★2010年12月22日☆

 
 
 
 
 欧州を襲った寒波の影響で、
 特に英国で足止め強いられている香港人留学生等のため、
 キャセイ航空が臨時便を3便ほど運行するそうです。
 
 この臨時便運行により
 留学生達にクリスマスを香港で
 過ごしてもらいたいそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 頑張りやぁ〜。
 
 
 
 
 クリスマスと年末年始、 
 香港で過ごしたりやぁ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 待ちくたびれて、
 雪だるまになっているかもしれないけど。
 
 
  

 
 ってか、雪の降らない香港でも、
 雪ダルマは認識されとったのやね。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港の話題1
 
 
 クリスマスから年末年始にかけての香港
 海外や大陸等からの旅行者が
 昨年の同時期より9%多い、
 1,095万人に達する見込みだそうです。
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
  
 相変わらずの観光客やね。
 
 
 確か、昨日から大阪の橋下知事
 視察目的で香港を訪問しているのよね。
 
 
 何でも観光誘致のノウハウを
 香港視察で見極めたいとか。
 
 
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 そんな事、わしに聞いてくれれば良いのにぃ。。
 
 
  
 香港と大阪、結構似ている部分があるからな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港の話題2
 
 
 観光客の増加している香港ですが、
 香港人自体の消費者心理は
 昨年とほとんど変わらないそうです。
 
 2006年の消費指数を100とした場合、
 昨年は117に対して、今年は118だそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 せやね。
 
 
 経済的には上向きの香港ですが、
 先行きの不透明感があるからな。
 
 ドルペッグしている香港ドルのため、 
 過熱気味の香港経済でも、
 金利を上げる事も出来ないから、
 悪性のインフレ懸念があるからね。
 
 だから一般香港人
 安心して消費にお金を使えないのでしょう。
 
 
  
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

 香港の話題3
 
 
 尋ね人です。
 
 13歳になる少年が 
 先月の30日より
 家を出たまま行方不明となっているそうです。
 
 そのため香港警察が
 こうして情報提供を求めています。
 
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 このくらいの年頃って、
 ふと何処かへ行ってしまいたい気分になるのよね。
 
 
 旅に出たい衝動、
 そんなものがあります。
 
 
 結構こういった尋ね人の記事、 
 香港紙に掲載されています。
 
 
 
 ただ、事故や事件に
 巻き込まれていなければ良いのですが。。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 大陸の話題(最後)
  
 
 遼寧省のある都市?で
 国土資源局長を務めていた
 50歳になる女性元官僚、
 収賄容疑で逮捕され、
 その判決で死刑が言い渡されたそうです。
 
 職権を使用し土地開発の便宜を図ったこの女性、
 開発業者等から賄賂として
 合計6,000万元(約7.8億円)余りを受け取っていたそうです。
 
  
 
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 大陸の大卒者が殺到する官僚職、
 これなら人気が出るよねぇ〜。
 
 
 この女性は偶々捕まりましたが、
 多くの汚職官僚達は、
 逮捕されずに生き延びているからね。
 
 そんな官僚たちは
 香港の投資移民制度等を利用し、
 逃げるように香港に来る大陸人も一杯居るからね。
 
 
 
 
 
 
 これ、まぢです!!
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
  
  
 
  
 
 
  
 クリスマスやねぇ〜。
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 萌え! 
 
 
 

  
 
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。