★世の中は移り変わるものです。。。☆

 
 
 
  
 
 
 まだまだ暑いです、香港。
 
 先週末にかけては、
 香港天文台より
 酷暑注意報が50時間にも渡り発令されていたみたい。
 
 
 おかげで私も、
 この週末はエアコンを点けっ放し状態でした。
 
  
 体の事を考えると、
 エアコンはあまり点けないのが良いけど、
 ジッとしているだけで汗が流れる状態でしたから、
 この暑さには勝てずに
 長時間エアコンを使用してしまった。。
 
 
 
 

 この暑さ、今週も続きそうです。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

  
 
 

 
  
 
 
 
 この暑さにもかかわらず、
 香港では通称豚インフルエンザである
 H1N1の感染者が9,000人を突破したそうです。
 
 
 実際にはこの数字より
 遥かに感染者数は多いのでしょうが、
 数字で現れているだけでも
 こんな数字が出てきています。
 
 香港の人口が700万人ですから、
 この数字だけを見ると
 感染率は単純計算で0.12%やね。
 
 
 私も本格的な流行が考えられる
 この冬場に備えて、
 出来れば今の内に感染して
 免疫をつけておきたいです。
 
 
 大陸への出張が多いので、
 もし感染して熱でも出たら、
 それこそ面倒な事になりかねませんので。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 エルニーニョ現象による影響で
 大陸も暑い日が続いております。
 
 中国江西省でも、 
 この暑さを快適に過ごし、
 しかも健康増進を目的として
 プール内でのエクササイズが流行っているみたい。
 
 
 水中では陸地と違って、 
 体の熱が28倍もの速さで失われて行くため、
 水中での20分間の運動が
 陸上での1時間の運動に相当します。
 
 
 そのため、暇を持て余した?主婦を中心に
 水中エクササイズが行われているみたいです。
 
 
  
 
 
 
  ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 

 
 せやね。
 
 
 
 
 
 水中では体全身に抵抗を受けるから、
 全身運動をするには効果的ですし、
 何より暑さを凌げますからね。
 
 
 
 私はこの週末、
 家で寝てすごしたので、
 ちょっと運動不足気味です。
 
 今週は平日に会社から帰ってからでも、
 プールで泳ごうかと考えています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 そんな暑い大陸で
 こちらも熱く盛り上がって?いるみたい。
 
 
 少林サッカーと揶揄され、
 この所、国際的にも活躍の場が少なくなっている
 中国のサッカー。
 
 それでも中国では、
 サッカー人気は高いようで、
 クラブチームの応援にも熱が入っているみたいです。
 
 
 日本でも時々ありましたが、
 サポーター同士のいざこざは
 中国での日常茶飯事みたいです。
 
 先週末に行われた山東対上海チームの試合では、
 数百人以上のサポータ同士が乱闘騒ぎを起こしたそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 

 オイオイ、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 場外でもこんなんかい。。。
 
 
 
 
 
 
 
 この乱闘、最初は言葉で相手を威嚇していましたが、
 その内に興奮し過ぎたサポーターが
 相手チームのサポーターを数百人で取り囲み、
 ボコボコにしたみたいです。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 まったく、、。
 
 
 
 
 一般サポーターまでが少林まがいとは、、。
 
 
 
 
 

 一体この状況を見て
 少林寺の住職さんたちどう思っているのいるのでしょう。
 
 
 神聖な少林寺の名前が、
 こんな事に引用されては、
 それこそ嘆き悲しんでいるでしょうね。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 んっ?
 
 
 オネエちゃんが一杯居るけど、
 何だか違和感があるなぁ。
 
 
 

  
 
 
 ありゃ?
 
 携帯電話のカメラで、
 オネエちゃん達の写真を撮っているのは
 お坊さんかい?
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ェ ̄;) エッ?
 
 
 
 
 
 
  
  

 
  
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 『少林』って文字が見える。。。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 ・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 2009年世界旅行大使の
 河南省予選の決勝大会へ進むオネエちゃん達が
 少林寺でイベントを行ったそうです。。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 上海市では、各種職業能力向上のため、
 それら職業に関する技能コンテストが盛んだそうです。
 
 この画像は金融機関職員が
 お札を数える競技を行っているそうです。
  
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 お札を数える能力より、
 偽札を見抜く能力を
 競うのが現実的だと思うけど。。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
 新しいアンケートを掲載しております。
 
 以前より漠然としていた内容で、
 一体何時が香港のベストシーズンなのかと。
 
 
 蒸し暑い香港ですが、
 やはり、その暑さについての意見が出ております。
 
 
「11、12月」 : クリスマスのイルミネーションが素敵ですね (女性/50代/京都)
 
「いつでもベストシーズン」 : 夏の香港は高温多湿ですがこれぞ香港!だと思います (女性/50代/東京)
 
「11、12月」 : とにかく暑すぎでベストは少ない・・・ (男性/30代/【海外】)
 
 
 宜しければ、
 皆様の意見も聞かせてください。
 
 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。