★こういう時こそアイディアで勝負!!☆

 
 野球のWBC(ワールドベースボールクラシック
 第二ラウンドが米国で開催されているけど、
 日本vsキューバは、6−0で日本の快勝!
 
 初戦は心配した松坂投手も、
 他の日本人投手とともに完封リレーしてくれたし。
 
 香港ではテレビ中継が無くて残念だけど、
 このまま調子を上げて頑張って欲しいな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 相変わらず不景気の香港です。
 
 香港空港の2月度貨物取扱量は
 昨年同期比で19.7%の下落、
 旅客についても340万人と、
 昨年同期比で13.7%と減少したそうです。
 
 
 
 数字も悪ですねぇ〜。
 
 
 
 まぁ、一時よりは少し改善したのかな、この数字?
 
  
 
  
 原油が下落し、燃料サーチャージ
 この所大きく下げているけど、
 それが実需に結びついていないのやね。
  
 
 
 
  
 

 
 
 中国武漢市を拠点に運行し、
 香港空港にも乗り入れていた中国の東星航空、
 昨日、実質的に倒産したみたい。
 
 
 既に今月初めより香港空港乗り入れ便は
 運休状態だったみたいなので、
 乗客への被害はそれほど大きくないでしょう。
 
  
 中国の国内航空会社は群雄割拠している状態で、
 金融危機を迎えていますから、
 これからまだまだ波乱が続くのでしょう。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 こちらも不況の影響のためでしょうか、
 香港では大学新卒の試用期間(6ヶ月〜1年)の最低賃金
 月額4,000香港ドル(約50,000円)にしようとする動きがあるそうで、
 それに反対して香港政界の野党である社民連が主体となり、 
 デモ行進を行ったそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 安ぅ。
 
 
  
 
 試用期間中のサラリーが4,000香港ドルとは。。
 
 
 
 職種や大学のレベルにより
 大学新卒者の初任給に大きな開きがありますが、
 私が知っている限りでは
 10,000香港ドル程度からではないでしょうか。
 
 
 4,000香港ドルと言えば、
 通常の初任給の半分以下となります。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 チャンスは多い香港ですが、
 その分、厳しい面もやはりあるのでしょうね。
 
 
 これだと早く仕事を覚えて、 
 転職したいと言う気持ち、
 わからなくもないです。
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 ただ、いくら経済的に厳しいとは言え、
 こちらは理解したくないです。
 
 相変わらず横行している人身売買。
 
  
 
 四川省で生後50日程度の女の赤ちゃんが、
 実の両親から9,600元(約13,000円)で
 仲買人?に売られてしまい、
 その仲買人が転売目的で他省に出掛ける途中の
 電車の中で公安に見つかり逮捕されたそうです。
 
  
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
  
 まったく、、、。
 
 
 
 
 
 
 中国もまだ無くならないですね、こういう事。。
 
 
 
 経済的に厳しいのなら、
 何でも良いから働けば良いのに。
 
  
 って、その働く場所自体が
 全く無いのかもしれませんけど。
 
 
 
 
 それでも、人間には誰でも
 考える力が有るわけですから、
 こういう時期こそ、
 その能力を最大限に発揮すべきですよね。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 そんな能力?を発揮した製品なのか、
 中国ではこんな携帯電話が販売されているそうです。
 
 
  

  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン 
 
 髭剃り機能付き携帯電話ですか、、、。
 
 
 
 
 
  
 

 とっても微妙やな、これ。
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。