★まぢで頭上注意やで!!☆

 
 
 
 
 あらっ! 江口洋介さん、
 事故で怪我したのねぇ〜!
 
  
 
 とか。
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 WHOが新型インフルに関して
 フェーズ6に引き上げたのか。
 
  
 
 
 とか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 その豚インフルが香港でも蔓延し始め、
 小学校や幼稚園などが14日間学校閉鎖をしている。
 
 
 
 
 とか、有りますが。。。
 
 
 
 
 
 

 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
  
 
 
 私が一番気になったのは、
 実はこれなんです。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 これ、拳大ほどある
 ビルの壁面が剥がれ落ちたものです。。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 今朝、いつものように出勤してくると、
 私の前方10mほどの所に、
 これが降ってきました。。。
 
 
 
 
 
 
 まぢっすよ!
 
  
 
  
 
 バスを降りて、朝の仕分け作業を行っている
 売店のおっちゃんや、おばちゃん達を
 少し眺めながら歩いて行くと、
 尖沙咀のスターフェリー乗り場前にある
 スターハウスの壁面が落ちてきました。
 
 
 
 
 
  

 
 

  

 
 
 場所はここです。
 
 
 
 早速、海港城のスタッフに声を掛け、
 そのスタッフが慌てて駆けつけて来ました。
 
 
  
 この場所、もう少し時間が経てば、
 この近くで働く人が出勤のため大勢通りますし、
 昼間であれば観光客も一杯居ます。
 
 
 朝、早かったため、
 この壁面が落ちた時には誰も居らず、
 私が落下位置から10mほど後方に居ただけです。。
 
 
 私も、あと5秒ほど早くここを通行していれば、
 この壁面が当たっていたはずです。。
 
 
 
 
 
 考えただけで、、
 
 {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜
 
 
  
 
 
 
 
 
 先日は旺角で強酸性の液体が何者かに撒かれ、
 大勢の人が怪我をしましたが、
 それ以外にも香港では、
 色々なモノが頭上から落下してきます。。
 
 
 
 まぢで、怖いっす。。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
  
 壁面と言えば、
 今年の年末に香港で開催される東アジア大会
 その協賛金を募っていたようで、
 それに応じた人に対しては、
 こんな事をしていたようです。
 
 
  

 
 昨夜通りかかった九龍公園。
 
 
 
 
 
 
 
 
 九龍公園に登場した壁、
 色鮮やかなパネルで敷き詰められています。
 
  
 
 
 そのパネルの一つを見ると。
 
 
  
 
 
 協賛金に応募した人の手形が、
 名前の入ったプレートと共に飾られていました。
 
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 良いなぁ〜、これ。
 
 
 
 
 
 何だかプロムナードに飾られている
 映画スターの手形みたいやんか。
 
  
 
 この協賛金を募集している事を知っていれば、
 私も応募したのになぁ〜!
 
  
 
 
 ちょっと残念。
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 っと、思いながら、
 昨日はプチオフ会に参加してきました。
 
 
 もうすっかり飲み友達になった
 風さんのお誘いで、
 木曜日と言うウィークディにも関わらず、
 尖沙咀で飲んだ暮れてしまいました。
 
 
 昨日のプチオフ会には、
 『風日記FROM香港』の風さんと、
 『ホンコンひとりごち』のアキコちゃん、
 それと今回初めてお会いする『meimeiのぼやき日記』の
 meimeiちゃんと私の4名で楽しくお酒を飲みました!
 
 
 いやぁ〜、楽しかったです!
 
 
 皆さんノリが良く、
 すっかり私はイジメられてしまいました。。。
 
 
 
 なんてね。
 
 
 
  
 そうそう、プチオフ会の前に
 九龍公園での手形の話しをしたら、
 何故か手相の話しになってしまいました。
 
 
 いつの間にか私が手相を見られると言う事に無理矢理なってしまい、
 何故だか皆さんの手相を見る羽目に。。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 って、何なんや、、この展開。
 
 
 わし、手相なんて見られないし。。。


 
 
  
 
 
 
 って、事で、 
 これを見ている方に無茶振りしちゃいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 昨夜は3人の手を写真に撮りましたので、
 もし手相を見られる方が居りましたら、
 是非教えて下さい。
 
  
 ちなみに3人とも
 良い話しか聞かないそうです。。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
  
 
 オイオイ。。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 では、3人の手です。
 
 少し酔って撮影したため、
 上手に撮れていませんがご了承下さい。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 

 
  
 
 
 
 アキコちゃんの手です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 

  

 
 
 これがmeimeiちゃんです。
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 最後に風さんの手です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 えーっと、私の手は有りません。。
 
 
  
 
 
 
 
 だって、もしコメントを貰っても、
 きっと悪い事しか書かれないでしょうから。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 へへっ。
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 最後に、香港と大陸の記事を
 短く4つほどご紹介します。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 香港の立法会、1名の暴漢(精神異常者?)が
 凶器を持って乗り込んで来たそうです。
  
 犯人自体はその場で逮捕されましたが、
 立法会の安全確保のため、
 入り口に金属探知機を7月8日の休会前までに設置するそうです。
  
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
   
 
 
 
 
 香港の立法会前、
 いつも何かのデモしていますからね。
 
 こういう事があると仕方ないのね。
 
  
 
  
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 apm商場で日本の鉄道模型コレクターが
 鉄道模型を展示しているそうです。
 
 中には8万香港ドル(100万円)相当の
 鉄道模型も展示されているそうです。
 
  
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
   
 
 
 
 
 
 男の子、好きだと思うなぁ〜、これ。
 
  
 今週末、子供を連れて行くのも良いかもね。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 中国陝西省漢中市で発生した狂犬病
 近隣の県などにも飛び火して蔓延しているそうです。
 
 そのため、3.4万匹もの野良犬が捕獲され、
 処分されているそうです。
 
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
   
 
 
 
  
 
 狂犬病ですか。。。
 
 
 
 昔から蔓延しとったやんか、中国。。
 
  
 それにしても大規模な捕獲やね。
 
 きっと、犬肉として
 広東省などに転売されているな。
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 中国株をやっている方はご存知でしょうが、
 国美電器の董事長が不正株価操作等の容疑で逮捕され、
 同社の株取引が停止したり、
 中国の官僚にもその影響が出ています。
 
 深セン市長もこの事件に関与している事が疑われ、
 現在事情聴取などを受けているそうですが、
 そのに伴って深セン市長を解任されたそうです。
  
 新しく任命されたのは、
 経済学博士号を取得している王さんが任命されたそうです。
 
  
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
   
 
 
 
  
 
 この事件、何処まで拡大するんやろ。。
 
 
 官僚にまでその影響が及んでいるけど、
 多かれ少なかれ、
 中国の官僚なんて叩けばホコリが出ると思う。
 
  
 単なる権力闘争の手段として、
 国美電器の事件が大きくなった気がするのだけど。
 
 って、私の勝手な想像ですけどね。
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、それでは皆様、
 良い週末をお過ごし下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  

 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これを押すと、週末は幸せに過ごせるよぉ〜!!
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
 
 
 
 『オフ会、またやたりたいね』    わしの気持ちです。 
                      これからも、色々な人と出会いたいです。
 
 
 
  『香港の魅力って、何?』 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。