★タイ タオ島1日目☆

 
 
 昨日、無事にタオ島へ到着しました。
 
 
 タオ島のホテルでも
 ネット環境が整っていたため
 こうして更新が出来ます。
 
 
 
 ちなみに、バンコクからサムイ島までは
 バンコクエアウェイズを利用しました。
 
 この航空会社、
 エコノミークラスでも
 空港のラウンジが利用出来ると言う事で、
 旅行者の間でも人気の航空会社です。
 
 
 私も早速、軽い朝食を摂る事を目的に
 ちょっとだけ利用しました。
 
 
 
 
 
 
 
 アルコール類はありませんが、
 コーヒーやサンドイッチ等はあります。
 
 広さもそこそこ有り、
 インターネットの環境も整っています。
 
 設置されているパソコンを利用する以外に、
 受付で搭乗券を提示し
 パスワードを貰えば、
 自分のパソコンで無線LAN接続も出来ます。
 
 
 ここのラウンジ、
 一般の航空会社が提供する
 ビジネスクラス以上のラウンジよりは
 見劣りするかもしれませんが、
 カード会社が提供するラウンジよりは
快適に過ごせるかな。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 サムイ島の空港は初めて利用しましたが、
 滑走路が一本しかなく、
 しかもタクシーウェイも無いことから、
 着陸した滑走路をUターンし、
 駐機場まで向かいます。
 
 当然の事ながら、
 ターミナルなどは無く、
 航空機が指定の場所に停まると
 タラップが運ばれてきます。
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 こんな空港、
 久しぶりに利用した。。
 
 
 まぁ、南国の日差しが降り注いでいるので
 別に苦にはならないけどね。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 タオ島での宿泊先は
 ユートピアスイーツというホテルです。
 
 ここは、アパートメント形式のホテルで、
 室内にはちょっとしたキッチンがあります。
 
 電子レンジはありますが、
 ガスコンロが無いので、
 街中で食材を購入し、
 ここで料理すると言う訳にいかないですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 このホテルの目の前がビーチです。
 
 このビーチはそこそこの透明度で、
 3〜5m近くはあるのではないでしょうか。
 
 それと、テレビ等で映る
 もの凄く綺麗な珊瑚礁とはいきませんが、
 ここは海岸から数メートルの場所に珊瑚礁が広がっています。
 
 私は早速、シュノーケルを持ち出し、
 珊瑚礁の周りを俳諧する
 魚達を観察しました。
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 本日は午後より
 2本潜る予定なので、
 午前中はホテル前のビーチで
 ノンビリ過ごす予定です。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
  
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 キャセイにバックを預けたら、
 取っ手の部分を壊された。。。
 
 空港で証明書を発行してもらい、
 香港へ戻ったらその証明書を
 キャセイに申告しなければならない。。。
 
 
 面倒やなぁ〜。。。
 
  
 
 
  『香港の魅力って、何?』 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。