★もうちょっとアイデアが必要やね☆

 
 
 
 本日は何ら脈略も無く、
 色々な話題を短くご紹介。
 
 
 
 
 
 
 No.1 香港の話題
  
 
 香港人が毎月使うお茶代は
 100香港ドル(1,200円)を超えるそうです。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 

 まぁ、そんなもんやろ。
 
  
 でも、香港ではコーヒーショップも
 若い世代を中心に利用されているので、
 お茶ばかりが飲まれている訳ではないけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.2 台湾の話題
 
 
 台湾での台風被害支援のため、
 米国と台湾が国交断絶して以来、
 初めて米国の軍用機が台湾を訪れたそうです。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 へぇ〜、そうなんや。
 
 
  
 知らんかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 No.3 大陸の話題1
 
 
 負けずに大陸側も、
 現在、国際港として売り出し中の
 深セン市塩田区にある港より、
 プレハブ住宅等を台湾へ直接運ぶため、
 大型貨物船が出航しました。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 人道支援というよりも、
 『飴と鞭』の飴のような気がするな、、
 大陸の今回の対応。。
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 
 No.4 大陸の話題2
 
 
 
 武漢市にある小児科病院では、
 患者さんが溢れており、
 入院が必要な子供に対して、
 十分なベットが用意出来ない状態が続いているそうです。
 
 そのため病院側は
 廊下にもベットを設置しましたが、
 それでも足りないことから、
 椅子をベット代わり?に用意したそうです。
 
 ただの小さな椅子ですが、
 この椅子の値段が1日に10元(約14円)だそうで、
 子供が使用する以外にも、
 付き添いの大人への提供も
 同様に1日10元を徴収しているそうです。
 
 
 
 

 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 そこまでするのかい。。
 
 
 
 やはり金次第って事かい。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 No.5 大陸の話題3 
 
 
 福建省のある村の村長選挙、
 投票所に現れた一人の男性が
 何と49枚もの投票用紙をもらい、
 それらに候補者を書き込み投票していたそうです。
 
 この男性以外にも、
 複数の投票用紙を入手し
 投票している人が見かけられ、
 一般市民の反感を買っているそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 大胆やね。
 
 
 
  
 選挙違反は何処でも存在するけど、
 やはり大陸はちょっと違うな。
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.6 大陸の話題4
 
 
 6月に湖南長沙航空の
 航空学校を無事に卒業した『呉建偉』さん
 広東省の公安より指名手配され
 逮捕及び5日間の拘留をされたそうです。
 
 ところがこの呉建偉さん、
 全くの冤罪であって、
 誰かが2008年8月に偽造された
 呉建偉さんの身分証明書を使用し
 広州市で傷害事件を起こしていたそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 本当は、お金欲しさに、
 身分証明書を売っていないのかなぁ〜。
 
  
 
 この場合はどうかわかりませんが、
 日本でも銀行口座が売買されている訳ですから、
 大陸でもこんな事はきっとあるよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
  
 No.7 香港? いや、大陸の話題5(最後)
 
 
 大陸より香港へ遊びに来ていた大陸人家族、
 タクシーに乗って香港海洋公園まで来て
 タクシーより降車しようとした瞬間、
 持っていた携帯電話が爆発し、
 乗っていたタクシーの窓が粉々です。
 
 また、この爆発により
 同乗していたこの家族の子供が
 怪我を負って病院に運ばれたようです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄i)
 
 
 
 
 
 危ない。。
 
 
 
 
 もし街中で私がすれ違った
 大陸人の持っている携帯電話が爆発したらと思うと、、
 
 
 
 
 
 隠れテロリストやで、、、。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
  
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港の財務長官、
 香港経済は既に底を打ち、
 来年には香港10大事業の効果が現れ始め
 力強い香港経済が戻ってくると語っています。
 
 
 この発言、本当なら良いのですが、
 『語った』内容が『騙った』事にならなければ良いのですが。。
 
 
  
 CITIC、キャセイ株を売却。
 
 昨年オーストラリアドルでの為替差損を出したため、
 その穴埋めとして売却したみたい。
 
 売却して得た現金、
 何に使うのだろう。
 
 
 
 
 そうそう、どこぞのナショナルフラッグもそうですが、
 キャセイの業績もあまり良くありません。
 
 もうちょっと企業努力が必要やな。
 
 いっその事、米国で以前あった、
 こんな航空会社の様なサービスをしてはどうやろか。
 
 男性の客は確実に増えると思うな。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 (//o//)/ ポッ!
 
 
 
 
 
 
   
   
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
  
 
 昨夜壊れて?いた
 エアコンのリモコンを直しました。
 
 
 電源は入るのに
 スイッチを押しても反応無し。
 
 そのためリモコンを分解し、
 キーパッドと基板の接触面をアルコールでふき取ったら、
 無事に操作出来るようになりました。
 
 
 リモコンのキーパッド
 表面に何らかのコーティングされていないと
 指などの脂分がキーパッドの表面から浸透し始め、
 それが基板との接触面まで届いてしまい
 接触不良を起こすのよねぇ〜。
 
 蒸し暑い香港、
 汗をかく量も多いので
 やはり日本とは違って、
 この症状も早く出るのでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。