★2010年12月1日☆

 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 香港も来週は寒くなるんやて。
 
 
 最高気温が16℃までになるんやて。 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 

 
 
 
 
 
 わしは懐が寒いんやて。
 
 
  
 
 
 

 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  

 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 ウィキリークスに暴露されたけど、
 大陸政府は北の将軍様が居る国を
 駄々っ子と表現していたみたいやね。
 
 その駄々っ子のオシリを叩き、
 南の国と統合させたがっているとか。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 まぁ、無理やろね。
 
 
 
  
 無理って言うのは、
 北の将軍様の国と南の国が統一する事じゃなくて、
 大陸政府が主導権を持って
 統一に導くって事ですが。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 大陸政府がそんな難しい問題、
 主導権を持って対応する訳がない。
 
 
 チベットや新疆ウィグル自治区を観ればわかるけど、
 面倒な事は高度な政治手法を駆使するのでなく、
 力でねじ伏せようとする体質やからね。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 

 
 
  
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 それと大陸政府、
 これも何とかしたらどないやねん。
 
 
 広東省にある河川の水質汚染
 非常に深刻な状況らしく、
 環境基準の128倍もの有害物質が含まれているそうで、
 大陸内でも最悪の部類だそうです。
 
  

 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 水は大切やでぇ〜。
 
 
 水が悪いと、
 食物全てに悪影響を与える。
 
 
 
 香港の水道水にしても、
 やはり日本と比べるとちょっと酷いよね。
 
 
 お陰で内臓や皮膚のトラブル、
 逃れることが出来ませんでした、わし。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ε ̄ ) おッ!
 
 
 
 
 
 
 キャセイのオネエちゃん達、
 来年の昇給を7%を目標にするそうで、
 それが認められない場合には、
 クリスマス休暇の稼ぎ時に
 ストライキをする事もちらつかせているみたい。
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 航空業界、調子ええからねぇ〜。
 
 
 
 これまでリストラや
 給与の削減に苦しめられて来た?からでしょうか、
 この時とばかりに要求しているのやね。
 
 
 何せ、この機会を逃したら、
 もうこんな好機が訪れことは難しいでしょうね。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 

 
 
 
 ただねぇ〜、、、
 
 
 
 利用者からすれば、
 こんな事にお金を使って欲しい。
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
 
 先日、キャセイのB747−400が
 離陸後に急激な機内減圧に見舞われ、
 香港空港に緊急着陸したようです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 もうこの機体の使用、止めたら。
 
 
 現在の航空業界、
 B747の時代じゃないよね。。
 
 
 
 キャセイって、
 私だけの感覚かもしれませんが、
 結構問題のある古い機材を使用していると思う。
 
 
 
 賃上げも必要でしょうが、
 機材の更新も必要じゃないの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 所詮、我が家は犬小屋さ、、、。
 
  
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 

 御宅の犬小屋よりも、良いかも。。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。