★今日も気になる事が沢山ありました。☆

 
 
 
 
 
 
 HSBCが東南アジアや中東の7ヶ国及び地域を調査した所、
 中小企業の景気先行き感で最も悲観的だったのが香港だそうです。
 
 これから先3ヶ月間についての見通しは
 全く望めないというのが、
 香港中小企業の見方みたい。
 
 
 ただ、香港は世界の製造拠点である
 中国華南地区と隣接している事から、
 欧米等の景気に明るい兆しが見えてきた時には、
 非常に高いポテンシャルを持っているので、
 その部分については楽観的に見ているとの事です。
 
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 

 まぁ、そんなもんやろ。
 
 
 
 
 景気悪化の底打ち感が出て来たから、
 現状を嘆いている?だけでなく、
 これからの先行きを見守る発言になっているのかな。
 
 
 ただねぇ〜、
 
 
 欧米の景気動向
 まだまだ不透明感が有りますから、
 予断は許せない状況ですけどね。
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、本日は6月4日です。
 
 
 
 1989年6月4日に発生した天安門事件から
 今年はちょうど20年が経過しました。
 
 20年という節目の年であると共に、
 この問題を風化させないようにとの思いからでしょうか、
 各種の話題が香港紙に掲載されています。
 
 
 でも、ちょっと遠慮がちかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港大学の学生さん達が
 こうして路上に天安門事件に関する標語を書いたり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 天安門事件の首謀者として中国政府より指名手配されている
 当時の学生リーダーであるウーアルカイシさんが、
 天安門事件をクローズアップさせるため?
 滞在中の台湾からマカオへと向かい、
 マカオ政府から入国を拒否され、
 台湾への強制送還を検討してるとか。
 
 
 
 
 

  
 
 
 北京大学前では、
 中国政府が天安門事件に対する
 不測の混乱を未然に防ぐ為、
 大学周辺の警備を強化しているとか。
 
 
 
 
 
 こんな記事が幾つか掲載されていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 

 日本でも関心が高いのでしょうか?
 今朝のNHKニュースでも
 この天安門事件に関する話題が多数伝えられていましたし、
 ネット上のニュース等にも多く見られました。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 

  
 
 天安門事件、私も関心を持って
 これらのニュースを見ています。
 
 
 
 
 でもね、
 
 
 
 

  
 私は別の所に、
 もっと興味を惹かれてしまいました。
 
  
 
 
 
  
 
 
 先週末に日中の財界人による会議が
 東京で行われたそうです。
 
 その際、麻生首相が、
 『中国での豚インフルエンザ感染者が少ないのはおかしい』
 ってな発言をした事が、
 こうして取り上げられています。
 
 
 日本で数百人以上の感染者が発生しているに、
 何故、中国では2桁レベルの感染者しか
 確認されていないのか。
 
 
 
 

 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 

 まぁ、私もそう思いますよ。
 
 
 また、同じ考えの日本人も
 多いのではないでしょうか。
 
 
 
 この麻生首相の発言に対して、 
 この香港紙もどちらかと言うと、
 批判的な文面になっています。
 
 
 
 
 
 
 
 怒(#`中´)/  日本とは違うんじゃー!!
 
 
 

 
 
 ってな感じ?
 
 
 
 
 

 
 
 
 

 まぁ、それもどうでも良いのですが、
 この記事に使用されていた画像。
 
 
 この画像に私は釘付けです。
 
 
 
 
 

 
 
 ( ̄ェ ̄;) エッ?
 
 
 
 
 オネエちゃんと談笑している麻生首相
 
 
 何だかとっても楽しそう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 これ、良く見てみると
 記事とは全く関係のない画像で、
 イメージ図として挿入されているみたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 

 ねぇねぇ、
 
 
 
 
 
 
 何でこの画像を使用する訳?
 
 
 
  
 
 
 
 記事の内容とは、 
 大きくかけ離れている気がする。。
 
 
 
 
 
 
 オネエちゃんと談笑し
 ヘラヘラ顔をする麻生首相になんか、
 豚インフルエンザの事は言われたくない!
 って、事ですか?
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 深読みし過ぎかなぁ〜、わし。。。

 
 
 
 
 
 

 
 
 
  
 それにしてもこの画像のオネエちゃん、 
 一体誰なのでしょうか。
 
 
 
 

  
 
 ちょっと気になる。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 この胸の谷間が。 ((⊂(-д-;)オイッ!
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 おっと、こんな事を言うと、
 また女性からバッシングされそうですね。
 
 
 
 でも、女性だって、
 注目されようと思い、
 こんな服装をしている時も有りますよね。
 
 
 
 女性はいくつになっても、
 美を追求しますから。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 っで、こちらもそんな美を追求したのでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港人男性の楊さんと結婚を誓った
 大陸人女性の徐さん。
 
 この徐さんが結婚に備えて?
 以前にも利用した事がある美容整形で、
 脂肪吸引の簡単な手術を受けたそうです。
 
 所が、簡単な手術であったにも関わらず、
 手術時の麻酔によると思われる原因から
 呼吸障害を起こして、そのまま亡くなったそうです。
 
 
 以前にも同様の手術を受け、
 その時は何等異常が無かった事から、
 病院側の過失ではないかと言う事で、
 香港人男性の楊さんが病院側と争っているそうです。
 
 
  
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 

 
 
 
 こっ! 怖いっす。
 
 
 
 大陸の美容整形なんて、
 ほんと、信用出来ないよね。
 
 
 一般の病院でさえ、
 商業主義優先で治療を行っていたりして
 人命を軽視する傾向が多いですからね。
 
 
 
 深センのある病院では、
 救急で運ばれてきた男性が治療を受ける際、
 その男性が持っていた所持金分のみ治療を行い、 
 その後は病院外に放り出したなんて記事も
 以前には掲載されていました。
 
 
 
 美容整形については
 日本でも色々な問題が発生しているみたいですから、
 尚更、中国で行うのは危険でしょね。
 
 
 
 
  

 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 

 
 でも、わし。
 
 
 
 
 
 お腹とお尻の脂肪吸引
 やってみたいなぁ〜。。
 
 
 
 
  
 

  
 
 
 
 
 
 
 って、誰?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 今、頷いたのは!!   σ・ (`ε´メ)っぺ! 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 まぁ、病院にも問題が有るでしょうが、
 患者さん側にも問題は有るけどね。
 
 
 
 
 

 
 
 
 6月1日、香港から程近い、
 広東省仏山市のある美容整形院では、
 こんな事が発生していました。
 
 
  
 美容整形手術を受けたある中国人女性、
 その結果に満足が出来ず、
 病院を訪れて、、、
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄◇ ̄;)
 
 
 

 
 
 
 包丁を持って看護婦を人質に!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (`△´#)/ どうしてくれるんじゃい!!
             金返せぇ〜〜〜!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 程なくして駆けつけた公安に、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
  
 
 
 
 
 無事、取り押さえられました。
 
 
 
 
 
  

  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 

  

 
 
 
 どっちも、どっちやね。
 
 

  
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  ρ( ̄∇ ̄o)♪ 美容整形、ちょっと興味有る!! って方、
         ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
 
 
 『あの頃は、良かった!』       今がその『あの頃』やねん。
                      過ぎてからではなければ気が使いけどね。
 
 
 
 
  『香港の魅力って、何?』 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。