★皆さんも、十分注意して気をつけなはれや!!☆

  
 
 香港の話題1
 
 
 香港空港の保安職員、
 出発階での出国検査の際
 旅行客の手荷物から1千米国ドルを盗んだとして
 関係する職員が停職処分になったそうです。
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 

 まだ捜査中みたいなので、
 完全に容疑は固まっていないみたいだけど。。
 
 
  
 香港でもこんな程度なんかい。。。
 
  
 
 
 
 皆様もお気をつけ下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 香港の話題2
 
 
 
 
 家庭内暴力事件、もの凄い勢いで増えています。
 
 今年は既に、去年1年間に発生した件数に迫る勢いで、
 このまま行くと年間1万件にも達する状況です。
 
 
  
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 凄い勢いやね。。
 
 
 
 
 でも、これは判明し、
 表沙汰になった件数な訳やから、
 以前から結構多かったのかもしれない。
 
 また、この数字には表れない
 もっと多くの事件が発生しているのかも。
 
 
 不景気による家庭内不和や、
 青少年による薬物汚染が
 この数字を大きく押し上げているみたい。
 
 
 
 
 ほんと、病んでいます、、香港も。。
 
  
 
 
 
 
 えっ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 何ですか?
 
 
 

 
 
 
 
 お宅では、奥さんから旦那さんに対して、
 『言葉の暴力』を毎日受けているですって?
 
 
 
 
 
 
 『稼ぎが悪い!』とか、
 『もっとしっかりせぇ!!』とか。。
 
 
 
 
 

 
 
  
 
 
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 
  

 
 
  
 
 
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 えーっと、、、
 
 
 
 
 
 

  

 
  

 
 奥さんが正しい!!
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 |"-;) わし、強い者の見方やねん。。。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 
 
 
 香港と大陸の話題1
 
 
 
 
 
 
 深セン市に居住する香港居民は
 合計で6.19万人居るそうで、
 4.07万家庭にもなるそうです。
  
 その内、60%が男性だそうで、
 主に大陸女性との結婚により
 居住している割合が高いそうです。
  
 男性の平均年齢は43歳で、女性は35歳。
 
 また、そんな家庭の子供で
 就学している子供の内、
 約4割が深セン市内より香港の学校へと
 通学しているそうです。
 
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 やはりな。
 
 
 
 
 
 香港人男性、大陸へ逃げているな。。
 
 
 
 高慢、、、、 じゃなかった、、
 高嶺の花である香港人女性を諦め、
 大陸女性と結婚する香港人男性、
 やはり増えているんやね。
 
 こんな数字からも
 その状況が伺えます。
 
 
 また、教育問題を考えると、
 やはりまだ大陸よりも
 香港内で教育を受けさせたいと考える人が多いのね。
 
 早朝や学校が終わる頃になると、
 羅湖のボーダー等では
 沢山の子供達が行き来する姿が見られます。
 
 あれはやはり、
 こういった事なんやね。
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
  
 
 
  
 大陸の話題1
 
 
 中華人民共和国建国60周年である
 10月1日の国慶節、
 今年は60周年と言うこともあり、
 長期連休になる可能性が高いそうです。
 
 10月1日前後に法定休日4日間を含み、
 8連休になる可能性が高いとの事です。
 
 また、重慶市では、
 前後の休日を移動して、
 10月1日〜8日まで休みにすることを
 関係各部門へ通知したそうです。
 
 
  
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 

 
  
 またしてもこんな動きですか。。
 
 
 
 
 
 今年3月頃には
 広東省政府が一度中国政府により廃止された
 5月のゴールデンウィークを復活させようとしましたが、
 結果的には中国中央政府の強い抵抗にあい、
 それが実現しませんでした。
 
 まぁ、一部の企業では
 工場の稼働率が落ちていたため、
 これ機会に独自で長期休暇にしていた工場も 
 結構見受けられましたけどね。
 
 
 それにしても国慶節を挟んでのこの連休、
 ちょっと困ったものです。
 
 今の時期からこの国慶節に向けて、
 中国華南地区を中心に
 北米向けのクリスマス商戦用の製品が
 生産のピークになる時期です。
 
  
 そのため、1週間も休まれて、
 困る企業が沢山あると思うのですが、、。
 
 
 まぁ、米国の景気が回復せず、 
 今年のクリスマス商戦が低調であるとすれば、
 各省政府も長期連休を
 あえて反対する姿勢は示さないでしょう。
 
 
 と言うことは、
 これから各省政府がどんな対応するかで、
 米国市場及び、中国の輸出系企業の
 今期末にかけての業績が占える訳やね。
 
 
 この連休の動き、
 ちょっと見逃さないように
 注意しておこう!
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 香港の話題4
 
 
 沙田のある家庭で、
 買って1〜2年程度しか経過していない
 32インチの液晶テレビが爆発炎上し、
 その火災で発生した有毒ガスを吸い、
 近隣住民約100名あまりが
 病院で手当を受けたそうです。
 
  
 
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 これ、何処の企業の液晶テレビなのか
 まだ報道されていません。。
 
 
 
 
 

 
 
 クリスマス商戦で盛り上がったとしても、
 こんな製品が市場に出回ってしまうと、、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 


 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
  
 
 
 
 大陸でも、坊主丸儲けじゃ〜!!
 
 
 
  
  
 
  
 やはり山岳地帯では4駆やね、、、、。
 
 
 
 
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。