★2010年12月25日☆

 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 {{{{( ▽|||)}}}} ブルブルッ!
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
  
 
 

 寒いねん、、今朝は。。
 
 
 
 
 最高気温は5℃で、
 最低気温は2℃だそうです。
 
 
 
 朝、コンビニに出かけたら、
 空からチラチラと白い物が。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
  
 よく見たら『雪!』でした。 
 
 
  
 
 
 
 

  
 どうりで寒いわけや。
 
 
 
 
 
 雪なんて見るの、
 一体何年ぶりやろ。
 
 
 まぁ、積もる事はなく
 ホワイトクリスマスとは言いがたいけど。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港は盛り上がっているのかのぉ〜。
 
 
 昨夜は毎年恒例の
 尖沙咀広東道を車両通行止めにして
 こんな騒ぎをしているし。
 
 
 香港も先週まで寒くなり、
 ランタオ島の山頂では氷点下を記録したり
 新界地区では霜が降りたりと、
 
 『もしかして香港でもホワイトクリスマス!』
 
 なんて期待した人も居るんじゃないの。
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 香港で雪は無理やろな。
 
 
 一応、亜熱帯地域に属しているから、 
 雪が降ることは殆ど期待出来ないでしょうが。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 

 そんな雪を知らない香港人
 東京に次いで人気があるの旅行先としては
 北海道が上げられます。
 
 
 この時期、ホワイトクリスマスを体験すべく、
 クリスマス休暇を利用し
 北海道を訪問する香港人も多いかな。
 
 
 でも、雪を知らない香港人
 やはりこんな事も発生しています。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 旅行で北海道を訪れ、
 車で北海道内を移動していた香港人親子、
 雪のためでしょうか、
 運転操作を誤り交通事故を。
 
 この事故でお父さんと娘さんが亡くなったそうです。
 
  
 
 

 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 

 雪を舐めたらアカン。
 
 
 
 
 私も昔はスキーなどしていましたから、
 真冬のスキー場を目指し 
 車を運転した事は何度もあります。
 
 私は雪国育ちでは無いので、
 雪が積もった道路を運転するのは
 本当に怖かったですね。
 
 車やタイヤの性能が上がったとは言え、
 やはり雪は非常に危険です。
 
 特に一度解けた雪が固まったアイスバーンの時など、
 どんな車で運転していても緊張が解けませんでしたからね。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 憧れの雪の北海道なんでしょうが、
 やはり雪に慣れていない香港人が車を運転するには
 ちょっとハードルが高いと思うな。。
 
 
 
 
  
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 こんなサンタさん、、
 
 
 
 家にもやってこないな。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 小林志玲さんと呼ばれる台湾のタレントです。
 
 
 中華系の宅男に
 絶大な人気だそうで、
 この画像を見て密かに『萌え!』状態だそうです。
 
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  
 
 
 
 

 御意!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
  ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 m(_ _)m 皆様、いつも応援有難う御座います。
            皆様の応援が更新の励みとなっています。
 
             髪の毛は禿げみが増していますが。。。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
    
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
  
  
 
  
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。ます。