★早朝よりお仕事の私で御座います。☆

 
 
 本日は超短く、4つの記事をご紹介です。
 
 
 
 
 香港の出来事1
 
  
 台風、昨夜にシグナル8が発令されたけど、
 今朝早くにはシグナル3に引き下げられていた。
 
 昨日はこの台風の影響で
 工事現場から作業員が落下し
 亡くなるという事故も発生したみたい。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 

  
 
 
 香港の出来事2
 
 
 『男たちの挽歌』再びか!
 
 
 尖沙咀東を中心に香港暗黒社会
 急成長していたこのおっさん、
 昨日早朝に尖沙咀のシャングリラホテル駐車場で
 3名の暴漢にメッタ刺しにされ、
 病院へ搬送されたそうです。
 
 このおっさん、昏睡状態が続いているみたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 大陸の出来事1 
 
 
 今年の中国の大卒者、
 平均月収は2,154元 
 就職率は49.5%と半数以下で
 300万人近くが失業者になっているそうで
 これは過去最低の水準となったみたい。
 
 その中で比較的好調なのが上海ですが、
 それでも平均月収は2,615元
 就職率は60%程度と、
 これまた低い数字が並んでいます。
 
 製造業が多く集まる広東省地区では、
 大卒者の平均月収2,359元
 就職率は47%だそうです。
 
 
 相変わらず厳しい数字が並んでいます。
 
 
 
 

  
 
 
 
 
 
 
   

  

 
 大陸の出来事2
 
 
 儲かることなら何でもする大陸、
 街中には有名人の肖像画が勝手に使用されています。
 
 このマンションの工事現場には
 米国のオバマ大統領の画像が使用されており、
 中国当局から違法として罰金5万元が言い渡されたそうです。
 
 
 
 でも、こんな事をしても無くなりません。
 
 
 逆に、『5万元支払えば、オバマ大統領の画像が使用できる』
 って、勝手に意味合いを変えて判断するよね、今後は。
 
 罰金5万元出しても儲かると思えば、
 これまで以上に不法使用が増えると思う。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 では、本日も多忙につき、
 この辺で失礼いたします。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 アッ、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 アカン。。。
 
 

 
 
  
 
 

 ちょっと忙しくて、
 体の動きがぎこちなくなってきた。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
 
 
  
  
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 HSBC利益は半減したけど、
 市場の反応は今のところ、肯定的な見方やね。
 
 『この程度で済んで、良かった。』という事か。
 
 
 
 ただ、A株上場については、
 今のところ未定だそうです。
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 のりピーーーーッ!!
 
 何処へ行ったんや〜〜〜!!
 
 
 
 
 
 
 
  
  『香港の魅力って、何?』 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。