★工場経営には十分注意して下さいね。☆

 
 
 
 
 香港の失業率、5.3%を維持したそうです。
 
 8ヶ月連続で失業率が上昇しましたが、
 今回の調査では前回と同様に5.3%となり、
 数字自体には一服感が出ています。
 
 ただ、海外の景気が不透明な事と、
 豚インフルの影響がこれから失業率に現れてくる事が予想されるため、
 決して楽観出来る状況には無いそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
  

  

 
 せやねぇ〜。
 
 
 
 
 
 香港の失業率も踊り場的な状況かな。
 
 
  
 
  
 明るい兆しが若干見え隠れした時期に
 この豚インフル騒ぎですからね。
 
 
 香港の幼稚園や小学校、
 2週間の学校閉鎖が行われているため、
 特に小さい子供を持ち、家政婦さんの居ない家庭では、
 やはりお母さんなどが職場を休んでいるそうです。
 
 
 こう言った影響も、
 これから出てくるでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  
 
 それにしても学校が休みなった子供達、
 基本的には自宅待機を学校側は推奨しているそうですが、
 香港ディズニーランドや海洋公園、ランタオ島の昂坪360などに
 遊びに行く子供が多いみたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちなみに昂坪360ですが、
 7月1日より画像のような
 新しい制服になるそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 予定外にちょっと早い夏休みになったため、
 また平日という事もあり、
 家に居てもする事がないのでしょう。
 
 そのため、学校が推奨している自宅待機などせず、
 元気に?飛び回っているみたい。。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 良いのかなぁ〜。。
 
 
 
  
 
 
 
 でも、お金を使う事で、
 香港経済の為にはなるのでしょうが。。
 
 
 
 
 日本と違って香港では、
 外で遊び回る子供達の指導はしていないそうです。
 
 逆に、『野外のオープンスペースなら感染の確率は低い』
 などと言って、特に気に留めていないみたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 まぁ、良いかっ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今の時期は卒業シーズンでもあり、
 学校生活最後の思い出を作るためとか言って、
 存分に羽を伸ばす子も居るでしょうからね。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こちらのオネエちゃんもそうみたいです。
 
 
 
 
 香港の旧宗主国である英国。
 
 そこの名門大学であるケンブリッジ大学では、
 この時期は学年末試験が行われており、
 学生さん達は試験勉強に没頭しているそうです。
 
 その試験も先週末終了し、
 晴れて自由の身?になったそうです。
 
 っで、この大学では試験が終了した週の日曜日、
 80年の歴史を誇る『Suicide Sunday』なるものがあり、
 学生さん達がそれこそ飲めや!歌えや!の大騒ぎをするそうです。
 
 流石に見かねた大学側が今年、
 大学構内でのこの騒ぎを禁止したため、
 学生達は大学周辺などの公園で、
 やはりこの大騒ぎを行ったみたいです。。。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 まぁ、何処の学生も同じやね。
 
 
  
 わしも同じ様な事、していたし。。
 
 
 アパート近くの公園で、
 夜中まで酒を飲んで大騒ぎなんて、
 今にして思えばご近所迷惑も甚だしいですが、
 その当時は平気でやっていました。
 
 
 皆、飲み潰れて
 私の部屋に雪崩れ込み、
 男女の区別なく雑魚寝していましたからね。
 
 
  
 それも、良い思い出でしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 って、決して肯定している訳では無いですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 やはり近所迷惑は良く有りませんから!
 
 
 学生の皆さんも、
 良識を持って行動しましょうね!
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 えーっと、学生さん繋がりで、
 幾つかの国の代表的制服をご紹介。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 って、『どんな繋がりやねん!』
 何て言うツッコミは無しでね。
 
 
 
 
 
 
 制服から各国の学生心理を
 検証するためのものですからね。 ( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 アメリカの制服。
 
 
 ヒュー ヒューッ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 英国の制服。
 
 
 お堅い感じやね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 オーストリアの制服。
 
 
 まっ! 可愛らしい!!
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 韓国の制服。
 
 
 何だかアニメに出てきそうやな!!
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 タイの制服。
 
 
 あら、清楚な感じね! さすが微笑みの国!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ブータンの制服
 
 
 伝統衣装も良い物やね!
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 最後
 
 北朝鮮の制服。
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン 共産主義を表す赤いスカーフ。。。
 
 
  
 
 もうちょっと頑張りましょう。。
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 最後にもう一つ、中国の話題を。
 
 
 
 
 広東省東莞市の台湾系板金工場で働いていた26歳の大陸人、
 昨年、この工場で勤務中に右手掌から切断するという事故に遭ったそうです。
 
 この大陸人、会社側の保証が不十分だとしてこの会社に乗り込み、
 台湾人のマネージャー3名を持っていた刃物で切りつけ、
 1名が亡くなり、2名が重傷を負ったそうです。
 
  
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
  
 オイオイ、、、。
 
 
 
 
 
 逆恨みですか。。。
 
 
 
 
 

  
 
 でもねぇ〜、、
 
 
 
 
 
 
 大陸の工場って、
 加工機械に安全装置が付いていないとか、
 そういった事が多いですから。。
 
 
 日系企業は別として、
 特に台湾系や大陸系の工場では、
 私も頻繁に見受ける事があります。
 
 
 
 
 
 
 大陸で働く日系工場の皆様、
 こんな逆恨みをされる事も有りますので、
 工場経営には十分注意して下さいね。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
  
 
  
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
 
 
 
 『セーラー服が気に入ったから、あそこの高校へ行きたい!』
   
 
 
  
                  って、あなた、、、
 
                    男でしょ。。。
  
 
 
  『香港の魅力って、何?』 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。