様、
 来年は悩ましい年になりそうやね。
 
 
 低賃金で悩んでいる皆さん、
 来年は久しぶりのチャンスですよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港の話題2
 
 
 海洋公園内を繋ぐ移動手段として
 ロープウェイ以外に登場した海洋列車
 昨日、運行中に急停車し、
 乗っていた乗客7名が重軽傷を負ったそうです。
 
 海洋公園側の見解として、
 職員が間違って非常停止ボタンを押したことが原因だそうです。
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 間違いですか。。。
 
 
 
 
 急ピッチでアトラクションの建設が進んでいる海洋公園、
 安全体制も疎かにしないでね。
 
  
 
 
 
 急停車した時に、
 隣にオネエちゃんでも居たら、
 わしなんて思わず抱きついて。( ̄m ̄* )ムフッ♪    ((⊂(-д-;)オイッ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港の話題3
 
 
 香港MTR、新路線の環境アセスメントでしょうか、
 香港市民に対して意見を求めています。
 
 路線は香港島の金鐘からホンハムや土瓜湾等を通る 
 全くの新路線となります。
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 おっと、実現に向けて
 一歩を踏み出したのか!?
 
 
 元ホンハム住人の私としては
 ちょっと気になる話題やね。
 
 
 でも、この路線が建設されると、
 近辺の住宅価格は急騰するやろね。
 
 
 賃貸で住んでいる人にとっては、
 ちょっと嬉しく無い話題かも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 大陸の話題1
 
  
 大陸では来年度採用の公務員試験がはじまり
 141万人あまりがこの試験を受験するそうです。
 
 平均競争率は88倍にもなりるそうです。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
  
 
 役人天国の大陸。
 
 
 公僕なんて考えではなく、
 権力を手中に収めて金儲け、
 それが本音なんやろね。
 

  
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 大陸の話題2(最後)
 
 
 長江の水位、今年最低を記録したそうです。
 
 大陸内の渇水、今年は半月以上も早く、
 夏場の干ばつもあって、
 今年も穀物等の収穫に大きな影響を与えているそうです。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 お米もピンチらしい。
 
 もう直ぐ米価も高騰するなんて記事が出ていました。
 
 こんな時は日本のお米を大陸内で高く売るチャンスかな。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
  
   
  
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 この二人、、、
 
  
 
 
 
 絶対にマフィア顔だよね。。。
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。