★2010年12月30日☆

 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 映画『ノルウェイの森
 香港でも上映中なんやね。
 
 
 わしもお正月映画、
 何か観に行こうかな。
 
 
 
  
 
 
 

 
 
  
 

 香港の話題1
 
 
 2009年に人口が700万人を超えた香港
 その10年後である2019年には766万人に達するそうです。
 
 しかし高齢化が香港でも進み、
 平均年齢は40.7歳から43.3歳へ
 65歳以上の人口比率は12.8%から
 17.4%へと急上昇するそうです。
 
  
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  
 
 
 
 もっと高齢化が進むのじゃないか。
 
 
 香港は相続税が掛からないので、
 大陸やその他アジア地区から
 相続税対策での投資移民が増えると思うな。
 
 
 きっと香港では、
 格差社会がより一層定着するように思える。
 
 
 
  
 
 
 

 
 
  
 
 
 
  
 
  
 
 
  
 大陸の話題1
 
  
 大陸政府が極秘に?開発している殲20戦闘爆撃機
 その姿がネットで出回っているそうです。
 
 その姿形は米国のステルス戦闘機F22に酷似しているらしく、
 この殲20戦闘爆撃機もステルス機能が付いているとの噂です。
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  

  

 
 これを見た台湾のネットユーザー、
 偽物が氾濫している事を皮肉ってなんでしょうか、
 
 
 
 
 
 『これもハリボテの偽物ちゃうか!?』
 
 
 
 だって。
 
 
 
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  
 
 
 
 
 
 

 
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 (>ε<)プッ!
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 大陸の話題2
 
 
 大陸からのレアアース輸出、
 来年度の上半期は、
 今年の上半期より11%減少させることを
 大陸政府が決定したそうです。
 
 
 
 
 
 
 自国内で消費するレアアースを確保するためか、
 環境問題が採掘場近郊で多発しているためか、
 大陸からのレアアース輸出は年々減少しています。
 
  
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 来年も貿易摩擦の一つの原因になるな。
 
 
 
  
 でも、採掘場近くの環境汚染、
 香港紙にも時々報道されるけど、
 川が真っ赤に染まったり、
 高濃度の放射線が観測されたりと、
 確かに環境汚染は酷いみたいだしね。
 
 
 まぁ、このレアアース問題、
 経済的にも少なからず影響を与えるから、
 中国株にもその事が反映されるやろね。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港?の話題2(最後)
 
 
 香港からニューヨークへ向かっていたキャセイ機、
 現地が寒波による大雪に見舞われたため、
 カナダのバンクーバートロントに一度立ち寄り、
 ニューヨークに向かったそうです。
 
 しかし、到着したニューヨークの空港で、
 ターミナルビルに飛行機が近寄る事が出来ず、
 乗客達はそのまま飛行機内に8〜10時間以上閉じ込められたそうです。
 
  
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 飛行機の中に10時間ですか、、、。
 
 
  

 何とも悲惨な。。
 
 
 
 閉じ込められている間、
 乗客達にはお菓子や飲み物が
 少しだけ配られたそうです。。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
  

  

  

  
 

 恐ろしいのぉ〜。。
 
 
 
 
 やはりこんな時期は
 家でコタツにみかんやな。
 
 
 
 
 
 あっ!
 
 
 
 
 
 当然、お神酒は欠かせませんが!! 
 
 
 
 
 
  
 

 
 
 
 
 
 
   
 

 
  
  
 
 
   
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
  
 
  
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。