★2010年12月3日☆

 
 
 
 
 
 来年より『.香港』でのドメイン名が
 無料で登録可能となるそうです。
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
  
 
 あら、そうですか。
 
 
 でもどないやろ。
 
 
 漢字のドメイン名はこれまでもあったけど、
 決して普及はしていないよね。
 
 
 この『.香港』も
 それほど普及しないやろね。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 香港で200台あまりのタクシーに
 クレジットカード決済機能が搭載されたそうです。
 
 VISAカードであれば、
 タクシー料金もカード決済出来るみたい。
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
  
 

 迷惑やね、これ。
 
 
 
 ポイントを貯めたいがため、
 小額でもカードを使用する香港人
 
 現金支払いより
 時間の掛かるカード決済、
 本当に普及するのでしょうか。 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 香港のスーパーでレジ待ちの時、
 前に並んでいる人で
 カード決済にやたらと時間が掛かる人がいます。
 
 機械の調子なのか
 カード会社の問題なのかわかりませんが、
 決済出来ずに何枚ものカードを出している人も居ます。
 
 
 あれって、本当に迷惑だよねぇ〜。。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  

 
 
 
 
 2011年 香港・マカオミシュランが発売されるそうです。
 
 今回は☆☆☆レストランは
 新たに1つ加わり3つとなったそうです。
 
 四季酒店の『龍景軒』は確か
 3回連続の☆☆☆だよねぇ〜。
 
 
 
 
 まぁ、。私は行った事無いけど。。
 
 
 
 
  
 今年は初めて☆の付いたお店や、
 復活したお店に加えて、
 香港B級グルメとも言うべきお店も
 前回に引き続き紹介されているそうです。
 
  
 
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 

 
 香港は『Openrice』やね。
 
 
 香港人にとっては
 こんなミシュランガイドなんかより、
 『Operince』がメジャーやね。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 ビクトリア湾で貨物船が沈没!! 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 

 
 って、思ったら、
 単に潜水も可能な作業船なんやて。
 
 
  
 船の一部が海の中に潜り、
 海底での作業を行うための船だそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 なんや、そうなんや。
 

 
 画像を見たときは
 てっきり沈没かと思った。
 
 
 どうやらそう思った香港人も多いらしく、
 警察に通報した人も結構居たみたい。
 
 
 
 
  
 
 
  
 ちなみにこの作業船、
 1977年に日本で造られた船だそうです。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 今年の深セン市に於ける平均賃金は
 3,198元/月だったそうで、
 前年より16.29%の上昇だそうです。
 
 また工場で働く人の給与は
 2,656元/月で、昨年の2,145元/月より
 23%も上昇したそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 この傾向、来年も続くそうです。。
 
 
 
 
 
  
 大変やのぉ〜、、、。
 
 
  
 
 
 
 わしも。。。。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 
  
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港の不動産業界は
 既に真冬を迎えたみたいです。
  
 
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
  
 
 
 
 

 
 
 
 
 最近の画像修正なんて、
 お手軽やでぇ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 

 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

 
  
 
 
 
 奥さんも利用してみる!?
 
  
 

 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。