★笑って誤魔化そう!!☆

 
 
 
 
 
 
 私はこの映画をまだ観た事はありませんが、
 アカデミーショーを受賞した『スラムドッグ$ミリオネア』に出演し、
 何かと世間の話題になっているこの二人、
 今は香港に滞在して香港ディズニーランドとかで
 楽しんでいるのやね。
 
 
 この二人、住んでいたインドのスラム街を
 強制立ち退きさせられたとか、
 実の父親がお金目当てに養子縁組を企てたとか、
 映画以外の所でも騒がれています。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
  
 まぁ、大人の世界は色々あるけど、
 今は香港にて、子供の世界を楽しんで欲しいものです。
 
 
 現実はメルヘンなディズニーランドと違って、
 魑魅魍魎がウヨウヨしていますからね。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 ちなみに今年の香港、
 これも魑魅魍魎の一種?として嫌われる『蚊』ですが、
 この所の天候条件もあって、
 大量発生しそうな状況だそうです。
 
 香港食環署が発表した『誘蚊産卵器指数』は、 
 4月の4.8%から5月は8.2%まで上昇したそうです。
 
 
 
 
 って、、
  
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 こんな指数が有ったのね、、香港。。
 
 
 
  
 
  
 わし、知らんかった。。。
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 日本脳炎を媒介するとして、
 香港では蚊の発生に対しては
 非常に神経質になっています。
 
 
 雨水が溜まり、蚊の幼虫であるボウフラが発生しないよう、
 香港の街中は常に清掃されています。
 
 政府広報によるテレビCMでも、
 各家庭で下水の側溝や、鉢植えの水など、 
 これらが滞留しないようにと注意を促しています。
 
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 

 
 
 香港って、意外に蚊は少ないよねぇ〜。
 
  
 
 
 でも、誘蚊産卵器指数が示すように、
 今年は蚊がちょっと多いかもしれません。
 
 
 毎日が熱帯夜なので、
 窓を開けて寝る場合があるのですが、
 夜中に腕や足が痒くて起きてしまう事が、
 今年は既に何度かありました。
 
  
 昨年まではそんな事は無かったのですが。
 
 
 仕方が無いので、
 今は窓を全て閉めて寝るようにしています。
 
 
 
 
 
 
 暑いけど。。
 
 
 
 
  
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 こちらも今日は熱くなって、
 寝られないかもしれません。
 
 
 

 
 
 
 香港の国会(県議会?)にあたる行政会議で、
 香港の行政庁官をはじめとした公務員の
 給与削減に関する議論が行われるそうです。
 
 この所の不景気による経済の落ち込みを考慮し、
 民間企業でも行われている人件費の削減を
 香港政府としても実施する方向です。
 
 政府全体としては5.38%程の削減で、
 曽行政長官は毎月37万香港ドル(約460万円)の給与から
 2万香港ドル(約25万円)が、
 行政長官に次ぐ役職で3名居る司長は
 1.7万〜1.8万香港ドル(約22万)ほど
 削減される計画だそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 

 大変やねぇ〜。
 
 
 
 
 
 

 でも、仕方無いよね。
 
 
 
 
  
 経済状況がこんな感じだし。。
 
  
 
 
  
 まぁ、景気が良くなれば、その分、
 この人達の給与は大幅に上昇しますから、
 わかり易くて良いですけどね。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 日本の政治家や官僚の皆さん!
 香港政府の対応を見習っては如何でしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちなみに、中国でも経済状況はまだ厳しいみたいやね。
 
 
 中国政府のシンクタンクである
 中国社会科学院が発表した内容によると、
 中国人の平均年収は15,000元(約22万円)で、
 金融危機によって減少しているそうです。
 
 
 また、毎年1,000万人以上の高校生が受験する
 中国の大学入試ですが、
 受験戦争を勝ち抜いて入学した大学でも、
 その卒業生が職に就ける割合(就職率)は
 近い将来88%に下落するそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 うわぁ!
 
 
 
 これも結構な数字やな!!
 
 
 
 
 
 
 
 中国の大学卒業者、
 最近は大変みたいです。
 
 就職率が低くなっているため、
 大学自体に進まない若者や、
 大学卒業と同時に結婚をする女性も
 最近では増えているみたいです。
 
  
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
  
 
 
 
 
 
 中国もそんな段階ですか。。
 
  
 
 
 『大学卒=高給』と言う図式も、
 単純には当てはまらなくなったのね。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、昨日お伝えしましたが、
 台湾で販売されている素食(精進料理)には、
 台北市政府がDNA検査を行った所、 
 その半数以上に肉類が使用されている事が判明した内容。
 
 
 本日、その続報が出ていました。
 
 
 
 
 
 
 
 台北市政府が調査した所、
 街中で販売されているペットフードに
 カンガルーや鼠などの肉が使用されていたり、
 中には犬肉が使用されている物もあったそうです。
 
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 カンガルーはわかるとしても、
 鼠や犬肉ですか。。。
 
 
 
 
 
 ワンちゃんが食べいたペットフードに
 犬肉が含まれていたとは、、。
 
 
 
 
 共食いやないか。。。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 これ、具体的な原産国は記載されていませんが、
 やはり、あの国なんでしょうね、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 多分。。。
 
 

 
 
 
 
 
  
 いや、間違いなく!!
 
 
 
 
 
 
 
 ほんと、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 そのためなんでしょうか、
 それとも単に数が多いため
 目立つだけなんでしょうか。
 
 
 
 色々な奇形の動物が
 この国では話題に上る事も多いです。
 
 
 
 
 こちらもその一つになるのかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 角が3本有る牛君です。。
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 

  
 
 角が3本ですか、、、。
 
 
 
 
 
 まぁ、時々居るなぁ〜、こんなの。。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 えっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 誰ですか?
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 私の奥さんなんて、
 角が5本位有るって、言ったの!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 ・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 

 そんな時は、笑って誤魔化しましょう!!
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 って、そんな訳には行かないか。。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちなみこちらの女性、
 笑って誤魔化せる状況ではないかも。。
 
 
 
 
 
 
 
 廣西省出身で広東省中山市の工場で働くこの女性
 1週間以上続く生理痛が酷く、
 その激痛に耐えらずに病院へ行った所、
 何とこの女性には、
 三つの子宮が大小並んで存在していたそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 えっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 子宮が三つ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 三つ子が産めるヤン!! ((⊂(-д-;)オイッ!
 
 
 
 
 
 

  

 って、そんな冗談、言えないですね。。
 
 
 
  
 

 
 

 大変失礼致しました。  m(_ _)m
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 それにしてもこの女性、、
 一体、何故子宮が三つもあるのでしょうか。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 考えると恐ろしいです。。。。
 
  
 
 
 
 
  
  
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
 『和装の結婚式には、角隠しがあったのに。。。』     あっ! あの着物の姿で、
                                  女性の頭に巻いてあるやつでしょ!!
                               最近、和装の結婚式が減ったから、
                                  女性の角も隠れずに出てきて居るのかな?
 
 
  
 
 
  『香港の魅力って、何?』 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。