★2010年12月13日☆

 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 あらっ、山Pやん!
 
 昨日、香港に到着したのね。
 
 来月に香港でコンサートを行うので、
 その宣伝のために香港を訪問したみたい。
 
 
 日本のタレントさん、
 年末の稼ぎ時に
 香港でも稼ぐわけやね。
 
 最近は香港の景気も良いから、
 皆さん、香港で興行するかな。
 
  
 
  
 

 でも、今週の香港、
 寒くなるみたい。
 
 
 
 
 今週の木曜日には
 最低気温が10℃まで下がるそうです。
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 おっと、凍死者が出るぞ! 
 
 
 
 ほんと、気をつけないと。
 
 
 
 今年は猛暑が続いたので、
 香港でもそんな年の冬は寒くなる事がよくあるけど、
 どうやら今年もその通りになりそうやね。
 
 
 12月でここまで寒くなる事、 
 久しぶりとちゃう?
 
 
  
 
 
 

 ちなみに内蒙古では、
 −45℃まで下がっているそうです。。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
  
 
 
 寒いなんて言葉では表現できないよね。。
 
 
 
 まぁ、暖冬より寒いのが
 季節商品がよく売れて
 経済的にはプラスになるから、
 決して悪い事ではないのだけど。。
 
 
 ただ、大雪とか降ると、
 交通網に大きな影響が出るから、
 その点は心配だけど。
 
 特に数年前に発生した
 旧正月に掛けての大雪で、
 南部を中心に交通網が麻痺し、
 暴動寸前までになった事があるけど、
 それと同じような事が起こらなければ良いけど。
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 ちなみにビクトリア公園を中心に開催されている
 香港工展会の即売会、
 ここでもチャイナマネーが幅を利かせているみたい。
 
 
 
 
 
 合計32万香港ドル分の
 ツバメの巣や冬虫夏草を購入する
 大陸人が居たそうです。
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 凄いのぉ〜。
 
 
 最近の香港、
 完全に大陸マネーの影響下やね。
 
 
 昔は安いものを求めて、 
 香港人が大陸へと買出しに出かける姿があったけど、
 今はその逆に大陸人が
 安い物を求めて香港へとやって来ている。
 
 それもブランド品や高級品の購入ではなく、
 日用品を購入する大陸人が増加しているとか。。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 なんともねぇ〜。。。
 
 
 
 
 形勢逆転やな。。。
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 

 そうそう、寒くなると気になるのが
 インフルエンザやね。
 
 
 
 
 
 

 英国ではH1N1の豚インフルに罹り
 既に10名あまりが亡くなっているとか。。
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 

 
  
 インフルエンザの巣窟である香港、
 寒くなると様々なウィルスが、、、、
 
   
 
   
 
  
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 考えただけで、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜 寒い。。。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
  
 
  
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 猛禽類食物連鎖の頂点に居ます。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 だから、襲われそうになると
 皆、逃げ回ります。
 
 
  
 
 

 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 でも私には、
 パックマン食べられる所に見える。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。