★2010年12月23日☆

 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
  
 
 
 どんな調査か知らんけど
 ダイエットの成功率が一番低い国は
 英国なんだそうです。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 食べなければ痩せます!
 
 
  
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 物価高が続く香港、
 レストランの食事も
 値段が変わらなければ、
 内容量が減っているやろね。
 
 
 
 
 まぁ、ダイエットには効果的かな。
 
  
 
 
 
 って、事は無いけど。。
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港の話題1
 
 
 昨日、冬至を迎えた香港
 これからクリスマス、年末年始へとなる中で、
 海鮮や活鶏の値段が2割程度上昇しているそうです。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
  
 
 
 
 
 
 毎年の事やね。
 
 
 
 でも、今年は上の風刺画ではないけど、
 内容量は例年より減少しているかも。
 
 
 まぁ、お店側も
 そんな事をやり過ぎると、
 目ざとい香港人に直ぐバレて、
 お客さんが離れていってしまうけど。
 
  

  
 
 
 
  
 
 
 

 
 
 
 
  

 米国の話題
 
 
 米国の最新調査によれば、
 10年前より人口は9.7%増加し、
 3億874万人に達し、
 初めて3億人の大台を超えたそうです。
 
 ただし、人口の増加率としては、
 これまでで最低となっているそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
  
 
 
 
 
 
 
 米国もまだまだ発展の余地があるな。
 
 
 人口が増えると言うことは、
 それだけで経済規模が拡大する素地がある訳ですから。
 
 
 人口減少を迎えた日本とは、
 やはり根本的な部分が違うな。
 
 
 
 まぁ、それでも中国やインドには
 米国もかなわないですが。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 大陸の話題1
  
 
 福建省に住むある家族、
 13歳になる息子が脊髄の癌のため
 何度か手術を行ったそうです。
 
 しかし、夫婦の収入は合わせても月に2千元程度のため、
 満足に入院させる事が出来ない事から、
 この夫婦は自宅に、
 ICU(集中治療室)並みの設備を自作したそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
  
 
 

  

 凄いのぉ〜。
 
 
  

 これも親の愛が成せる業か!?
 
 
 
 
 それともパクリの才能が、
 こんな場面でも発揮したのか!?
 
 
 
 
 どちらにしても、
 人間と言うのは窮地に追い込まれると、
 もの凄い能力を発揮するよね。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 

 
 大陸の話題2 
 
 
 吉林省の空港から、
 香港等へ旅行へ出かけよとした
 大陸人103名が
 持っていた航空券が偽物だったとして
 航空会社より搭乗を拒否されました。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 偽造が甘いな。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港の話題2(最後)
 
 
 40代の男性、
 カラオケ店で酒を豪快に飲んでいた所、
 急性心不全を起こしたらしく、
 病院に運ばれましたが
 死亡が確認されたそうです。
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
  
 
 
 
 
 
 年末年始、
 妙齢の皆様
 決して他人事ではないですよ。
 
 
 お互い気をつけましょうね。
 
 
 カラオケ店ならまだしも、、
 
 変なお店でこんな事になったら、、、、。
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 おまけ
 
 
 
 こいつら、アホや!
 
 
 
  
  
  ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
  
  
 
  
 
 
 象さんのご挨拶。
 
  
 
 
 
 
 年末の挨拶なんやろか。
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 優しい目やね。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 このおっさんも、
 こんな挨拶が出来るかも。
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 デカッ!!
 
  
 
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。ます。