★ちょっとカタイ話になってもうた。。☆

 
 
 ♪ポッポポポポポ、ポッポーーー!♪
 
     ♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 あ〜ぁ、鼠先輩、
 ちょっと引退が早すぎたな。
 
 
 今の時期であれば、
 このフレーズを使って、
 きっと再ブレークしていたと思うのだけど。
 
  
 
 
 
 
 
 ポッポ鳩山さん、、、、
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 じゃなかった。。。
 
 
 
 
  
 
 日本の民主党代表であり、
 次期日本国首相になる可能性が一番高い
 鳩山由紀夫さん。
 
 
 
 
 
 
 
 香港紙でも一面で取り上げられています。
 
 ただ、日本の選挙結果の大勢が判明したのが深夜だったため、
 校了に間に合わない香港紙が沢山あり、
 こうして紙面を飾った香港紙は少なかったです。
 
 そのため、本日は各紙とも
 ネットで状況を伝えるのみで、
 香港各紙がこの結果を一斉に掲載するのは
 明日の紙面からになるでしょうね。
 
 
 香港紙、ネット等もチラッ!と見ましたが、
 民主党が圧勝した事と共に、
 注目候補者に関しても言及していました。
 
 
 
 
 
 中国政府に対しては比較的強い態度に出た
 元首相である小泉さんの次男
 小泉進次郎さんが当選した事や、
 前首相の福田さん、元首相の安倍さんが当選した事と
 逆に元首相の海部さんや元自民党幹事長の武部さん、
 財務大臣の与謝野さんや酩酊会見で世界的に恥を晒した
 中川さんが落選した事も伝えています。
                        注意:武部さんと与謝野さんは比例で復活当選。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 香港紙、やはり日本の政治については
 結構気になるんやろね。
 
 
 以前よりも少なくなったとは言え、
 香港経済に対する日本の影響は
 まだまだ捨てがたい所があるのでしょう。
 
 日本政府と中国政府が揉める事は、
 香港にとっては喜ばしく無いことですから、
 日本の事はやはり気になるのよね、きっと。
 
 
 まぁ、これから民主党政権になって、
 一体どんな感じに日本が変わるのか、
 興味が有るのと同時に、
 ちょっと不安で一杯です。
 
 
  
 個人的な希望としては、
 私のように日本人の在外居住者が
 その地で不測の事態に巻き込まれた際、
 日本政府が救出に来てくれるようになって欲しいというのが
 一番の願いでしょうか。
 
 米国なんて海外で米国民が同じ状況に遭遇した場合、
 まぁ、程度の問題はあるのでしょうが、
 米軍が救出活動に従事してくれますよね。
 
 他の国でもそんな所が多いかと思います。
 
 
 日本では、、、、
 
 
 
 
 当面無理だろうけど。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そうそう、中国雲南省
 中国とミャンマーの国境では、
 武装勢力の活動が活発になっているらしく、
 大勢のミャンマー人が越境して
 中国内へと避難しているそうです。
 
 よく調べていませんが、
 この武装勢力が投降したとの情報があり、
 現在は避難していたミャンマー人が
 少しずつ同国へ戻り始めているみたいです。
 
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 まぁ、自国民に対して
 救助、救援してくれない政府が
 世界には色々あるけどね。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちなみに、中国政府としては、 
 今は10月1日の建国60周年に向けて
 何とか無事にその日が迎えられるよう、
 ピリピリした状態なんやろね。
 
 そのため国境紛争とか、
 独立運動に対しては、
 出来る限り大きな問題にならないよう、
 ある場所ではそのまま見過ごして、
 また、ある場所では徹底的に弾圧して
 今の時期を過ごそうとしているのでしょう。
 
 そのため、10月1日に行われる軍事パレード?の
 予行演習が何の前触れもなく、
 北京市天安門広場にて早朝に行われたそうです。
 
 
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 必死やね。
 
 
 
 政治的にも軍事的にも
 今は出来る限り波風をたてないようにしているけど、
 経済的な政策も今は望めないでしょう。
 
 
 私としては、ここで再度
 中国政府による経済対策が
 出てきてくれると嬉しいのですが。。
 
 そうすれば株式市場に対しても
 大きなインパクトを与えるのに。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
   
 
 
 
 
  
 
 逆に、10月1日以降、
 市場を冷却させる政策が出てきたりして、、、。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 さぁ! 香港も明日からは新学期です。
 
  
 インフルエンザの影響で、
 子供達にとっては長い夏休みとなりました。
 
 親御さんにとっても
 日中に子供の面倒を見なければならず
 長い夏休みに感じたでしょうね。
 
  
 
 さて、インフルエンザと
 麻薬の蔓延が心配される香港の青少年達!
 
 
 これからが色々な意味で
 大変な季節になるかもしれませんよね!!
 
 
 
 暑い、熱い香港は、
 まだまだ続くのでしょう。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 

 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
  
 
  
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 残暑というより
 盛夏と言った感じだけど、
 中秋節、月餅の季節やね。
 
 大陸でも健康への関心が高まっているから、
 広東省微生物研究所が、
 そんな市民のニーズに応えるため、
 冬虫夏草の入った月餅を考案したそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 そんなん要らん、ちゅーーねん。。
 
 
 健康に気を使うなら、
 初めから食べなければ良いのにぃ。。
 
 
 それに大陸の月餅、
 こんな事を提案すると、
 『これは、冬虫夏草や!』なんて、
 訳のわからない虫が入っていても、
 言い訳としてそんな事を言い始めるかもしれないし。。
 
 
 
 
 
 
 月餅、カロリーが相当高いですから、
 皆様、ご自身の体とよく相談しながら食べましょうね。
 
 
 
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。