★2010年12月29日☆

 
 
 
 
 今日は昼間からビールです。
 
 
  
 

 ( ̄ー ̄o) へへっ
 
 
 
 
  
 

 まぁ、エエよね!! 
 
  
 
 
 
 
 
 
 んな訳で、
 今日は超短かく3つの話題。
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港の話題
 
 
 尖沙咀東にある郵便センター
 2014年に建て替えが完了し
 新たに業務を開始するそうです。
 
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄o)
 
 
 
  
 
 
 
 
 あそこも古い建物やからねぇ〜。
 
  
 建て替えも当然かな。
 
 
 出来れば建物の見栄えを良くして、
 もう少し人が集まるような雰囲気にして欲しいよね。
 
 
 あそこはちょっと寂しいから。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 大陸の話題1
 
 
 深セン市の地下鉄延伸工事が完了し、
 深セン市内中心部から
 蛇口港へと続く路線が
 昨日より試乗運転を開始したそうです。
 
  
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄o)
 
 
 
  
 
 
 

 これは便利やね。
 
 香港在住者にも、
 日本から深センへ出張する人にも
 蛇口港を利用する人は多いからな。
 
 日本からの出張者と
 蛇口港で待ち合わせなんて時や、
 深セン市内から蛇口港よりフェリーで
 香港空港に向かう場合とか、
 交通渋滞を気にしなくて済むからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 大陸の話題2(最後)
 
 
 大陸の環境部によれば、
 家電製品が普及し始めた事から
 毎年2500万台、重量にして50万トンもの
 廃棄家電が出ているそうです。
 
  
 
 
  
 ( ̄_ ̄o)
 
 
  
 
 
  
 
 
 家電リサイクル法
 大陸でも制定されるな。
 
 
 不法投棄なんて、
 日本の比じゃないし。。
 
 
 この廃棄家電、
 広東省に送られてくるのやろか。
 
 
 広東省の村には、
 廃棄家電をバラして
 貴金属や銅製品を取り出している
 専門の村?があるからな。
 
 
 宝の山はゴミの山、って事ね。
 
  
 
 ただ、大陸性の廃棄家電
 使用されている部品などは
 日本製の物に比べて、
 貴金属などの含有量は少ないやろね。 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
  
 

 
 油断をすると動物は、、
 
 
 

 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 食べ物を狙うねん。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 でも、これは怖い。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。