★2010年12月20日☆

 
 
 大陸の話題1
 
 
 アジアパラリンピックが閉幕したそうです。
 
 金メダル競争では中国がダントツの1位ですが、
 2位には日本が入ったそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 アジアパラリンピック
 開催されとったのね。。
 
 
 
 
 気がつかんかった。。。
 
 
 
 
 
 でも、日本の活躍は嬉しいよね。
 
 
 頑張った皆様、
 お疲れ様でした。
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港の話題1
 
  
 クリスマスのイルミネーションが輝く香港、
 今年もビクトリア湾の両岸では
 ライトアップされた建物が浮かびあがっています。
 
 しかし、電力消費量の少ないLED等の使用はまだ少なく、
 白熱電球等を使用している事から、
 電力の消費が凄いそうです。
 
 お正月期間だけでも
 4人家族300戸あまりが
 一年間に使用する電力量を消費しているそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 電球、毎年使いまわしやもんね。
 
 
 だから、LEDへ切り替えると
 大幅にイニシャルがアップするから
 各社とも変更出来ないでいるのやろ。
 
 
 
 まぁ、LEDに変わっても
 あの華やかさはには変化ないから、
 いつかは自然に切り替わるやろね。
 
  
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港の話題2
 
 
 香港の民主党、執行部に対する不満からか
 党員30名余りが脱党したそうです。
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 香港の民主党、どんな事で揉めているのやろ。。
 
 
 
 
 
 ってか、日本の民主党
 内紛みたいな感じで
 党が分裂するのではないかと言われているよね。
 
 
 
 
 民主党ってのは
 何処もこんな感じなのかなぁ〜。
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 大陸の話題2
 
 
 北京市におけるビールの消費量
 一人当たりが年に飲むビールが90リットルにもなるそうです。
 
 これは日本や米国平均より多いそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 

  
 
 
 大陸のビールも最近は冷えているよね。
 
 
 
 20年前だと
 レストランで出されるビールは
 常温で提供されていたけど。。
 
 
 
 でも、消費されるビールですが、
 青島やアサヒ等が生産する
 正規品のビールはどの程度の割合なんやろ。
 
 
 大陸のビール、
 偽物が多いからな。
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 大陸の話題3
 
  
 物価上昇を抑えるため、
 大陸政府は監視を強化しています。
 
 特に市場への供給をコントロール
 品物の価格を不当に吊り上げる行為をした者に対しては
 罰金500万元(約6,500万円)を課すそうです。
 
 広東省政府は来年の消費者物価指数目標を遵守するため、
 この行為に対しては厳正に対処するそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
  

 在住の皆様! 
 
 
 是非、そんな情報があったら、
 広東省政府に訴えてくださいねぇ〜! 
 
 
  
 
 
 ほんと、便乗値上げや価格吊り上げ行為で、 
 間接的にわしの仕事へも影響が出ているし。。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 大陸の話題4(最後)
 
 
 尖閣諸島の領有権を主張する大陸政府、
 その帰属問題で大陸の正当性を示す資料が
 オークションにかけられるそうです。
 
 しかしこのオークション、
 外国人は参加不可だそです。
 
 しかもこの資料って、
 原本ではなく、それを書き写したものだそうです。
 
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 勝手にやってろ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
    
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
  
  
 
  
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 小さッ!
 
 
 
 
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。