★2010年12月17日☆

 
 
 
 
 アハハっ!
 
 
  
 
 もう寒くて雪も降るから、
 こんな事でもして楽しまなくては
 寒さに負けちゃうよね。
 
 
 この程度のお遊びなら
 まだ笑えるな。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 でも、香港ではこの寒さ、
 ちょっと問題です。
 
  
 
 
 

 
 
 昨日は最低気温が8℃で
 今日は6℃だったのかな、香港。
 
 
 西貢でキャンプ?をしていた
 14歳〜15歳の中学生達が
 この寒さのため低体温症の症状を訴え、
 9名が病院に運ばれたそうです。
 
 手当てがもう少し遅ければ
 凍死していた可能性もあるそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 

 
 やはりこんな事が発生しましたか。。
 
 
 
 香港では最低気温が10℃を下回ると
 これまでにも凍死者が出ていたと思います。。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 暖房器具が少ないからね。
 
 
 
  
 
 

 
 
 
 予想通り今年の冬は寒いから、
 暖房器具の購入を考えている皆さん、
 早めに購入する必要がありますよ。
 
 恐らく今年は年来一杯で
 暖房器具は売り切れるのとちゃうか。
 
 
 そうなると、もう
 この寒さの中を
 布団に包まって過ごすしかないですよ。
 
 
 
  
 
 ほんと、今年はきっと、
 香港で凍死者が出るな。
 
 
  

  
 

 でも、亡くなってからも
 香港では大変です。
 
 
 墓地の少ない香港、
 納骨する霊園が圧倒的に不足しており、
 公共の霊園もほぼ満杯状態。
 
 新たな霊園を造成するにも
 それだけの土地が無いみたいです。
 
 霊園として開発するより、
 住宅や商業地として開発するのが
 やはり主眼みたいやし。
 
 
 そのため、それ以外の団体や宗教法人が
 納骨のための場所を提供しているそうです。
 
 
 
 
 香港政府の発表によれば、 
 そんな場所を提供している団体や宗教法人が
 香港全土で81箇所あるそうですが、
 その内52箇所が政府への届出(申請?)と違うそうで、
 言わば違法に納骨や墓地として提供しているそうです。
 
 本来は商業施設とか
 住宅地としての届出であるにも関わらず、
 納骨場所として違法に運営しているみたい。
 
 
 その52箇所はこちらだそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  
 結構有名なお寺もあるみたい。。
 
  
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 この52箇所、
 これからどうなるのやろか。。
 
 
 香港での制度がよく分かりませんが、
 新たに届出をすれば簡単に認めてくれるのやろか。
 
 それとも簡単には認めてくれず、
 本来の届出にある通りに使用しろ、とか、
 厳しく行政指導されるのかなぁ〜。
 
 
 でも、そんな事になったら、
 安らかに眠っている人達も
 大変やねぇ〜。。
 
 
 
 
 ほんと、香港では生きている間だけなく、
 亡くなってからも住宅事情が悪いよねぇ〜。
 
 
 これじゃ、死ぬに死ねないでしょ。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 最後にもう一つ。
 
 
 今日もこんな広告が掲載されていた。
 
 
 
 
 
 
 
 『プラチナ舞茸』
 
 『日本皇室ケンジョウヒン』 だって。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 ホンマかいな!!
 
 
 
  

 
 日本ではよく皇室の
 政治利用が問題になるけど、
 香港では時々こんな感じで
 商業利用されております。。
 
  
 
 

 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

 
 ( -_-)フッ
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 えっ! イカ!?
 
 
 
  
 
 
 
 
  

 
 
 
 イカって、飛ぶんだぁ〜〜、、。
 
 
  
 
 
 
 
 
 

  
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。