★私の心の叫びを一つ。☆

 
 
 
 
 
 イギリスの男性を中心とする労働連合会は
 女性が会社へ出勤する際に
 ハイヒールを履く事を禁止し、
 スニーカー等で出勤する事を勧めているそうです。
 
 ハイヒールは健康に悪く、 
 しかも犯罪に巻き込まれる可能性がある
 と言うのが理由だそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
  
 
 
 
 
 
 どう思う?
 
 
 
 
 
 健康に悪いとか、犯罪に巻き込まれるとか、
 わかる気もするけど。。
 
 
 
 でも、ちょっと残念な気もする、、わし。。
 
 
 
 
 まぁ、当然のことながら、
 女性からは反発を受けているみたい、
 この労働連合会。
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 完全に社会問題化しています、
 香港の青少年に対する麻薬汚染。 
 
 前にも伝えましたが、
 香港の一部学校では、
 麻薬使用の有無を確認するため、
 生徒に対する尿検査を義務付ける動きがあります。
 
 これに対して香港政府は、
 実施を1年延期するように求めていますが、
 学校側はそれに対して反発しているみたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨日も麻薬関連で男女30名が逮捕されましたが、
 その内20名が学生で、
 12歳の子供も含まれていたそうです。
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 こりゃ、アカンやろ。。
 
  
 ほんと、毎日青少年の逮捕者が出ている感じで、
 インフルエンザ感染者よりも
 その感染確率が高い気もするし。。
 
 
 やはり『麻薬感染』していないか、
 チェックする必要があるんじゃないの。。
 
 
 
 
 
 日本と違って、
 香港では人口が増加しているし。
 
 それに伴い、香港政府は新たな学校建設も計画しており、 
 青少年人口も増えている事ですから。
  
 
 
 インフルエンザと同じで、
 麻薬についても何処まで広がっているのか、
 外見的には分かりづらい面もあるだろうし。
 
 
 
 何せ、歴史的にもアヘン戦争の舞台になった香港、
 麻薬に対する免疫力は
 弱いと思うのだけどなぁ〜。。
 
  
 刺激を求めて、
 より一層過激なモノに手を出す、
 こんな習性がDNAに刻まれているのかも。
 
 
 
 今では多少減少していますが、
 嗜好品の一つであるタバコだって、
 中国銘柄は相当キツイですよね。
 
 私はタバコを吸いませんが、
 あれ、近くで吸われていると、
 本当に辛くなりますから。
 
 お酒でも『白酒』と呼ばれる、
 アルコール度数が50%以上のお酒だって、
 中国では伝統的なものとして
 古くから存在している訳です。
 
 
 やはり、日本人などより、
 刺激を求める体質なのでしょうか、中国人。
 
 
 
 
 
 
 
  
 そうそう、タバコと言えば、 
 北京市では2018年より
 市内の公共施設や場所では、
 全面禁煙となるそうです。
 
 また、職場での体操を推奨したり、
 運動施設を増設する等して、
 市民の健康促進を目指すみたい。
 
 それによって、
 北京市の平均寿命を
 81歳にする事が目標だそうです。
 
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 そうなんや。
 
 
 
 
 
 でも、禁煙実施が2018年とは、
 ちと遅い気もするケド。。
 
 
 
 まぁ、禁煙となると市民の反発が凄いから、
 こうして早い段階から告知しているのでしょう。
 
 
  

 経済的に潤ってきた中国、
 やはりその次に欲しくなるのが
 健康的な長寿という事でしょうか。
 
 北京市政府も、
 その事を念頭に置き、
 これから政策を出して行くのかな。
 
 
 この動き、きっと他の都市にも
 波及して行くのでしょうね。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 さて、大型台風は現在、
 台湾に接近しております。
 
 香港にはこの台風の影響、
 今のところ出ておらず、
 本日は良いお天気になっています。
 
 
 
 
 
 
 ただ、今週末のお天気は、
 それ程望めないみたいやね。
 
 
 
 
 
 
 
 今週、香港に接近した台風の影響でしょうか、
 香港の海水浴場の状態も
 それほど良くないみたい。
 
 
  
 本当は海に出掛けたいのですが、
 まぁ、仕方無いので、
 私はお天気を見ながら、
 今週末はマンションのプールで過ごします。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
  
 
 えーっと、こちらは大陸の海水浴場です。
 
  
 大陸の海水浴場、
 まだ設備がそれほど整っていないため、
 日本や香港のように
 海の家みたいなものが少ないみたい。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 そのため、こうして
 臨時で脱衣所を設置し、
 海水浴客に有料で提供する人が居るみたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 シャワーはポリタンクに汲んで
 それをバケツに移して
 頭から被るみたいだけど。。
 
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
  
 
 
 
 まぁ、良いか。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 全く関係ないけど、
 最後に私の叫びを一つ。
 
  
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 \(`△´)/ こらーーーっ!! 中国人!!!
 
 
 
 
 
 お前ら、建物やエレベーターの入り口や出口で、
 立ち止まるんじゃないーーーーーっ!!
 
 
 
 
 もの凄く邪魔なんじゃ!!
 
 
 
 しかもエスカレーターの降り口で立ち止まったら、
 後ろから来た人がつっかえていますしまうやろが!!
 
 
 
 
 
 
 本当にもう!  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 凸(`Д´メ) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 


 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
  
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
  
 
 
 『女の泪は 男の試練』  
               これの本当の意味がわかれば、男も一皮剥けるね。
               どれが本当で、どれが演技か、ってのが。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  『香港の魅力って、何?』 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。