★2010年12月18日☆

 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 風刺画だけど、
 洒落にならない。。
 
 
  
 
 
 
 
 とうとう5名の人が
 寒さが原因による低体温症で亡くなったそうです。。
 
 
 5名の内2名が路上生活者だそうです。
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 寒さに弱い香港ですが、
 ランタオ島の山頂では
 -3℃まで気温が下がったそうです。
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 氷点下かい。。
 
 
 
 
 
 山頂とは言え、
 こんな気温、香港で見たこと無い。。
 
 
  

 まさかとはとは思うけど、
 香港で雪とか降ったりして。。
 
 
 そうなると大騒ぎやろなぁ〜。

 
 
 
 
 

 
 
 
 そんな冷え込んだ昨日の香港で、
 大陸から来港している大陸人女性の妊婦さんが
 北角の寒空の下で突然陣痛に見舞われ、
 その場で出産してしまったそうです。
 
 
 

 {{{{( ▽|||)}}}}ひぇ〜〜
 
   
 
 
 
 そんな寒空で出産とは、、。
 
 
 
 
 
 幸い、出産後に母子とも病院に運ばれましたが、
 命に別状は無いそうです。
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 良かったのぉ〜。
 
 
  
 
 
 
 最近は香港で生まれる赤ちゃんの
 1/3は大陸人女性の妊婦さんから生まれており、
 医療設備の整った香港で
 赤ちゃんを産みたがる大陸人女性が多いからのぉ〜。
 
 
 この女性もその一人なんやろか。。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 ちゃんと、医療費を払ってくれるのか、この女性。。
 
 
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 一般香港人
 この記事を読んで
 胸をなでおろしているけど、
 きっと医療費の事を考えているやろね。
 
 
 複雑な気持ちで。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 寒い日が続く香港ですが、
 こちらは温かい?話題かな。
 
 
 
  
 

 
 
 
 傘下にキャセイ航空やドラゴン航空
 香港のコカ・コーラ保有する太古集団、
 来年はグループ会社平均で4%以上の
 賃上げを行う計画だそうです。
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 来年の香港、
 大幅値上げの一年になるな。
 
 
 
 香港の労働者団体は
 平均7%の賃上げを求めているけど、
 物価上昇を考慮しても
 やはり4%程度が妥当かな。
 
 
 それでも4%は
 今の日本からすれば夢のような数字です。
 
 
 
 ほんと、羨ましいぃ〜。
 
 
 
  
 
 
 
 

 大手の太古集団がこれだけの賃上げ方針を出したので、
 他の企業もこれに続くやろね。
 
 
 
 まぁ、日本企業に属する
 駐在員さん達には関係無い話かも。
 

 給与計算は基本的に
 日本本社のベースに合わせるからね。
 
 現地物価上昇分は
 それほど考慮されないと思うよ。
 
 
 
 
 
  

 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
  
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 寒いのかもしれないけど、、
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
  
 

 何だか、、
 
 
 
 
 
 
 
  

  
 
 
 嫌だ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 ( ̄_ ̄ i) 
 
 
 
 
  
 

 
  
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。