★視野角が前方に30度くらいしか無いと思う。☆

 
 
 
 (ー'`ーメ) ムカッ
 
 
 
 
 
 
 相変わらず香港人というか、大陸人なのか、
 街歩きの下手な連中や。
 
  
 
 
 
 
 
 
 あっちへ、
 
    ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァっと。
 
 
 
 
 
      こっちに、

             ウロウロ...((((o* ̄-)o
 
 
 
 するから、邪魔で邪魔で、、。
 
  
 しかも大勢で道幅一杯に広がっているし。。
 
 
 
 何とかならんのかい!!
 
 
 
 
 あれ、絶対に視野角が
 前方に30度くらいしか無いと思う。
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 さて、本日はベタ記事をいくつかご紹介します。
 
 
 
 
 

 
 
 先ずはこちらの記事です。
 
 
  
 
 
 

  
 
 
 
 
 インドネシア西ジャワ政府の規定によれば、
 男女が結婚する場合に当局に対して
 10本の果樹木を提供しなければならないそうです。
 
 しかも、離婚する際には、
 当局に対して1本の果樹木伐採費用を
 収める必要があるそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 これって、何?
 
 
 
 
 森林保護のため?
 
 
 
 
 エコロジー
 
 
 
 
 
  
 色々な規定が各国にはあるのね。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 英国に住む車椅子生活の男性、
 毎日愛犬である3歳のKodyが、
 主人の車椅子を引っ張って、
 散歩に連れて行ってくれるそうです。
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 違うな、これ。
 
 
 
 
 
 香港や日本でも見かけますが、
 愛犬を散歩に連れて行く人で、
 愛犬が走り出して付けていたリードに引きずられるように
 駆け出す人が居るとおもいます。
 
 
 このKodyも単に、
 嬉しくて走り出している所で、
 決して主人の散歩を手伝うなんて事では無いと思う。
 
  
 
 まぁ、車椅子の主人からすれば、
 愛犬が散歩に連れて行ってくれると思いたいのでしょうけど。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 ちなみに中国だって、 
 こんな愛犬達?だって居ますケド。。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 ( -_-)フッ
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 日本の麻生首相、来月に中国を訪問すると、
 ベタ記事扱いで香港紙に取り上げられています。
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 あらら。
 
 
 

 
 
  
 随分と小さい扱いですね。
 
 
 
 
 あまり重要視されていない証拠なのでしょうか。
 
 
 
 
 まぁ、記事中には、
 麻生首相は日本の国連常任理事国入りを
 中国に支持するように頼みにくると書かれているし。
 
 
 
 
 ほんと、大丈夫かなぁ〜、麻生首相
 
 
 
 
 また、失言とかしなければ良いのですが。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 その日本ですが、中国が要求していた
 沖縄での中国総領事館開設を拒否したそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 ほ〜〜っ、そうですか。
 
 
 
 ちゃんと断る事も出来るのね、日本。
 
 
 
 

 記事によれば、日本は中国の沖縄総領事館が出来ると、
 沖縄の米軍や尖閣諸島の情報収集を中国が活発に行うのではないかと
 それを危惧して拒否したと書かれています。
 
 
 
 
 
 
 ふぅ〜ん。
 
 
  
 
 
 
 なんや、米軍絡みかいな。
 
  
 
 きっと、その関係があったので、
 日本も拒否したのかな。
 
 
 米軍から圧力でも掛かったのか?
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちなみに中国の軍事費ですが、
 今年の予算も10%以上上昇する事が、
 本日より開催される全人代で決定する方向との事です。
 
  
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 中国の軍事費については、
 各国とも色々と言い分が有るとは思うけど、
 私にはよく分りません。
 
 
 
 ただ一つ言える事は、
 もうちょっとこちらも何とかしてあげては如何でしょうか。
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 四川大地震で橋が崩落したため、
 仕事などで向こう岸に渡るには、
 こうして両岸に張られたワイヤーを伝わって渡っている。
 
 
  
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 おっと!
 
 
 
 
 
 
 
  
 何だか最後は政治ネタばかりになってしまいました。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 まぁ、個人的には政治なんかより
 今は本日より開催される全人代で、
 中国の追加経済政策が発表される事の興味が高いけど。
 
 
 
 
 恐らくこの発表を期待している人、
 結構多いと思うけど。
 
 
 
 
 昨日の香港市場、追加経済対策に期待し
 本土市場が急上昇したのを見て、
 大きく反発して終わっていますからね。
 
 
 
 今日もその傾向は続くのかな。
 
  
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 さて、最後に、
 中国でも経済は悪化しているのは間違いなく、
 こんな商売をする人が増えているみたい。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 中国の街角でもよく見かける露店、
 こうして街中で商売する人も居ますが、
 新聞や車用品を持って、
 交差点等の車が一時停車する場所に
 体一つで商売する人も居ます。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 高速道路の入り口で待つ車の群れに、
 これまでの新聞や車用品だけでなく、
 農家から直接持ってきたのでしょうか、
 卵や野菜などの生鮮食品や加工食品を
 販売する人も急増しているそうです。
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 皆さん、車の回りを取り囲んで、
 商売に必死です。
 
 でも、そんなに売れないよねぇ〜、こんな場所では。
 
 車に乗っている人だって、
 これから高速道路に乗ろうとしている訳ですから、
 『ちょっと買い物に!』って言う人は少ないと思います。
 
 
 だから、こんな場所で
 生鮮食品を購入しようなんて人は
 圧倒的に少ないでしょうね。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 そのためなのでしょうか、
 無理やりこんな事をする人も。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 オイオイ、道路に真ん中に立って!
 
 
 それじゃ、危ないやろが!
 
 
 運転手が買うまで、
 その場所でニラメッコでもする気かい。
 
 
  
 
 
  
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
  
 
 
 
 
 
 
 必死やねぇ〜、、、。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
    
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。