★色々な数字が気になります。☆

 
 
 
 
 
 コカの成分が微量ですが検出されたとして
 先週ドイツでは6州が発売禁止としたこの清涼飲料水。
 
 香港政府もその成分を分析する事に決めたそうです。
  
 そのため、香港の大手ローカルスーパー2社では、
 当面の間、この清涼飲料水等の販売を取り止めるそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 これ、香港では数年前よりテレビCMが放映され、
 今では認知度も上がっていましたから、
 今更そんな事を言われても、って感じがします。
 
 
 でも、本当にコカの成分が入っているのかなぁ〜?
 
 
 
 
 
 
 まぁ、私はこれを飲まないので
 特に気にしませんけどね。
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 それより私はコカコーラが良いな。
 
 香港の『OK便利店』では、
 コカコーラ2本を購入すると、
 コカコーラ特製のMPEGプレーヤー?らしき物が
 33.9香港ドルで購入出来るそうです。
 
 
  

 
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 
 
 香港のコンビニ、
 時々この様なグッズを販売します。
 
 
 大したものでは有りませんが、
 これ、欲しいな、私。
 
 
 
 実用的にはどうかと思いますが、
 昔はこんな自動販売機がありましたよね。
 
 回顧趣味ではありませんけど、
 何だかとっても興味を惹かれる。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨日の日曜日、香港では天安門事件が発生して20年になることから
 大規模な抗議デモが開催されました。
 
 つい先日、香港行政長官の曾さんが
 『天安門事件は過去のもの、今の香港は中国の繁栄を享受している』
 と言った趣旨の発言をしたことから、
 それに反発する人権派団体など中心として
 例年になく盛り上がった?みたいです。
 
  
 
 
 
 今回の抗議デモ、主催者側の発表では8,000人が
 警察側の発表では4,700人が参加したと伝えています。
 
 昨年度の参加人数は、主催者側発表で990人、
 警察側発表で600人になっていましたから、
 それと比較すると約8倍ほど
 規模が拡大した計算になります。
 
 

 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 ここ数年、盛り下がっていましたからねぇ〜。。
 
 
 
 久しぶりと言うか、
 過去最高の参加者になったみたいです。
 
  
 
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 それにしても気になる事が有る。
 
  
 
 
 
 まぁ、どちらも自分達に優位な内容を
 発表しているのでしょうけど、
 主催者側と警察側が発表する参加人数、
 いつも大きな開きがあるのよねぇ〜。。
 
 
 
 主催者側は大きく見せたい、
 それに対して警察側は中国政府に配慮?してか
 なるべく小さく見せたい
 と言う論理が働くのでしょうかね。
 
 
 
 まぁ、日本でも同様の傾向は見られますが、
 それでもここまで大きくは開かないと思います。
 
 
  

 
 香港でさえこんなのを見ていると、
 なんだかあの数字さえも
 『やはりなぁ〜。』と思えてしまいます。
 
  
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 すっかり影を潜めた感はありますが、
 こちらの数字は確実に伸びています。
 
  
 H1N1の豚インフルエンザ感染者、
 香港での感染者数が23名まで拡大しました。
 
 
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 報道自体は小さくなったけど、
 確実に増えているよなぁ〜。
 
 
 それに、ここには現れない、
 本当の数字はもっと大きいかもしれないし。
 
 
 まだまだ予断は許されない感じやな。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 この数字も香港の親御さんには気になると思う。
 
  
 香港の小学生、一人平均で2.7台の
 電子ゲーム機を保有しているそうです。
 
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 多いのかなぁ〜、この数字。
 
 
 私にはよく分らないけど。
 
 
 でも、電車やバスの中で、
 電子ゲームをしている子供って多いよね。
 
 
 隣の子供がゲームをしていて、
 それを横目で眺めたりするけど、
 私にはそんな手というか、指の動きは真似出来ないな。。
 
 
 私は昔からゲームが得意ではなかったので、
 私にはとても不思議な感覚で見えてしまいます。
  
 
 
 でも、流石にこれは無理やろ。
 
 
 
 
 
 
 足の指でゲームは出来んやろ。。。
 
 
 
  
 
 
  
 

 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 ゲーム機を購入するためなのでしょうか、
 単に遊ぶ金が欲しさなのでしょうか、
 香港の援助交際、これも確実に広がっているみたいです。
 
 
 ネットを利用した援助交際
 香港も低年齢化が叫ばれて久しいですが、
 13歳の少女が援助交際を行っていた事が発覚したそうです。
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
  
 何度か紹介しましたが、
 この『援助交際』や『援交』、
 香港でもこの言葉がそのまま使用されています。。
 
 
 
 これ、とっても複雑です。。。
 
 
 この言葉を見る度に、
 なんとも情けない気持ちになります。
 
 
 
 
 
 それにしても香港の中学生も、
 こんな事をしているなんて。
 
 
 
 ほんと、香港の親御さんも 
 心配ですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それに比べたら、
 こんな話題を見ると、
 ちょっと心が和みます。
 
 イギリスに住む69歳の
 お爺ちゃんととお婆ちゃん。
 この度50年の歳月を経て、
 結婚したそうです。
 
  
 お互い13歳の時に恋に落ち、
 18歳の時に結婚を誓い合いましたが、
 その後、家庭の事情などもあって
 離れ離れになっていたそうです。
 
 
 それが69歳になった現在、
 お互いが誓った50年前の約束を果たすべく、
 結婚する事にしたそうです。
 
  
 
 
 
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 なんともねぇ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 さぁ、今日はこのまま終わりにして
 今週も一週間頑張ろう!!
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
 
 
 『結婚した時から、旦那は要介護者』    これ、先日テレビを観ていたら
                       あるお医者さんが言っていた言葉です。。。
                        
                      頷いている奥さん、きっと多いよなぁ〜。。。。
 
 
 
 
  『香港の魅力って、何?』 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。