★2010年12月10日☆

 
 
 
 
 
 3G携帯がようやく普及しつつある香港
 日本等の海外でローミング機能を使用し
 データ通信を行う香港人が増えているそうです。
 
 しかし、ローミングでデータ通信を行うため、
 日本のようにパケット定額とかの割引サービスが少ない香港では、
 思いもよらず高額の通信費を請求される人が居るそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 日本も同じ事があったよね。
 
 
 まぁ、香港ですから、
 もう直ぐすればパケット定額制度を
 導入するキャリアは出てくるでしょうね。
 
 それを狙っての
 今回の記事掲載なんでしょう。
 
 こうしてアピールする事で、
 利用者の関心を高め、
 定額料金を導入する企業に誘い水を出しているのやね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 インフレと共に食材が高騰している香港、
 来年は結婚披露宴の料金も
 食材高騰のため約6%程度値上がりするそうです。
  
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 

  
 ありゃりゃ。。
 
 
 先日は結婚披露宴の料金の
 値上がりしている記事を紹介しましたが、
 そこから更に値上げやね。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 

 
 結婚を考えている
 不幸な、、、
 
 
 
 
 じゃ無かった。
 
 
 
 
 気の毒な皆さん! ((⊂(-д-;)オイッ!
 
 
 
 考え直すなら
 今のうちやでぇ〜!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 来年5月より最低賃金
 時給換算で28香港ドルに香港。
 
 その運用方法を巡り、 
 色々な懸念事項があります。
 
 休憩時間を有給にするか無給にするか等で
 トラブルが発生する事が予想されるため
 香港労基署では具体的な事例を30程度あげ、
 その判断基準を示すそうです。
 
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 休憩時間は無給やでぇ〜。
 
 
 
 一般企業なら当たり前やん!!
 
 

 ってか、日本のお役所も
 この道理は通じないかもしれないけど。。。
 
 
  
  
 
 
 
 
 
 
 

  

 
 
 
 
 
 香港では今月の21日に
 部分月食が見られるそうで、
 今年は2回目の天体ショーみたいです。
 
 もし今回を見逃しても
 来年の6月16日も
 同じように月食の天体ショーが観られるそうです。
 
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 

 わし、、、
 
 
 
 
 
 天体ショーじゃ無くて。。
 
 
 
 
 
 
 オネエちゃんによる変態ショーが観たい。 ((⊂(-д-;)オイッ!
 
 
 
 

 
  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港市場に上場している会社トップで
 資産の多い人の順位だそうです。
 
 
 
 
 
 この人達がその富豪達です。
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 

  
 富豪顔かぁ〜。。
 
 
 
 
 
 悪人顔にも見えるけど。。。
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 『孔子平和賞』がが開催されたそうで、
 第一回目の受賞者は
 台湾の連戦氏だそうですが、
 同氏は授賞式への出席を拒んだとか。
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 

 ノーベル平和賞
 受賞者および受賞関係者は
 大陸政府当局の許可が出ず、
 欠席だよねぇ〜。
 
 
 
 それにしても孔子平和賞ですか。。
 
 
 
 何だか茶番に終わったみたいで、
 『孔子平和ショー!』って感じの
 お笑いショーだったのかも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

  
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 

 
 
 
 
  
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 居るよねぇ〜、こんな奴。
 
  
 
 
 
 
 

 
 
 
 僕のボールでトライ! 
 
 
 ってか!? 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こちらは、、 また。。。
 
 
 
 
 
 皆さん、洋服を脱ぐのが好きやねぇ〜。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。