★2010年12月26日☆

 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 この年齢になると、
 クリスマスなんてイベントに
 それ程興味は無くなります。
 
 
 若い頃は友達や
 オネエちゃん達と一緒に
 バカ騒ぎをしたこともあったけど。
 
 
 真夜中に近くの公園で
 缶ビールやカップ酒を持ち込んで
 体を震わせながら
 談笑したものですが、
 今は家の中でコタツに潜り込み
 また〜っり、するのが一番です。
  
 
 
 コタツにみかん!
 
 
 これが日本の冬の定番やね。
 
 
  
 コタツ、香港では
 殆ど売られていないから、
 香港在住者の皆様には、
 このコタツにみかんという
 ベストマッチの楽しみは味わえないやねぇ〜。
 
  
 
 
  
 
 
 でも、楽しいはずのクリスマスですが、
 こんな時期に特有の事故や事件も多発します。
 
 
 日本では18歳の男女が
 交通事故で川に落ち、
 6名以上が亡くなったとか。
 
 
 香港でもクリスマスの夜に
 公園でバーベキューをしていた若者が、
 トイレに立ち寄った後に倒れ、
 急性心不全?で亡くなったとか。
 
 
 また、同じく香港、
 雪の代わりに空から舞い落ちた?
 窓枠が頭に辺り
 ケガをしたなんて事故もあったそうです。
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 空から窓枠、、、
 
  

  
 相変わらず香港らしいのぉ〜。。
 
 
 
 香港の街歩きは
 何処でも頭上注意やからね。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、来年のクリスマスに向けて?
 こんなツリーは如何でしょうか。
 
  
 
 
 
  
 
 
 

 
 
 No.1
 
  
 座布団かぁ〜。  笑点でやって欲しいなぁ〜。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 No.2
 
 
 空き瓶ね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 No.3
 
 
 タイヤですか。。  放置自転車の多い大阪なら、簡単に材料が集まるな。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 No.4
 
 
 これも空き瓶?かな。  量が多いので、ビール屋さんが最適かな。
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 No.5
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 

 
  
 
 
 
 
 
 No.6
 
 
 懐かしいのぉ〜、パックマン
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 No.7
 
 
 えッ!? 信号!?
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 No.8
 
 
 普通やん!
 
 
  
 
 
 
 
 
  

 No.9
 
 
 おッ! これなら一般家庭でも出来るかな。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 No.10(最後)
 
 
 これもアイデア賞だけど、、 ちょっと華やかさが足りないかな。 

 
 
 
 
 
 
 
  
  ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 
 
    
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
  
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。