★2010年12月14日☆

 
 
 
 
 香港の自動車学校の広告
 初めて見たかも、わし。
 
 
 これは特別価格なんやろけど、
 499香港ドルとは安いのぉ〜。
 
 仕事の関係で香港と大陸の両方を走る車があるけど、
 大陸の免許を香港で取得するのは
 これも特別価格だろうけど990香港ドルなんや。
 
 
 
 まぁ、日本人には余り関係ないかな。
 
 会社の駐在員の場合、
 香港だと運転を禁止している企業が多いし、
 それ以外でも国際運転免許があれば、
 香港では運転出来るからね。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 あらっ、
 
 
 
 日本で犯罪を犯した 
 香港爆窃団一味がまた捕まったみたい。
 
 
 今年7月に東急百貨店池袋店に押し入った
 香港爆窃団一味の3人が、
 映っていた防犯カメラの映像を元に
 香港警察に捜査依頼をしていたようですが、
 今回、その3名が香港警察に捕まったみたいです。
 
 
   
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 またやね。。。
 
 
 
 
 香港爆窃団って、
 結構一杯居るみたい。
 
 そいつらが日本へ出稼ぎ?に行き、
 盗んだ物を宅配便等で香港へ輸出し、
 香港でそれら盗品を捌いている。。
 
 
   
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 そんなルートが出来上がっているのやろか。。
 
 
 
 
 これから年末に向けて、
 香港爆窃団が日本で活躍?するのかな。
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 さて、本日の香港紙、
 法律改正に関する気になる記事が二つありました。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 先ずは一つ目。
 
  
 
 
 

 
 
 児童虐待のためでしょうかね。
 
 
 14歳以下の青少年には、
 性交渉能力が無いと言う判断で、 
 もし合意があったとしても、
 14歳以下の青少年に対する性行為は
 強姦罪が適用されるというものです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 14歳以下ですか。。。
 
 
 14歳なら身体は十分成長しているとは思うけど。。。
 
 
 
 ただ、記事にもあるように、
 世の中には色々な人が居て、
 成人した女性が12歳の男の子と性交渉をして、
 その子供を産むなんて事がありますし。。
 

 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 12歳の男の子が
 親になるなんて、、。
 
 
  
 やはりそれはおかしいよね。
 
 
  
 
 
 まぁ、日本も昔は、
 元服すると大人と見られ、
 12歳とかでお嫁さんを貰っていた
 時代があったのは確かだけど。。
 
 でも、今の時代には
 そんな事はそぐわないよね。。。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 

 
 
 もう一つはこちらです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 来年7月以降に実施を目指し、 
 香港政府は低所得者支援の一つとして
 交通費を補填する計画だそうです。
 
 

 家庭人数   月収入        総資産
 一人家庭   6,500香港ドル  4.4万香港ドル
 二人家庭   8,500香港ドル  6万香港ドル
 三人家庭   1.2万香港ドル   9万香港ドル
 四人家庭   1.4万香港ドル   12万香港ドル
 五人家庭   1.45万香港ドル  15万香港ドル
 六人家庭以上 1.6万香港ドル   16万香港ドル
 
 
 上記の条件に適合する人は
 香港政府に申請することにより、
 月当たり600香港ドルの交通費を補填するそうです。
 
 
  
 
   
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 おっと、お隣のマカオ政府
 マカオ居民に対して
 各種の現金ばら撒き政策を行っているけど、
 それに煽られた形なのでしょうか。
 
 これまでには、
 所得税減税や電気代補填、
 高齢者への医療費補助など、
 各種のばら撒き政策を行った香港ですが、
 今回の交通費補填は新たな政策やねぇ〜。
 
 
 
 まぁ、所得や資産に対する制限があるので、
 在港日本人の人達には
 あまり関係ない政策かもしれないけど。
 
 
 
 ただ、これを見た会社経営者の香港人
 これまで会社負担していた交通費を、
 この香港政府による交通費補填を理由に、
 会社負担分をカットする所もあるかもね。
 
 
 
 
 
 

 
 居るな、、 こんな経営者。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
  
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
  
 
 
 
 (`△´#)/
 
 
 
 
 これ、日本のネットニュースでも報道されていた。
 
  
 新疆ウィグル自治区のレンガ工場、
 知的障害者施設との労働者派遣契約を結び
 知的障害者を受け入れているそうです。
 
 
 でもこのレンガ工場、
 労働している知的障害者には
 一切給与を支払わず、
 派遣契約を行った知的障害者施設に
 わずかばかりの派遣費用を支払っただけみたいです。
 
 
 (ー'`ーメ) ムカッ
 
 
 
 
 知的障害の労働者に対しては
 食事も満足に与えず、
 シャワーさえ浴びられない状況だそうです。
 
 
 その状況を見かねた近所の人が
 公安に通報しても、
 公安はレンガ工場と知的障害者施設が
 正式に派遣契約を結んでいるから
 どうにも出来ないそうです。
 
  
 

 凸( ̄‥ ̄)=3!
 
 
 
  
 
 
 
 

 
 
 酷使されている知的障害者
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 食事風景です。 
 
 労働者が食べているご飯の鍋に
 犬が顔を突っ込んでいるし。。。
 
 
 
 
 
 σ・ (`ε´メ)っぺ! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。