★調子に乗るなよ!!☆

 
 
  
 
 
 (> <) あちちっ!
 
 
 
 
 
 
 またやってもうた。。
 
 
  
 
 
 
 これで二日連荘や。。
 
 
 
 
 
 
 冷房の効いた部屋で
 熱いコーヒーを飲んだけど、 
 その熱さをすっかり忘れて、
 コーヒーを口の中に含んでしまった。。
 
 
 
 お陰で口の中の上部分、
 薄皮が剥がれてしまっている。。
 
 
 
 大人にもなって、
 子供みたいな向こう見ずな飲み方
 してしもうたがな。。
 
 
 
  
 情けな。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  

 えーっと、本日も昨日に引き続き大陸です。
  
 そのため、時間があまり有りません。
 
 これからもうすぐお出掛けです。
 
 
 
 
 
 
 
 ただ、気になった記事は幾つかありますので、
 短く3つほどご紹介。
 
 
 
 
 
 
 
  
 香港政府が今冬に予想される
 豚インフルエンザの感染拡大を懸念して
 その対策として500万人分のワクチンを
 11月頃までに入手する対策をとり、
 その内、香港市民200万人にものぼる
 感染確率の高い人には、
 無償でこのワクチンを接種するそうです。
 
 
 無償対象者としては、
 医療関係者や6歳未満の児童(生後6ヶ月以上)、
 65歳以上の老齢者だそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  
 

  
 恐らく、在港日本人も対象になるでしょうから、
 小さな子供さんを持つ方々は、
 これから発表されるであろう
 香港政府の具体的な実施要領には
 注意するのが良いでしょうね。
 
 
 
 私も安全のため?
 このワクチン、今冬には接種しようかな。
 
 
 
 
 もしインフルエンザに感染すると、
 仕事に重大な影響があるとして、、
 
 
 
 
 
 
 
 会社の経費で。。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 でへぇ!
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 それにしても感染者数は日本ほど報告されていませんが、
 香港への影響は甚大みたいです。
 
 先月の来港者数、対前年比で
 10%以上減少しているそうで、
 この傾向は6月になってからも続いているそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 10%以上、減少ですか。。。
 
 
 
 結構、大きい数字やな、これ。
 
 
 
 
 折角、香港の景気、
 底入れ感が出てきたところなのに、
 消費者心理に対して、
 完全に水を差す内容やな。
 
 
 
 
 ほんと、『泣きっ面に蜂!』って感じ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

 
 
 
  
 この記事だって、そんな香港を反映して
 香港は大中華の中で
 最も消費者心理がネガティブになっていると伝えています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 

 ありゃりゃ、、。
 
 
 
 

  
 やはり、そうですか。。。
 
  
 
 

 でも、こんな記事が出ると、
 ますます消費者心理は悪化するよね。
 
 『今は、消費が減少しているのね。 
        それなら家も節約しよう。』
 
 って、思ってしまいますからね。
 
 
 
 
 
 

 
 んっ? ちょっと待てよ。。
 
 
 
 
 
 それよりこの記事で気になる事がある。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  
 
 
 
 『大中華』って書いてあるなぁ〜。。
 
 
 
 

  
 これって、違和感あるわぁ〜。
 
 
 
 日本人が日本の事を
 『大日本』って、言っているのと同じだよね。
 
 
 それに『中華』と言う事自体、
 『世界の中心に咲いた華』と言う意味が
 大きく含まれて居るのですよね。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 まったく。。
 
 
  
 
 ちょっと経済的に調子が良いからって、、、
 
 
 世界第二位の軍事大国になったからって、、、
 
 
 
  

 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 調子に乗るなよ!! 
 
 
 
 
 
 

 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 おっと、時間です。
 
 
 
 
 
 

 
 
 それでは最後に、
 こんな画像をご紹介。
 
 
 
  
 13階より落下したこの人、
 下に停車していた車の上に落下し、
 一命を取り留めたそうです。
 
 
 その落下した直後の画像がこれです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 この車の上に落下したそうです。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 そして、落下直後、
 撮影されたのがこの画像です。
 
 見事に車の上へ座っている感じ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 奇跡やな。
 
 
 
 
 
 
 
 って、ちょっと目は逝ってますけど。。。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪  『お前も逝ってよし!』 何て言わないで、
            ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
 
 
 
 『泣くも一日、笑うも一日』    気持ちの切り替えが大切や。
                      同じ一日なら、考え方を少し変えて!
  
 
 
  『香港の魅力って、何?』 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。