★トキめかせるモノ!!☆

 
 
 
 
 
 昨日も温度は32℃まで上昇し、
 香港の海水浴場は賑やかだったみたい。
 
 私は昨日、プールで過ごしましたけど、
 やはりそこも沢山の住人で賑わっていました。
 
 
 ちょっと今朝は曇り空で、
 今にも雨が落ちてきそうですけど、
 何とかこの週末は天候に恵まれ、
 海水浴やプール等で楽しまれた方々も多かったでしょね。
 
 
 
  
 ただ、インフルエンザが猛威を振るっており、
 香港でも200名近くの感染者が確認されています。
 
 そのため、オープンスペースで感染の確率は低いとは言え、
 沢山の人が集まるのを危惧している人も居るでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 まぁ、こんな人達は流石に居ないかな。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ェ ̄;) エッ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 この週末は暑かったので、
 冷房の効いたショッピングセンター内を
 ウロウロしていたですって?
 
 
 
 
 
 
 

 まぁ、それも有りかな。
 
 
 
 
 
 
 この暑さですから、
 家の中に居るよりは良いかもね。
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 この方々も家に居られないのか、
 暑いのにこうやってデモ行進をしているし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 先日、香港立法会で可決された、
 香港の公務員に対する給与の減額措置、
 最大で5.38%の減額が行われる事が決定しました。
 
 減額率は高級官僚になるほど大きく、
 役職が下がるほど小さくなります。
 
 でも、香港で働く公務員の皆さん、
 黙って見過ごす訳には行かないのでしょう。
 
 こうして公務員の方々が、
 減給措置に反対するデモ行進を行っています。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 デモ行進?  でも(デモ)ね、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 一般市民の共感は得られないかな。。
 
 
 
 
 下げ止まり感はあるとは言え、
 まだまだ経済的には厳しい状況にあり、
 一般企業ではリストラや給与カットは行われています。
 
 そのため、日本と同様に終身雇用である香港の公務員、
 少しくらいの給与カットなんて、
 当然の事として一般市民に受け取られていますからね。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 せや! 給与と言えば。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 この不景気の中、
 香港ディズニーランドでは、
 20名もの俳優さんを新規に雇用するそうです。
 
 その募集に対して120名余りの人が応募し、
 採用に向けた選考が行われたそうです。
 
 
 
 この俳優さん達、
 雇用は一年契約で、
 月収は1万数千香港ドルだそうです。
 
  
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 月収は1万数千香港ドルですか。。
 
 
 
 こう書かれていると、
 きっと1万2千〜1万5千香港ドル(約15万円〜19万円)程度なんやろな。。
 
 
 
 結構安いね。。
 
 
 
 
 
 
 まぁ、想像ではありますから、
 実際には2万香港ドルに近い金額かもしれません。
 
 
 
 
 でもねぇ〜、、
 
 
 
 それは無いかな。。
 
 
 
 

 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 

 
 
 夢を売る商売の現実って、
 結構厳しいのでしょうね。
 
 
 『夢職』=『無職』みたいなモノなのかなぁ〜、、、
 
 
 
 
 
 
 
 ちなみに、香港のファストフードチェーン店である『大家樂』、
 ここの店先に貼りだしてあった皿洗いの募集広告。
 
 
 
 
 
 
 
 月収は6千香港ドル(約7万5千円)です。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 あっ! そうそう!!
 

 夢と言えば、これは夢があるなぁ!
 
 
 
 
 私も中学生の頃に良く観ていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 お台場?でしたかね、
 等身大のガンダムが登場したの!
 
 
 中国でも話題になっていますよ、これ!!
 
 
 
 まさかこれほどまでに精巧に作るとはと、
 皆さん驚いています。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ええなぁ〜、これ!
 
 
 
 
  

 
  
 
 
 わしも見に行きたい!!
 
  
 
  
 
 
 
 子供の頃(とは言っても中学生ですが)
 憧れていましたからね。
 
 今でもガンダムシリーズは続いているんでしょ?
 
 
 やはり子供にとっては、
 こういったロボットモノって、
 もの凄く興味が惹かれると思うな。
 
 
  
 
 大きくて強いものは、
 本能的に男の子の憧れ対象ですからね。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 ちなみに、
 
 
 
 
 
 
 
 こちらはいくら大きくても、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ちょっと、、、  ねぇ〜。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 巨大骸骨!
 
 
 
  
 
 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 巨大スイマー!!
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 

 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
 
 
 『セーラー服が眩しい季節!』   そうそう、高校は私服だったけど、
                      標準服としてセーラー服があった。
                      夏用のセーラー服って、男の心をトキめかせるよね!!
 
 
 
  『香港の魅力って、何?』 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。