★2010年12月24日☆

 
 
 
 
 
 年末大売出しやねぇ〜。
 
 
 一体どんな物が
 どれくらい安くなるんやろ。
 
 まぁ、客寄せパンダじゃないけど、
 極々一部の物だけ安くして
 後はそれほど値段は下がらないのでしょうが。
 
  
 
 

 
 
 
 でも、ユニクロもその商売モデルを真似した?
 香港のジョルダーノでは、 
 何と9割引きからあるそうです。
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
  
 そう言えばわし、、
 最近は洋服なんて買うてない。。
 
 
 
 
 それだけ昔から体型を維持してい証やぁ〜!
 
 
 
 
 って、事にしておこう。。。
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 大陸の話題1
 
 
 黒龍江省では第27回国際雪祭り
 1月6日から開幕するそうで、
 現在その準備が急ピッチで進んでいるそうです。
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 垢抜けない雪像やのぉ〜。
 
  
 

 こんな時こそ
 ガンダム雪像を作ればよいのにぃ〜。
 
 
 それならあそこまで騒がれる事はないやろ。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 香港の話題1
 
 
 寒波のため空港が閉鎖されていた英国より
 キャセイが出した臨時便で帰国した香港人留学生達、
 空港で待ち構えた親族より抱擁を受けていました。
 
  
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 

 
 抱擁なんて、せんでええから。。
 
 
 そんな大げさな事か!? 
 
 
 
 
 まぁ、甘アマな香港人親からすれば、
 それが普通なんでしょうが。。
 
 
 取りあえず、
 クリスマスを香港で迎えられる訳やね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちなみに、このオネエちゃんは
 このクリスマスを別の所で過ごします。
 
 
 
  
 香港の話題2 
 
 
 香港ではすっかり悪女的イメージが定着したこのAminaさん、
 香港島で夜中に酔っ払い運転容疑で
 警察の職務質問を受けた際、
 その警察の指示に従わず、
 そのまま家路に着こうとしたり、
 その様子を警察に窘められると、
 テレビカメラが回っているにも関わらず、
 男性警察官の頬を思いっきりぶっ叩いたこのオネエちゃん、 
 結果手に懲役6週間が裁判で宣告され収監されたそうです。
  
 

 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 http://www.youtube.com/watch?v=dZZTgZOaJ-U:MOVIE
 
 覚えている人も居るかと思いますが
 このオネエちゃんです。
  
  
  
  
 
  
  
 
 
 このオネエちゃん、
 実はこれまでにも
 何度か警察とトラブルになっていたそうです。
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 女子プロレスのヒール役にピッタリやな。
 
 
 
 芸能関係の皆さん、
 こんなキャラクター如何ですか!? 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 

  
 
 
 
 大陸の話題2
 
 
 大陸で使用されている
 鍋物用の鍋ですが、
 その8割以上が
 鍋に加工された化学薬品等に汚染されているそうです。
 
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 やはりな。。
 
 
 
  

 
 日本でも以前、問題になったよね。
 
 
 
 土鍋用の鍋に使用されている塗料から、
 基準値以上の鉛が溶けだした事。。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 これからの季節、
 鍋物は欠かせないからのぉ〜。。
 
 
 
 大陸での鍋物は、
 こんな意味で危険かな。
 
 
 
 ちなみにわし、
 今夜は塩チャンコ鍋でした。
 
 
   
 
 
 へへっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 大陸の話題3(最後)
 
 
 北京市では来年より
 新規自動車登録台数を
 今年の1/3にへ減らすそうです。
 
 何でも環境問題への取り組みとかで、
 新規登録を行う自動車ナンバーを
 入札等にすいることで規制するそうです。
 
  

 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 商売のチャンス?やね。
 
 
 
 これでまた、偽造ナンバープレートが
 高値で取引される事になるな。
 
 
 
 
 ほんと、これはどないするのやろ。。。
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
  
  ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 m(_ _)m 皆様、いつも応援有難う御座います。
            皆様の応援が更新の励みとなっています。
 
             髪の毛は禿げみが増していますが。。。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
    
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
  
  
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 

  
 やってみてぇーーーーーーッ!!
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
  
 
 (//o//)/  ポッ!
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ;`;:゙;`・・・・
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。ます。