★2010年12月9日☆

 
 
 
 
 酒気帯び運転に対する罰則
 強化する方向で検討中だそうです。
 
 単位あたり35ミリグラム検出されると
 初犯の場合は免停6ヶ月、再犯は2年、
 66ミリグラム検出されると
 初犯の場合は免停1年、再犯は3年
 66ミリグラムを超えて検出されると
 初犯の場合は免停2年、再犯は5年だそうです。
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 ここ数年で香港の酒酔い運転に対する取締りや罰則、
 厳しくなってきていますねぇ〜。
 
 免停が5年にもなってしまえば、
 運転を生業にしている人には死活問題やね。
 
 
 まぁ、この厳罰化は仕方ないね。
 
 
 
 ちなみに日本では、
 飲酒後に自転車を乗っても
 酒酔い運転で検挙されるし、
 最近はその取り締まりも厳格化しているよね。
 
 
 
 

 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 オクトパスを利用して購入すると、 
 特定のお店の特定の商品が安く購入出来るそうです。
 
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 もっと、大々的にすれば良いのに。
 
 
 こんなマイナーなお店で、
 しかも対象商品がこれしかないなんて。。
 
 
 広告を出す必要も無いと思うけど。。。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 香港の大手旅行会社であるEagle Tour、
 お店をドラえもん一色にしているそうです。 
 
 
 
 
 入り口はドラえもんがお出迎えし、
 中にはドラえもんの縫ぐるみ等も飾られて。
 
 
 
 
 至る所にディスプレイが。
 
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 こんな子供騙しで、
 お客さんが集まるとでも
 思っているのろか。
 
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  
 
 
 行ってみたな、、 わしも。。。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 香港で売られているファッション雑誌?
 今回の特集記事は 
 日本で流行の『王子ファッション』だそうです。
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 王子ファッション って、、
 
 
 

 
 何やんねん。。。
 
 

  
 わし、全く知りません。。。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 出たな!
 
 
 
 
 
 大陸お得意のパクリ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 

 
 ガンダム等身大の偽物。。。
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 

 
 大陸のパクリも
 壮大なスケールやね。。。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 

 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 巴投げ!
 
 
 
 一本! 、、、?
 
 
  
 
 
 
 

 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 お転婆さん!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 本当に転んでいます。
 
  
 
 
 
 
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。