★皆さん!! 努力しとるか〜っい!!☆

 
 
 
 またしても今週末に掛けて
 台風が近づくようです。
 
 フィリピンの西側にあるこの台風、
 予想進路の一番西側を通過すると、
 この日曜日に香港を直撃する可能性があります。
 
 香港へ到達する台風って、 
 いつもフィリピンから
 この辺りのルートを通ってきます。
 
 今回の進路、先週の台風と違って、
 このままだと香港に影響が出る事は必至やね。
 
 
 外出する用件があるなら、
 明日の土曜日までに済ませておく必要があるかな。
 
 
 
 
 追記 
 

 台風、結構近づいた。
 
 明日、香港に最接近するみたい。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 あららっ、、
 
 
 
 メリルリンチが発表した資料によると、
 ミリオネアーと呼ばれる100万ドル(約1億円)以上の
 金融資産を持っている人達は、
 この金融危機により世界全体で16%も減少したそうです。
 
 中でも香港のミリオネアーはその影響が大きく、
 約6割もミリオネアーが減少したそうです。
 
  
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 

 
 うわぁ!
 
 
 
 
 
 凄い数字!!
 
 
 
 
 金融都市の香港だけあって、 
 影響はこんなに出ているのね。
 
 でも、その反面、
 景気が良くなればこのミリオネアーも
 一気に急増するのでしょうね。
 
 
 中国の経済成長率も
 1〜3月期は散々な内容でしたが、
 中国政府系のシンクタンク予想によれば
 4〜6月は急回復して
 8%台の経済成長を見込んでいるみたいだし、
 このミリオネアーも急回復するかもしれません。
 
 
 それにしても中国、
 ミリオネアーの人数も急増しとるな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そうそう、数字と言えば、
 こんな気になる数字が出ていました。
 
 
 
 
 
 奥さん!! 要チェックやでぇ〜!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 これ、何処の機関が調査したのかよく分りませんが、
 アジアの国で成人男女を対象に調査した所、
 夜の営みの回数が一番多いのがフィリピンだそうで、
 一ヶ月に平均17.4回だそうです。
 
 その次が香港の平均11回となっており、
 一番少ないのは『男尊女卑』の日本で
 平均3.4回だそうです。
 
 金融危機の関連で、
 性的な問題を訴える香港人
 20%も増えていると言う事です。
 
 
 
  
 

 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 

 
 そうなの?
 
 
 
 
 
 
 何だか気になるな、この数字。
 
 
 
 
 
 恐らく、この内容に疑問を持つお方も
 居るのではないでしょうか。
 
 
 
 
 
 香港人の月平均11回って、
 多くないか?
 
 
 
 見栄を張っていない?
 
 
  
 
 
  
 
 どうですか? 奥さん!!
 
 
 
 
 
 ご自身の経験と比較して!!
 
  
 
 
  
 
 
 
 
  
 

 
 それと、日本の数字なんですが、
 まぁ、平均回数が3.4回と言うのは、、、
 
  
 
 
 
 
 納得かな。。
 
 
 
 
  
 
 
 
 えっ?
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 私ですか??
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 ( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
 
 
 
 
 

 
 
 ナイショよ!!
 
 
 
 

 
 
 
 
 ってか、この記事の書き方、
 平均回数が一番少ないのが日本ですけど、
 その枕詞として使用されているのが
 『男尊女卑の日本』って、、
 
 
 
 
 
 
 オイオイ、、
 
 
 
  
 
 
 
 なんやねん、それ!
 
 
  
 

 
  
 この言葉にはちょっと。。
 
 
 
 
 
 
 

 草食系男子なんて言葉が流行っている日本、
 そちらに原因があるのでは無いでしょうか。
 
 
 
 
 
 
   
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 

 まぁ、日本人の皆さん、
 努力して頑張りましょうか!
 
 
 
 
 
 
 
 

 って、そんな問題じゃないかな。。。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちなみに、こちらはそれこそ無駄な努力やろ。。
 
 
 
 
  
 最近、話題は下火になっていますが、
 『HD90』で始まる偽人民元札事件、
 大陸ではまだまだ出回っています。
 
 この『HD90』は大陸だけでなく、
 香港でも知れ渡った番号であるため、
 殆どのお店で使用する事は不可能です。
 
 
 私も香港ドルから人民元へ両替した際、
 真っ先にこの番号を確かめるくらいですからね。
 
 
 っで、この偽人民元札ですが、
 深センに住む大陸人がどういう訳か入手してしまい、
 何とかこの偽人民元札を使用出来るようにしようと、
 『HD90』の番号を赤ペンを使用し手書きで
 『HP00』と書き換えたそうで、
 それが見つかりこの大陸人は逮捕されたそうです。
 
 
 
 
 これがその書き換えられた偽人民元札です。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 これはわかるやろ。
 
  
 
  
 この程度の書き換えでは、
 直ぐに見つかるわな。
 
 
 
 

 
 ほんと、無駄な努力。。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 

 
 こちらの努力は報われたみたい。
 
 
 
 
 
 
 
 英国に住む57歳のこの女性、
 地雷を除去する恰好で金属探知機を使い、
 7年間もこの宝探し?を行っていたそうです。
 
 これを見た親戚や友達などは、
 この女性の事を笑っていたいたそうです。
 
 所が7年間の努力が実ったのか、
 ある時この金属探知機が反応した場所を
 4時間近くかけて掘り起こした所、
 なんと!その場所からは金塊が出てきたそうです!
 
 この金塊を調べた所、
 500年前の物で、
 価値にして200万香港ドル(約2千5百万円)もあるそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 すっ! 凄いっすねぇ〜!!
 
 
 

 
 
 
 きっと、近所では『変人』扱いされていたんやろな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 それが努力の末に、
 こうして結果?を出したとは。
 
 
 
 
 

  
 
 
 これを見た近所の人達、
 きっと同じ事を始めるやろな。。。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 
  
 

 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
 
 
 『結果が出れば努力なんてしなくても良い。
    でも、努力無しに結果を出すのは至難の業』          はい、、 頑張ります。。。
 
 
 
  『香港の魅力って、何?』 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。